1歳児 両人差し指内出血のような変色

person乳幼児/男性 -

1歳8ヶ月の男の子です。
10日ほど前から両人差し指の先が内出血の様に赤くなりはじめました。1週間しても治らないので、小児科に行ったところ、バイ菌が入ったのかもとセフかペンピボキシル塩酸塩小児用顆粒10%「SW」の薬をもらいました。
毎食後1日3回で飲むとのことでしたが、食べムラや薬もなかなか受け付けず、1日1〜2回ほど飲んで4日目です。
指先の赤みは若干枯れてきたのか茶色っぽく、すこーし薄くなっかなと思うのですが、まだあります。

バイ菌が入ったかもと診断されましたが、他の何か病気の可能性はあるのでしょうか。

本人はいつもと変わらず、元気に遊び、機嫌良くしています。
まだ喋れませんが、指が赤いね〜と話すと、人差し指を見せてくれるので、何か違和感を感じているのかしら?とも思っています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師