検索結果:10,000 件
4ヶ月になったばかりの赤ちゃんのことで相談です。 11月頭から下痢をしていて、 11/8に発熱し、小児科を受診しました。 インフルとコロナの検査はどちらも陰性で、何かのウイルスに感染したのかな?とのことでした。
6人の医師が回答
喉が赤いがカルボシステインを処方してもらい様子を見ることになりました。 朝になっても熱が下がらないため小児科受診。着いたころには37.1度に下がっておりインフルは検査せず溶連菌疑いで検査しましたが溶連菌も陰性。
22人の医師が回答
1日で復活して、その後は元気にしてました。 つい4日ほど前に喉のリンパを触ったら少し腫れており、別件で小児科に行った際確認してもらいましたが、正常な範囲内だけど、これから大きくなったりしたら大きな検査が必要です と言われて様子見です。
9人の医師が回答
(だとすると、発疹がでるのが遅いような、、、) それとも、また別のウイルスでこれから熱がでることが考えられるでしょうか? 小児科もしくは皮膚科を受診したほうがいいですか? 突発性発疹は9ヶ月のときになりました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
今日、また夜に高熱が出ると心配なので、 休日診療で診てもらうか悩んでいます。 また診て貰うとしたら小児科、耳鼻科どちらがいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
26日夕方37.8℃発熱 27日6:00 36.9℃ 小児科でインフル陰性 15:00 38.8℃ 16:00 39.1℃解熱剤服用 21:00 37.5℃ 28日7:00 37.0℃ 15:00 38.3℃ 21:00 37.2℃ 29日6:...
母親のわたしが2日前から発熱しており、 昨日耳鼻科にて扁桃腺炎と診断されました。 溶連菌の検査はしていませんので溶連菌かもしれません。 明日受診しようと思っておりますが小児科を受診しようか皮膚科を受診しようか迷って今更。 3日前解熱してからはいつも通り元気で、食欲もいつも通...
5人の医師が回答
色はすごくうすい赤色ですが、 手の斑点に比べると大きいようで(大きいもので5~7mmくらい) 触るとガサガサしたような手触りです。 これはどのような原因が考えられますでしょうか。 皮膚科で再診してもらうか、小児科で診てもらう方が適切でしょうか。
1人の医師が回答
1歳8ヶ月の男の子です。 10日ほど前から両人差し指の先が内出血の様に赤くなりはじめました。1週間しても治らないので、小児科に行ったところ、バイ菌が入ったのかもとセフかペンピボキシル塩酸塩小児用顆粒10%「SW」の薬をもらいました。
4人の医師が回答
また、検索したところ、小児期の成長に影響があるとあり、とても心配しています。 上記の状態で、子どもの甲状腺機能低下症を引き起こす可能性はありますでしょうか? 小児科を受診した場合、検査等していただけるのでしょうか? 生後6ヶ月という月齢で治療していただけるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療