検索結果:6,288 件
二人目を考えているものです。 まだ妊娠はしていませんが、一人目の出産時、胎児心拍低下により緊急帝王切開で出産し、出産後重症胎便吸引症候群で小児病院へ1ヶ月程NICUに入院しました。 その事もあり、二人目ができた場合病院は、どちらに付くべきでしょうか? 一人目は、個人の産婦人科で出産しました。小児病院にも産科はあります。 一人目の時、妊娠後期(37w頃)から、高血圧やむくみもありました。 私としては同じ産婦人科で出産(帝王切開)したいと思っていますが、また同じようになってしまったり、異常があったら…と思うとNICUのある小児病院で出産すべきか、、、どうか相談のっていただけると幸いです。
1人の医師が回答
脳梗塞との診断。SCUに緊急に入院してから日毎に状態が悪くなり右片麻痺。3日前に詰まったと思われる場所と全く異なるところから脳出血し、脳が腫れた状態。血が固まりにくくなる薬をやめて様子を見るとのこと。日に日に状態が悪くなっているように見える。開頭手術は負担が高いのでやめましょうとのことでした。当院には5人脳外科医がいるそうですが、基本的には最初の医師が担当しているよう。無理して転院すべきかとも考えますが、まずは医療相談をと申し込みましたがすぐには難しいとの回答。このままさらに悪くなるのではと、居た堪れず相談した次第です。
4人の医師が回答
こんにちは。4月27日に緊急帝王切開で600gで出産し、5月28日頃に悪露の終わりかけに生理がきました。おととい、ゴムを付けてくれずに少し出たかもと言われました。この場合、妊娠の可能性はあるんでしょうか?まだ子供は超未熟児な為入院中でまだ子供はいりません。妊娠前に別件で内診してもらったところ、卵は何個か卵巣内にあるけど排卵されていないねと言われました。母乳もごく少量(1cc〜3cc)しか出ていない状態です。昨日の夕方から食欲もなく少し熱っぽいです。少し鼻水も黄色いので風邪かもしれませんが…今日の朝から下腹部痛もあります。本当に怖くて不安で仕方ありません。
7月からよく寝汗をかきます 7月は叔母の大腸がんについて悩み 10月はほぼ寝汗はなく、11月にはおばあちゃんが入院し今月半ばから悪化しそれについて悩み昨夜おばあちゃんが亡くなりました 寝汗の特徴は首回りや胸にかいてシャツやパジャマの首回りが湿ります リンパ腺の腫れなどもなく、体重減少もありませんが、おばあちゃんの事などを心配し夜病院から緊急の電話が来ないか毎日心配していました 寝汗が続くのは心因性の場合が多いでしょうか?それともどこか悪いのでしょうか?不安神経症で弱い安定剤などは飲んでいますが1ヶ月に何度も寝汗が続く事はあまり無かったので心配です よろしくお願い致します
7人の医師が回答
2月6日に、卵巣茎捻転のため外科で開腹による卵巣摘出の緊急手術を受けました。 手術後8日間入院し、その一週間後に外来を受診したところ、手術創が化膿していると言われました。 その際の担当医からの指示通り、毎日シャワーで創を洗浄し、ガーゼを取り替えていますが、一向に化膿が治りません。 上記の診察から一週間後、再診を受けましたが、担当医からは、血液検査の結果は問題ない、発熱もないからこのままで大丈夫という説明しかありませんでした。 しかし、手術後1ヶ月以上経過して、未だに化膿して血も出る状況は、私としては非常に不安です。 このような状況は、本当に問題ないのでしょうか?
4日の夜鼻と喉の違和感でした。5日には少し乾いた咳がでだし、加湿器を買いにいきました。6日には咳が酷くて市販の漢方の咳止めを買いにいきました。効き目めいまいちで、布団に入ると酷くて一晩中寝れません。自分で白湯を飲んで寝たり、蜂蜜大根でシロップを作り飲んでますが、日中は、少し落ち着きますが、布団に入ったら特に酷く今日朝一で痰をだしてみたら、血が混じってまして、ビックリしました、緊急性はありますか。また、かかりつけ医の先生が入院してて、他の病院は、かかりつけ患者しか見てくれない病院が多く悩んでます。 症状は、咳だけです。やはり市販の咳止めではなく、病院に行く方がいいですか❓また、コロナだったらと不安もあります。
20代男性です。 日曜にお風呂場のガラスを滑って手で割り、左腕多発切創となりました。尺骨神経、橈骨神経?の損傷(神経は全てやられてるみたいです)、腱断裂、動脈も損傷し、今は1つの動脈で手に血が通えてる状況です。緊急手術により、神経縫合、腱縫合はして頂きましたが、動脈は縫合出来なかったそうです。入院6日目で退院となり、リハビリへ通院の予定です。抜糸は再来週となってます。そこで、動脈が縫合?出来なかった事での動脈瘤が心配です。また、術後2日目から只今の術後4日目で37.5~37.7℃の熱があります。これは術後の発熱なのでしょうか。退院まであと2日ですが、この大怪我でこのまま帰ってきて大丈夫なのでしょうか。
6人の医師が回答
8月10日の夜に義母が倒れ診断の結果、くもまっか出血でした。翌日緊急手術を行い、クリップで止める手術が成功しました。9月24日に無事、たいした後遺症もなく退院できましたが、もともとかなりの心配症で、退院後もまたいつ再発するか心配で夜も眠れないみたいです。再発の可能性はどれくらいあるものなのでしょうか?後、毎朝毎晩血圧を自分ではかり、上が140あります。上が140は高い方なのでしょうか? 血圧を下げる薬は毎朝飲んでいます。 入院中に体いろいろ調べてもらったのですが、他は問題ありませんでした。 義母は、医者に聞くのも、いざ医者を目の前にすると何も言えない人で…困っています。 どうか良いアドバイスがあれば教えていただきたいと思います。
90歳の母がTAVI後、順調に退院してきたのですが、大きなめまい、ふぁーっと意識が遠退く感じを自宅で訴えたため、病院に再度連れていったところ、心電図で時々脈が3秒くらい抜けており、TAVIによる房室ブロックの可能性が高いと言われました。いつもではないのですが、時折脈拍数が40位になります。かとおもうと、70程度が二時間くらい続きます。今後ペースメーカー植え込みの可能性が高いと言われました。循環器内科に入院させたのですが、夜間等に心停止しないか、心配で眠れません。緊急対応はどのようにされるものなのか、また、薬などの治療があるのか、ペースメーカー入れるまで数日待つなどの猶予はあるのかなど、教えていただけないでしょうか。心配でいてもたってもいられないもので…。
昨年12月22日に母が大腸裂孔で、緊急手術になり、ストマになりました。ストマ自体は腫れも引いてきましたが、 1月17日現在、縦の開腹部の1番下から水がまだ出ます。色は褐色です。手術からやがて1ヶ月経つので心配しています。縫合不全というものでしょうか。外科の主治医に聞いてみたところ、炎症が起きているということでした。 現在熱はありません。まだ入院しています。 1 これは結構心配な状況でしょうか? 何が起こっているのでしょうか? 2 また他にどの様なリスクがありますか? 例えば栄養失調とか感染症とか、、、 3 退院のタイミングは、この水が止まってからでしょうか? 以上です。 宜しくお願いします🤲
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6288
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療