検索結果:7,447 件
肩こりから吐き気を伴うほどの頭痛になりやすく、脳神経外科で薬を処方されています。 エペリゾンを毎日服用していましたが、あまり効果もなく副作用ない感じでした。 そこで次はチザニジン1mgに変更されたのですが、日常生活に支障があるレベルの強い眠気が出てしまいます。 道を歩いていてもくらっと眠ってしまいそうになるような、異常な睡魔に襲われたり、とにかく倒れ込んで眠りたくなるので怖くて飲むことが出来ずにいます。 体重40kgなのですが、私に対して量が多いということはないのでしょうか? せっかくのお薬がたくさんあまっているのですが、半分に割って飲むなどの工夫はできますか?
5人の医師が回答
昨日から食後30分〜1時間、2時間ぐらいしてから胃が痛みます。「ズキズキッ!」と急に激しく痛むのですが 数分も続かないうちに、おさまります。 寝る前、横になった時も痛みがありました。 同時に胸やけ、喉がただれてるような感じがずっとあって、ムカムカもあります。 この症状が出るまで、お医者さんにすすめられた鉄剤、漢方やビタミン剤など沢山の薬を飲んでいました。 薬で胃が悪くなっているのでしょうか? 痛くなるのが怖くてご飯が食べられません。 薬も全部飲むのをやめました。 潰瘍なのかと思うと不安で倒れそうです。 昨日の夜、病院に行ったら オメプラールを出してもらったんですが これは飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
何年も前から食後の立ちくらみがあります。軽い時もあれば酷い時もあります。酷い時は一瞬の立ちくらみではなく立っている間はずっとクラクラして、食後のお皿洗などが倒れそうです。7月から自律神経失調症になりこの症状がさらに酷くなり1日三食食後におこります。2時間半くらいすると落ち着いてきます。医師は治す薬はない、と言います。自律神経を鍛える、ゆっくり食べる、分割食にする、などアドバイスを受けましたが全く改善しません。少しでもよくなりたいと思っております。よろしくお願いします。
非常に胃腸が弱く、月に1〜2回ほど急性胃腸炎を起こし、主に夜間に病院に駆け込みます。あまりに頻繁なので胃カメラなどの検査も何度か受けましたが異常がなくとてもきれいな胃なのだそうです。結局「痛みに弱い人や感じやすい人もいますから」ということですが、どうすれば痛みに強く(?)なるのでしょうか?あまり病院にも家族に迷惑をかけ続けたくないのですが。また、受診中、椅子に腰掛けるのはつらいのですが「横にならせてください」というのは失礼にはならないのですか?一度は日本医療と欧米医療の違い(医師の数や保険制度など)を聞かされ続け、貧血を起こして倒れたのですが…。
3人の医師が回答
先日1回目のコロナワクチン接種をしました。経過観察中に立ち上がった時、目がチカチカすると言い出し、その後 顔面蒼白になり息も荒くフラフラと倒れました。看護師さん達がとんできてくれて、血圧を測りましたが85/55で低下してるということで、足を高くした状態でしばらく横になって回復は、しましたが娘はアレルギーがありアトピーでもあります。ワクチンのアレルギーでそうなってしまったのか不安で、2回目の接種をどうすべきか迷っています。 ワクチンは、やめておくべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
私には86歳になるおばあちゃんがいます。 ほんの数日前まで普段通りのおばあちゃんだったのに昨日からおかしくなりました。 人の名前がわからない、自分が今どこにいるのかもわからない。今まで自分把握して飲んでた薬も目薬もしない。 とても悲しいです。 歩いていてもすぐよろよろして倒れそうにもなります。 周りはもう86だから病院いかなくてもいいと行っています。 きっと検査時間にも耐えられないだろうと… 26年間可愛がってもらったのにこんな一瞬で名前を忘れるなんて… 私にできることはありますか? やっぱり日帰りのデーサービスなど行かせたほうが本人にもいいのでしょうか? 病院に行ったら治る可能性は少しでもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
1才4ヶ月になったばかりの子供でようやく歩けるようになったのですが、後ろに倒れてしまった際、後頭部を机にひどく打ち付けてしまいました。4日前です。泣いただけで、たんこぶ等他の症状はありませんでした。翌日から37.7℃の微熱が出たりしていて昨夜から39.6℃まで上がりました。 何度か吐きそうにウェッとしますが、頭を打ったのとは関係はないでしょうか?頭を触った感じは何だかこんなにツルツル堅かったかな?腫れてるのかなと心配になってきました。高熱のせいで触り心地が違うからかもしれないです。 ただの風邪ならいいのですが… ちなみに旦那がこの1ヶ月咳が治らず先日薬をもらって飲んでいます。子供も時々咳をします。
20後半女。肥満です。タバコや酒しません。先月心電図、心エコー異常なし。3月にホルダー心電図異常なし。しかし胸真ん中辺りが痛苦しいんです。息が詰まる感じ、心臓止まる感じ、血圧も135の75とかです。血圧高いですか?またふらふら平行感覚ない感じです。脳外科で頭部CTしましたが異常なし。また6月時点で甲状腺異常なし。しかし体がほてったり寒くなったりします。倒れそうに意識が無くなる感じになります。またたまに心臓がドクンドクンとかドクンと強く感じたりです。止まるんかなとか病気とか不安です。またたまに指輪が抜けなくなります。大丈夫ですか?
二十代 女性 持病はありません。 一昨日の朝起きてすぐに、経験したことのないくらい大きな耳鳴りと一瞬のめまい(ぐらっとする感覚)がありました。念のため病院に行き相談したところ、頭部のMRIを撮影して異変なし・突発性難聴でもなさそうなので様子見をすることになりました。 そして今日、昼寝から目が覚めた時に起き上がるもうまく力が入らずに倒れてしまい、右腕がこわばって動かなくなりました。症状は数分間ほどで、今は徐々に落ち着いています。 このような状態に初めてなったため、どこか異常があるのかと心配です。心配のいらない症状でしょうか。教えていただけたら助かります。
4人の医師が回答
3歳の子供がベッドの上で走り回って、その勢いのまま倒れ込んだ際に、頭(右目の上の髪の生え際のすぐ下付近)を細い柱に打ちました。 そのあと泣いて、みるみるうちにタンコブができ、痛いと言っています。 意識はあります。 昼寝の時間に近いこともあってか、今はゴロンと横になって眠たそうにしたのち、寝てしまいました。 あまり自分で横になることがないので、少し心配です。 たんこぶは、縦3センチ、横2センチくらいの大きさです。 様子を見て大丈夫でしょうか? 年末で病院もしていないので.. 救急でも病院に行くべき状態は、今後どんな様子になったら、行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療