妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,647 件

妊娠したかなって思ったけど…。

生理予定頃に茶色のおりものが少し出ました。予定日から出来る検査薬をすると30分位で陽性となり、陽性になるのに時間がかかったので違うかなと思い確かめるのに友人に頼み友人の尿で検査してみると全く陽性にはなりませんでした。妊娠したんだと喜んでいたら数日後生理がきました。ショックで納得いかず生理中に検査薬を試すと20分位して見たら薄く陽性でした。自然に流産して血で出てくるのはありえるんですか?私の友人は何年か前生理きたと思ってたら4ヵ月目に生理が来なく検査薬をすると陽性で病院へ行くと生理だと思っていた間3ヵ月間妊娠していたらしいです。量も変わらなかったらしいです。1.薄く陽性になったが生理が来たのは妊娠でなかったと言う事でしょうか?2.それとも流産したのでしょうか?3.友人の場合生理が普通の量だったのになぜ妊娠していたのでしょうか?友人の赤ちゃんは無事産まれてます。 後、私の事ですが月経最中に血の塊の中に白色みたいなのが混ざってました。三ヵ月前に卵巣のうしゅになって左側一部の卵巣の摘出手術をしています。こんな早く妊娠する事はありえないですか?まとまりの悪い文章になりましたが返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高齢 バセドウ病で妊娠 流産

person 40代/女性 -

海外からです。3月にバセドウ病と診断され、微熱が続いており(現在も)、排卵期には多少下がる(高温期37.1くらい、低温期 36、8くらい)で黄体機能不全かもしれないと思っていました。バセドウ病は診断された際の数値がそこまで悪かったわけではなく、薬でかなり良くなりましたが安定せず、現在も上がったり下がったりを繰り返しています。当初より医師から数値的にはそんなに悪くないが、数値の変動が激しく安定しなのが不安だと言われていました。3月に診断された際、 THS 0.001 mu/l, T4 39.6 pmol/L , serum free trii 12.5 pmol/l, でしたが、中毒症を起こして動くのもつらかったです。現在は基準値外ではあるものの、かなり良くなったため、 医師のOKを頂き、8月に妊活、すぐに妊娠しました。7週でスキャンしたところ、胎芽が3mm、心拍なしで流産の可能性が高いわれた3日後に大量出血し、流産となりましたが、5日たっても体温が37.2度のままです。バセドウ病のため、低温ですと36.8くらいになると思うのですが、何時ごろ低温になりますか?(妊娠検査薬では薄くなりましたが、陽性のまま)また流産の理由は黄体ホルモン不全による可能性が高いですか?高齢、バセドウのせいも考えられるのですが、その他、バセドウ病の薬を服用し始め、コレステロールが高くなったことも関係があるのでしょうか?(太っていません) 病院では流産はめずらしいことではないので原因の追及はしないと思うのですが、今の状況で妊娠するとまた流産する可能性がありますか? また流産後は高温が続いている方もいらっしゃいますが、流産を生理と過程すると、流産後の最初の生理が来る前に一度排卵している可能性もあると思うのですが、その間高温でも排卵している可能性があるということですか?長々とすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

異常妊娠の時の腹痛の受診タイミング

person 40代/女性 -

不妊治療中で通院中です。4月11日に排卵確認 その後高温期が続き、妊娠検査薬で薄い陽性 その後は病院で4w3D 血中HCG 22→4W5D 33 様子観察となり、微量の鮮血があったものの 体調的には安定しました。 受診予約日(5w6D)の2日前から再び鮮血で 腹痛はないものの日ごとに増えて行きました 受診日は生理初日並の出血ですが内膜は しっかり厚く、胚嚢は確認されず。 HCG 45には上昇しているが低いため妊娠確定できない 異常妊娠とは思われるので子宮をきれいにしますと。 手術は必要なく、ピル内服の指示でした。 その時に子宮外妊娠の可能性もあるが HCG が低いので破裂にはならないと思うけど 腹痛注意でした。 翌日から基礎体温も下がり、通常の生理開始の ような出血量ですが、軽い生理痛のような 下腹部痛がありました。 電話で確認すると、これから出血は止まることも 増えることもあるピルを継続して、ひどい腹痛の 時は連絡と。 その数時間後より、痛みが強くなり重い生理痛の ような陣痛の不規則の時のレベルの痛みに。 場所も右下腹部(過去に虫垂炎術後癒着あり)のみ だったり、下腹部全体が収縮しているときも。 たまに体を動かすと落ち着く時もありますが、 基本的には常に痛み、座っても立っても、 横になっても変わりません。 素人判断でピルのせいかな?と考えたり。 陣痛初期のように我慢すれば動くことができる痛み なのでこれが先生のいう強い痛みかわからず 困っています。 通常どのくらいの痛みを指しますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)