3歳の子供、柱に頭を打った
person30代/女性 -
3歳の子供がベッドの上で走り回って、その勢いのまま倒れ込んだ際に、頭(右目の上の髪の生え際のすぐ下付近)を細い柱に打ちました。
そのあと泣いて、みるみるうちにタンコブができ、痛いと言っています。
意識はあります。
昼寝の時間に近いこともあってか、今はゴロンと横になって眠たそうにしたのち、寝てしまいました。
あまり自分で横になることがないので、少し心配です。
たんこぶは、縦3センチ、横2センチくらいの大きさです。
様子を見て大丈夫でしょうか?
年末で病院もしていないので..
救急でも病院に行くべき状態は、今後どんな様子になったら、行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





