右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,335 件

みぞおちの痛みについて

person 30代/男性 -

お世話になっております。 2週間ほど前から、ペンを拾おうとした時など体をひねった時に、肋骨の真ん中部分と申しますか、みぞおち付近に痛みを感じるようになりました。 右にひねると、ひねった方向に合わせて痛む気がします。 普段生活している分にはあまり気にならないのですが、寝ようとして横になる時など、少しストレスがあります。 痛みも我慢できないほどの痛みではないのですが、体をひねらなければ痛いということもないので、医者にいっていないのですが、このまま放っておいて治るものなのか、医者に行くべきか、ご相談に乗っていただければ幸いです。 つきまして、いくつか原因と思い当たるものを記載しておきます。 ・1か月ほど前からジムに行き始めました。  ここ10年まともに運動していなかったので一念発起したのですが、急に体を動かしたことで筋肉や関節に痛みが出たのでしょうか。週一で行ってますが、先週はいけなかったので、ちょうど2週間前くらいに行ったのが最後です。 ・2週間ほど前から腹痛があった。  原因はわかりませんが、胃腸の働きが落ちたのか、左わき腹に痛みと膨満感が、しばらく続いてました。いまは落ち着いています。痛みはもっと表層部分の気がしているのですが、そう感じているだけで実は内臓に問題あり、といったこともあるのでしょうか。 ・1か月ほど前に風邪をひいて、しばらく咳をしていた。  まだ、たまに咳をするのですが、咳をしても特に痛みは感じません。  友人が咳でろっ骨にひびが入った、ということがありましたので、もしかしたら?とも思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

肋骨の上の皮膚下にコリコリとしたもの

person 30代/女性 -

左胸のアンダーバストの更に下、肋骨の真上あたりなのですがコリコリと動くものがあります。肋骨と皮膚の間です。 押すとコリッと動いて掴めません。 仰向けになると触れなくなります。 ごく稀に右にも感じる時があります。 痛みは全くありません。 見た目もなんにもありません。 10月下旬に虫垂粘液のう腫で腹腔鏡手術を受けていて、それがわかる前にMRI、CT、胃カメラ、大腸カメラ、超音波検査などしています。 今回はその際に胆嚢ポリープも見つかったために、その経過を見るための超音波検査があり受診しました。 先月からそのコリコリが気になり始めてそこも一緒に見てもらいました。 私の記憶違いかもしれませんが、このコリコリはもっとかなり前からあったような気がしていますが今までは全然気にしてませんでしたが、今回虫垂粘液のう腫が見つかり体の色んなところが気になり始めました。 超音波検査の結果では全く内臓には問題はなく、皮膚科や形成外科で相談してみたら?と言われました。 かかっている皮膚科がありますが普通の開業医のクリニックですがそちらで相談してもよいでしょうか? 何が考えられますでしょうか? また、悪性の疾患などもありえるんでしょうか?

3人の医師が回答

背中のあばら骨の下にコブのようなものがあります

person 30代/女性 -

去年の年末あたりに自分で触って気がついたのですが、 背中の右側で、あばら骨の一番下に丸いこぶのようなものを触ります。 触った感じは硬く、骨のように感じます。 触って動いたりはしないです。 比較するため左も同様に触りますが、確認できず、左右対称でないため異物では?と心配です。 2年前の健康診断時のレントゲンで、背骨の湾曲は指摘されましたが、 そのときには、コブがあるとの指摘はされていません。 もしコブがあれば必ず分かりますよね? 今年の4月に念のためエコー検査を受けましたが、「レントゲンを撮る程もなく、問題がなさそうなので大丈夫!」 「湾曲しているので、一番下のあばら骨を触っているだけだろう」とのことでした。 しかし、不定期に右半身に不調を来すことが多く、 時々、右肩に痛みも出ることがあり(四十肩かと思いますが…)、不安になります。 産後、運動不足で、筋肉が落ち、痩せたこともあり、触ったときにコブに気がついたのだと思うのですが、 正体が気になります。 エコーの結果で安心して問題なさそうでしょうか。 もし、なにか悪いものだとしても、エコーで分かりますか?

4人の医師が回答

右側腹部の痛みと下腹の痛みについて

person 30代/女性 -

気になるのでお願いします。生理は毎月ほぼ28日周期できます。基礎体温とおりに‥しかし今月は生理予定日の一週間前に生理の兆候があり 基礎体温も下がらないまま生理がはじまりました。 始まった日は1、排尿した時に茶色の血液→その後ナプに黒い血液→通常の生理 生理が始まる前に腰と下腹が締め付けられるような痛み 生理になり痛みは解消。しかし、3日後に右ろっ骨あたりから腹部にかけ痛みがあり夜は寝返りがうてず、左を下にして眠る。痛みが始まって今日で4日目。激痛はなくなりましたが、笑ったり、げっぷ、くしゃみなどでみぞおちあたりが痛み、背筋をぴっとできません。 布団に横になると右下腹の子宮のあたりがたまに痛み、排尿や排便する時も下腹が痛いです。風邪気味というのもありますが、基礎体温も未だ下がらず生理も終わりました。今回はいつもと違いすぎる生理のはじまりと右側痛に心配になっております。 子宮は子宮けいがんの高度異型性で経過観察中です。身体もだるく、思うように動けずで苛立ってもきます。 この痛みと違和感 いつまでつづくのでしょうか。子宮の疾患があるのでしょうか。宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)