検索結果:10,000 件
1週間前から右側の首の痛み、喉横の辺りの痛みと少しの腫れ、飲み込みにくさがありました。発熱もあり38.5度以上が5日程続きました。 内科ではリンパでも扁桃腺でもないと言われ、コロナ、インフルの抗原は陰性でした。
9人の医師が回答
6月12日に骨折しました。腫れが大きいため、すぐにギプスとならず、シーネで固定し、松葉杖で体重はかけない歩行でした。数日経っても足の甲が内出血でぱんぱんで、ギプスは23日に延期となり無事装着しています。
今日不安で歯医者に電話したところ、1週間から10日で落ち着くと思いますと受付の方に言われました。 この腫れはいつか落ち着くのでしょうか? これが腫瘍のように残る事はあるのでしょうか? 心配で仕方ないです。。
2人の医師が回答
バタバタしていたのもあり13日の夕の分から飲み忘れていました。 飲み忘れに今日の夕方に気づき 喉の腫れが引いていたのがぶり返しました。 今から抗生物質をまた飲み始めてもいいのでしょうか??
4人の医師が回答
なにか良い予防法と耳下腺炎を起こした時の有効的な対処法をぜひ教えてください! 一旦発症してしまうと何かを口にした途端唾液が分泌され腫れがひどくなり痛みも増すので1日中、ひどい時は丸2日何も口にできません。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
84歳の父。 昨日、少し歩いたあと急激にしんどくなり、顔のほてりまぶたの腫れ膝のガクガクが止まらなくなりました。 血圧は160 熱は35,0℃ 近くの救急病院にいき、心電図、心エコーをしてもらい、血圧を下げる頓服をもらい1錠のみました。
6人の医師が回答
それを飲もうかと思ったりして悩んでいます。 もともと副鼻腔炎ですが、鼻水がポタポタ垂れてきて鼻づまりもしていて口呼吸になっています。喉の腫れ、かなり酷い喉の痛みが辛いです。夜寝れませんでした。
そうです。 転落後はしばらく痛いと泣いていましたが冷やすと落ち着き普段のように遊んでいました。 腫れや赤みはないですが左耳の後ろを触って押すと痛いとのことでした。 受診した方が良いでしょうか? このまま寝てしまって良いものなのか不安です。
この歯科では基本院内処方で抗生剤はセフゾンのみということでこの薬の相性が良くない私は以前、別の病院で貰ったフロモックスを歯科医師了解のもと3日間服用してました。 いよいよこの薬がなくなったのですが、このままセフゾンに変更しても問題はないのでしょうか。腫れがまだ完全に引いていな...
12人の医師が回答
保育士さんによると、その後は特に変わった様子もなく、食欲もあったとのことです。現在17:30時点でも変わった様子はありません。 当初より腫れは少し引いてきているようですが、こぶは5cmほどで、触ると硬さがあります。 今後どのような点に注意すればよいか教えていただけますでしょうか。...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療