検索結果:5,505 件
正確な受精日について知りたいです。 今年5/16に帝王切開で第2子を産みました。 自然分娩の場合の予定日は5/22でした。 妊娠前の最終月経は8/15開始8/21終わりでした。 子作りは8/23と8/26です。 第一子と、次の子(流産してしまいましたが)はいずれも生理終了後5日目に子作りし妊娠しました。 生理周期がイマイチよくわからないのですが、大体数日のズレしかありません。排卵日も決まっているのか、5日目以外に子作りして妊娠した試しがありません。 でも一応今後の参考に、一体どの日に受精したのか知りたいと思ってご相談です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
とても不安なので質問させて頂きます。 ただいま、妊娠8週です。(排卵が遅れた可能性が高いので実際は6週くらいです) 18日に腹痛が酷く病院に駆け込みました。 胎芽はちゃんと確認でき心配もあり、大丈夫だろうと言われました。出血がなければ問題ないと言われ帰りました。 しかし2日後の20日に出血がありました。パンツが真っ赤になっていて慌てて病院に行きました。 診察では心拍もあり問題はないが3日間、出血が止まらなかったら危険と言われ、薬を頂きました。 ずっと横になって安静にしてるのですが、まだ出血は止まっておりません。 腹痛は生理痛の酷い時のような痛みで耐えれます。 明日、病院に行くのですが不安です。 流産の可能性は高いですか?
生理周期は32〜35日です。 最終月経は7月27日、 排卵検査薬にて8月17日に陽性が出ました。 8月14,15,17日に行為をしています。 妊娠検査薬で陽性が出たので、9月12日に産婦人科を受診したところ、 「胎嚢が確認できない。これかな?というのはあるけど、これだとしたら4週くらいの大きさではっきり見えない。」 とのことでした。 子宮外妊娠の可能性、流産の可能性の話を聞きました。 また1週間後に受診することになりましたが、 この時期に胎嚢確認できずに、正常妊娠の可能性はあるんでしょうか..? 体調に大きな変化はなく、基礎体温は高温期のままです。 不安です。。。
2人の医師が回答
先程心拍確認をしてきました。6週1日です。排卵日をしっかり病院で特定してもらったので確実です。 小さい赤ちゃんながら、チカチカとした心拍を確認することができました。 気になったのは胎芽の大きさです。赤ちゃんを測った時2.8ミリ?だった気がするですが、大きさ的にどうなのでしょう…? 産婦人科の先生には「普通にこのくらいの大きさですよ。順調です。卵嚢黄見えてますから安心してください。」 と、言われました。 でも後でネットで調べるとやっぱり小さいような気がします…「心拍確認できたから、流産の確率はかなり低くなった。」と言われています。 ちなみに、5週1日で10ミリの胎嚢が確認できており、今のところ出血は一切ありません。 気にしすぎでしょうか…
最終月経が10/15からで高温期に10/30から入り今日で周期34日目高温期18日目です。今日受診したところ、まだ胎嚢が見えませんでした。排卵は仲良しから考えても高温期1日目あたりと考えられ、高温期12日目に薄く陽性反応出ました。HCGの数値は悪くないと主治医から言われた以外は特になかったのですが、この時期に見えないのはよくある事なのでしょうか?以前3回初期流産を経験してますので、非常にナーバスになっています。次は4日後の診察予定ですがいても立ってもいられずご相談させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。ちなみに腹痛出血つわりはありません。
5週1日頃の診察で5.7ミリの胎嚢のみ。 本日5週6日頃の診察で14.4ミリの胎嚢と卵黄嚢。 本日のエコー写真には「4週5日」と書かれていました。 排卵もほとんど特定できているので、5週5日~6週0日の間で確実だと思いますが、成長が遅い(小さい)のでしょうか… また、外出すると鮮血が出る傾向にあります。 本日も診察に行き、帰宅中のつい先程鮮血が出ました。 ティッシュで2・3度拭くと大体なくなり、あとはおとなしくしていれば茶色の出血になり消えていきます。 これは切迫流産に入るのでしょうか… 週に2度ほど仕事に出ないといけない状態で、心配です。
1.妊娠前の最終生理が7月 2.9月2週目に妊娠発覚 3.9月下旬6週目で流産 4.高プロラクチン血症と診断数値は98 5.11月2週目から無排卵による出血が4週間あり 出血が止まった1週間後に生理になりました。 現在、生理4日目なのに通常の生理が在った時とくらべで2倍〜3倍増の出血です。 生理痛は以前とかわらずです。 こんなに、出血するのは大丈夫なのかお聞きしたいです。 これだけ、大出血していると病院に行くのも恥ずかしいので・・・。 宜しくご回答、お願い致します。
当方、4年前に7周目で流産経験があります。 人口授精でも妊娠しなくて、、 今回初めて体外受精をしました。 5日目の凍結杯盤胞ランク4AAです。 SEET法、アシストハッチングも行い、 内膜10ミリでしたが、結果は陰性でした。 今回は、低刺激で移植周期3日目から5日間クロミッドを服用しhcg注射で排卵させて、移植5日前から移植後の判定日まで、 プロゲステロン膣座薬を朝晩入れるという方法でした。鍼灸院にも通いました。 これで着床しなかったので次回はどのような治療をしたらよいか、また、他に試したらよい方法があれば、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。
また利用させて頂きました! 先月3/16が最後の生理予定日で排卵日がだいたい24日とあるサイト利用のときにでていました。 今月10日生理予定日で体の調子がおかしくてその日に検査薬を使用したところうっすらした線で病院でもまだわからないと言われまた1週間後行ったら検査薬の線もはっきりしてでもまだ早くてエコーわ見えませんでした。そのときのhcg?わ1000ちょっとありました。 昨日25日でも超音波確認できませんでした。 特に出血も子宮の急激な痛さもありません。 また30日に病院にいきます。このときに昨日のhcgもまたわかります。 これは流産や子宮外妊娠の可能性のが高いのでしょうか?
いつもお世話になっております。先日から不妊専門病院を受診しはじめ、やはり無排卵状態ということでクロミッドを血液検査後、処方されました。生理5日目から飲むよう指示があり、今日生理が始まりました。そこで質問なのですが、私は去年7月妊娠9週で稽留流産をしています。その時は全くの自然妊娠でした。その時の妊娠中、卵巣が腫れてました。妊娠中にはよくあることとのことで、自然に治りましたが、クロミッドの副作用で卵巣が腫れることがあると聞き、不安になりました。一度腫れてる分、クロミッド服用により腫れてしまう可能性は高いですか?ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療