検索結果:4,962 件
またレルミナの副作用が酷いので術後の卵巣欠落症状も怖く、閉経後も卵巣から微小のホルモンが出ており両卵巣摘出すると骨粗鬆症、脂質異常症、動脈硬化症など寿命にも関係してくる話を聞くと、右卵巣は残した方がいいのでは…と悩んでおります。
4人の医師が回答
先月「慢性硬膜下血腫手術後について」で母のことを質問しました。 またご相談させて下さい。 現在の持病、高血圧、骨粗鬆症病(腰椎圧迫骨折経過観察中)、脂質異常症、 逆流性食道炎(経過観察中) 上記のような状態でヘモグロビン値の急激な減少で入院。
母本人は、事故のショックからせん妄状態になり、そのまま認知症の症状が出てしまいました。 糖尿病により神経障害もあり、動脈硬化で狭心症にもなったりと、家族なりに傷の治りが悪いことも、骨粗しょう症になっていることも承知です。 今後の治療方法として、今の処置方法はポピュラーなんで...
2人の医師が回答
食欲不振と倦怠感が強く、原因の分からないまま過ごすのは非常に不安です。体型はかなりの瘦せ型、自律神経失調症、骨粗鬆症の持病があります。考えられる疾患、必要な検査等ご教示頂ければ幸いです。
3、リュープリンを終えた50歳以降、生理が復活し筋腫がまた急激に大きくなりますか。4、リュープリン5年と卵巣切除では、身体への負担は同じですか。リュープリンの方が骨粗鬆症が進むなどありますか。5、乳癌治療の副作用で全身関節痛で寝起きは少しずつ身体を動かさないと起き上がれません。
73歳女性 今年8月に入り腰痛がひどくなり、それまで整形外科で処方された湿布薬を使用。8/17 腰激痛の為、別の整形外科にてMRI 腰痛圧迫骨折と診断。骨粗鬆症の治療テリボン皮下注射 週2回行いロキソニン1日3回を飲み様子を見る保存療法を開始。しかし日が経つにつれ、背中の...
7人の医師が回答
(背骨が70代からかなり曲がっており5年前に腰椎圧迫骨折をしていて特に処置せず時間経過で骨折の痛みは落ち着きましが、脊柱管狭窄症もあり、しびれはそのせいもあるかもしれません、また骨粗鬆症のためそちらは朝晩、アスパラギン酸と3か月に1回プラリア注射を打っています) 薬は現在、食前に...
5人の医師が回答
ホットフラッシュは直後に起こり、最初は1〜2時間位に一度だったものが直ぐに間隔が短くなり、現在のように30〜40分に一度なりました。 ホルモン治療の副作用かもしれないということで、その治療を中止しました。また数年前に骨粗しょう症の薬エビスタを飲み始めました。その薬も副作用にホッ...
3人の医師が回答
以降はそのままで特に不便に思わずに現在に至る。 既往症 10年前から高血圧で内科 5年前から骨粗しょう症と脊柱管狭窄で整形外科受診してますが、どちらも薬でコントロールできてて順調です。 昔からずっと気のせいと言われてきて、そんなことあるのでしょうか。
症状が安定しているため大病院で診察すると都度診察代が上乗せされる患者に該当すると言われました。 実は引っ越して来てからPBC以外で内科等にかかっておりません。骨粗鬆症や先天性臼蓋形成不全からの股関節痛の経過観察で通っている総合病院はあり、そちらで人間ドックも受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療