検索結果:10,000 件
保育園の給食は全部食べてるのに、7月に病院に行って気管支喘息になり水分ぐらいしか摂れなくなって治ってこの前も小児科に行って少し喘息気味なんですが、どうしたら食べてくれるのでしょうか?それとも具合があまり良くないのですか?
6人の医師が回答
2歳の子どもが発熱なしで鼻水、咳のみの症状があり、その3日後に私が鼻水、倦怠感、体の痛み、咳などがあり一緒に診てもらえる小児科に受診しました。 子どもは喉は赤くなく単純な風邪でしょうとのことでしたが、私は喉に赤い水疱があるのでヘルパンギーナでしょうとの診断でした。
8人の医師が回答
けどそれを付けても治らず、今朝みたら両目、目がぼったりしてる感じがしました。 この症状の前目やにが出た時に小児科受診した際レボフロキサシン0.5の目薬を処方されました。この時に先生が目やに出たら指していいからねと言われました。
4人の医師が回答
どこか一部分が膨らんでいるということはなく左右均等に出てるように思います。 ただ寝転がると膨らんでおらず水平くらいになります。 今日小児科を受診して触診もしてもらい、便が溜まってるのと幼児はこんなものかなと言われました。 お腹は痛みはなく、本人は元気です。
5人の医師が回答
0歳のときから病院で処方されたヘパリン類似品のローションとクリーム、赤くなっているところにはクロベタゾンを塗っています。 アレルギーは卵黄の消化管アレルギーを持っています(最近は卵をあげていません) 昨日、小児科にかかりました。 洗濯洗剤はしばらく変えてませんが、昨日雨だった...
9人の医師が回答
スギ花粉の簡易血液検査は陰性でしたが、眼下にいくとアレルギーが出てるといつも言われます。 今日は特に瞼を痒がってる&赤みあるので、普段蕁麻疹用に小児科から処方されているレボセチリジン塩酸塩を服用させました。 目もたまに充血するので、アレジオン点眼は毎日してます。
3人の医師が回答
本当はすぐに受診するべきだったのですが鼻水とよだれ以外はいつも通りでしたので様子見をしてしまいました。 誤飲疑惑から3日程経っているのですが 不安になってきたので相談させていただきました。今からでも小児科に行くべきでしょうか。よろしくお願い致します。
頭を打った時間が寝る前の時間なのでぐったりしているか、いつも通りなのか、などがよく分かりません…。 頭のたんこぶも心配です。 今日はこのまま寝かせていいのでしょうか? 明日小児科に行くべきでしょうか。
発達障害についての記事
発達障害を疑ったことがあるのは○○%?~みんなはどうしてる? ママ・パパアンケート
◯状況は写真の通りです。 息子は何らかの重篤な病気でしょうか? 病名は何でしょうか? 10日後に予防接種で小児科に行く予定なのですが、それまで受診しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療