検索結果:5,505 件
去年の6月妊娠その後8周で赤ちゃんが育っておらず11周で流産(手術なし)そして生理が11月9日と12月12日から6日間ありました。また妊娠を考えるようになり12月30日31日に避妊せずにしました。基礎体温は今年からなので排卵日の特定はできませんが今月の1月5日~今日まで高温期かな??と思ってます(3680~3705)1月1日~3日(3630~3650)そして妊娠を期待しすぎて(下腹部痛もあり)10日と15日に妊娠検査薬どちらも陰性でした。まだ妊娠の可能性はありますか?お願いします。
1人の医師が回答
先日の質問に化学流産もしくは妊娠ではなかったと教えていただきましたが、出血がひどくて、結局1日寝ていても痛みが治まらないので先ほど産婦人科にいってきました。血液検査と子宮内をみていただき、大量の出血があったあとがあるから残念な可能性が高いと説明をうけ、明後日もう一度くるように言われました。体温も微妙に36度7分ちょっとが続いていますが、次の妊娠についてきいたところ、様子をみて、生理が戻ればもちろんできるけど、様子をみながらフォローしていくといわれました。 今日は痛みはあるものの出血は極端に減っています。どのくらいで戻るかが気になって、ただでも排卵が難しいといわれているので不安なのですが、すぐ戻るのでしょうか?
生理について質問です。先月26日と今月1日に性行為があり排卵予定日は2日でした。生理の周期は27〜29日位で15日に出血があり、生理が来たと思ってたのですが、いつもより量が少なく(1日でナプキン一枚で足りるくらい)生理痛も全くありません。普段は生理痛も酷く、鎮痛剤を使用するくらいです。量も多く、タンポンを使用してました。妊娠の可能性があるかと思い今朝検査薬を使用したら陰性でした。3月に妊娠8週で初期流産の手術を受け、その後は普通に生理が来てました。あまりにもいつもと生理が違うので不安です。これは生理では無いのでしょうか?よろしくお願いします。
21年12月29日に流産の手術を受けました。その後1度目の月経はプラノバールで起こし、2度目は自力で36日周期で来ました。今回3回目の月経が来ません。今41日目で基礎体温は低温のままです。 今周期の始めに乳ガンのコアニードル生検をし結果待ちなど多大なストレスを感じていました。このことで排卵に影響があったんでしょうか。 何日間位月経が来なければ、病院へ行った方がいいものなのでしょう。 また、あまり薬は使いたくありませんが、プラノバール等薬以外でも治療可能なんでしょうか。 エコーでみてもう直ぐ月経が来そうなら服薬しないとかいう事例もありますか? よろしくお願いします。
自然周期移植の予定です。本日D12で血液検査と内診をしたところ、内膜が5ミリ程度しかありませんでした。E2が278.4、LHが8.7、P4がく0.10Lでした。内膜のことは何も言われず、明日の朝9時にブセレキュアをやり排卵させます。前は6ミリで移植中止になったことがあったのに、こんなに薄くて大丈夫なのか聞いたら、これから黄体期であがってくるからと言われました。できれば胚盤胞2個移植したいと思っています。流産後にずっと移植できなくて念願なのでやりたいですが、医師はそうした私の状況をみてとりあえず移植させて満足させようとしているのかとさえ思います。どうすれば良いのかわかりません、的確なアドバイスください
先程心拍確認をしてきました。6週1日です。排卵日をしっかり病院で特定してもらったので確実です。 小さい赤ちゃんながら、チカチカとした心拍を確認することができました。 気になったのは胎芽の大きさです。赤ちゃんを測った時2.8ミリ?だった気がするですが、大きさ的にどうなのでしょう…? 産婦人科の先生には「普通にこのくらいの大きさですよ。順調です。卵嚢黄見えてますから安心してください。」 と、言われました。 でも後でネットで調べるとやっぱり小さいような気がします…「心拍確認できたから、流産の確率はかなり低くなった。」と言われています。 ちなみに、5週1日で10ミリの胎嚢が確認できており、今のところ出血は一切ありません。 気にしすぎでしょうか…
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。先日から不妊専門病院を受診しはじめ、やはり無排卵状態ということでクロミッドを血液検査後、処方されました。生理5日目から飲むよう指示があり、今日生理が始まりました。そこで質問なのですが、私は去年7月妊娠9週で稽留流産をしています。その時は全くの自然妊娠でした。その時の妊娠中、卵巣が腫れてました。妊娠中にはよくあることとのことで、自然に治りましたが、クロミッドの副作用で卵巣が腫れることがあると聞き、不安になりました。一度腫れてる分、クロミッド服用により腫れてしまう可能性は高いですか?ご回答よろしくお願いいたします。
最終月経が10/15からで高温期に10/30から入り今日で周期34日目高温期18日目です。今日受診したところ、まだ胎嚢が見えませんでした。排卵は仲良しから考えても高温期1日目あたりと考えられ、高温期12日目に薄く陽性反応出ました。HCGの数値は悪くないと主治医から言われた以外は特になかったのですが、この時期に見えないのはよくある事なのでしょうか?以前3回初期流産を経験してますので、非常にナーバスになっています。次は4日後の診察予定ですがいても立ってもいられずご相談させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。ちなみに腹痛出血つわりはありません。
5週1日頃の診察で5.7ミリの胎嚢のみ。 本日5週6日頃の診察で14.4ミリの胎嚢と卵黄嚢。 本日のエコー写真には「4週5日」と書かれていました。 排卵もほとんど特定できているので、5週5日~6週0日の間で確実だと思いますが、成長が遅い(小さい)のでしょうか… また、外出すると鮮血が出る傾向にあります。 本日も診察に行き、帰宅中のつい先程鮮血が出ました。 ティッシュで2・3度拭くと大体なくなり、あとはおとなしくしていれば茶色の出血になり消えていきます。 これは切迫流産に入るのでしょうか… 週に2度ほど仕事に出ないといけない状態で、心配です。
とても不安なので質問させて頂きます。 ただいま、妊娠8週です。(排卵が遅れた可能性が高いので実際は6週くらいです) 18日に腹痛が酷く病院に駆け込みました。 胎芽はちゃんと確認でき心配もあり、大丈夫だろうと言われました。出血がなければ問題ないと言われ帰りました。 しかし2日後の20日に出血がありました。パンツが真っ赤になっていて慌てて病院に行きました。 診察では心拍もあり問題はないが3日間、出血が止まらなかったら危険と言われ、薬を頂きました。 ずっと横になって安静にしてるのですが、まだ出血は止まっておりません。 腹痛は生理痛の酷い時のような痛みで耐えれます。 明日、病院に行くのですが不安です。 流産の可能性は高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療