熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

便の色について

person 60代/男性 -

4日前の夜、37度8分の熱が出ました。食欲もなく、腹痛も何もなく熱が出た感じです。 次の日、熱が下がり念のため内科を受診しました。蓄能だと言われクラリスを処方していただきひとまず家に帰宅しました。昨夜から何も食べていないので食事をしました。 食事して暫くしたら、トイレに行きたくなり便をしたら水の便でした。 そのあと、トイレに何度も行った感じです。 同じ日に、受診した病院にお腹をくだしたと伝えたら下痢止めを頂きその日は帰りました。 薬を飲んでも、薬が効かなく一晩トイレとベットの往復していました。 昨日、トイレに行ったら腹痛もなく灰色の便が粘土っぽく出てきました。 そのあと、トイレに行ったら色がもとに戻り水っぽい柔らかい便に戻っていました。灰色の便は1回だけです。 今日は、お腹はまだごろごろしていますが、普通の便が出ました。食欲は戻りましたが体調は、だるく横になっています。 お聞きしたいですが、薬の副作用でしょうか? それとも、ドックで8ミリの胆石があると前に言われましたが、今回は腹痛がなんにもありませんでした。 薬の副作用で胆汁がうまく働かなく灰色の便が出たのでしょうか? それとも、風邪の菌が大腸に入ったのでしょうか? 食中毒でしょうか?ノロウイルスでしょうか? このまま様子見て大丈夫でしょうか? ご意見お聞きかせ下さい。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下痢が4.5日続いています。節々も痛くなってきました。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女です。 体調不良が続いており、相談させていただきました。 子どもが少し前に体調を崩しましたので、関係があるかわかりませんが時系列に書き出します。 1/27.28に5歳の息子が戻しました。熱は出ず、病院で胃腸炎と言われました。吐き気止めと整腸剤をもらい、その後軟便にもなりましたが治りました。 1/30に今度は3歳の娘が同じような症状になり、同じ薬を処方してもらいました。 同じく1/30に私が発熱しました。吐き気はなく、症状は熱だけだったので、市販の総合風邪薬を飲んで治しました。熱は2/1には下がりました。 2/4くらいにはすっかり元気になったと思ったのですが、そのあたりから下痢が始まりました。黄色っぽい白っぽいような、ほぼ水のような下痢です。下痢だけであれば、子どものがうつったのかなと思ったのですが、なんとなく内臓が疲れているようなだるいような感覚で、食欲が落ちています。 2/7あたりから、膝も痛くなってきて、夜寝ても、朝起きると身体中が少し痛いような、節々の痛みってこのことかな?というような感じです。手首や肘、腰あたりもなんとなく筋肉痛のような違和感があります。今朝は少し両手の中指がむくんで手を握りにくかったです。今は良くなりました。 このような症状なのですが、様子を見て治るのでしょうか? どのような症状が考えられますか? また、受診のめやすや、何科が良いか(消化器内科でしょうか?)など教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

コロナ?風邪?市販の風邪薬を飲んで大丈夫?

person 40代/男性 - 解決済み

私は、平熱が35度後半〜36度前半で、普段でも風邪等で36度後半になると、熱っぽさや多少のしんどさを感じます。 3月の中頃から約半月ほど、時々熱っぽく感じることがあり、検温すると36度後半で翌日には36度前半に下がるということが続いています。咳は出ないものの、喉のイガイガ感があり、胸と背中に若干の痛みを伴う違和感をしばしば感じます。 そんな状況で、仕事には毎日行き、週末には大阪や京都へ飲みにも行き、カラオケもしました(直近では3月27日、28日)。 ひょっとしてコロナの軽症者かと疑い、さすがにこの一週間は自粛し遊びには出ていませんが仕事は行っています。 海外への渡航歴はありません。 受診はしておらず、一週間程前に一回だけ市販の風邪薬を飲みました。 今日初めて37度1分の熱が出て心配になりました。当然、コロナ検査の対象にはならないと思いますが、もしただの風邪ならば、市販の風邪薬を飲んでこの週末で治してしまいたいとも思います。 ルルなどの風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 安静にしておくしかないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

下痢と一時的に発熱がありました。

person 20代/女性 - 解決済み

 一昨日の昼頃起きたら、お腹が痛く水っぽい下痢を2.3回しました。お腹の違和感が気持ち悪く、お腹を温めながら寝て、夜に一度起きたのですがだるく、もう一度寝て夜中に起きたら39℃の発熱があり、水分をとり体を温めながら寝ました。寝ている間は腹痛などは気にならず、発熱の症状のみでした。  昨日の朝起きると熱は36.8℃に下がっていました。それ以降はお粥や茶碗蒸しを少し食べるたびに、水っぽい下痢をしましたが、食後以外は腹痛などは特にありませんでした。また、熱も朝に下がった以降は上がらず、36.4〜7℃ほどの平熱でした。  今日起きても特に症状はなく、食後に少しお腹がゴロゴロするくらいで、下痢もありません。熱も36℃でした。食欲も徐々に戻ってきました。また一昨日から今日まで、喉が痛い、咳が出る、頭が痛い、吐き気はなどの症状は一切ありません。  先一昨日は、15:30頃にフライドチキンのバーガーとポテト、ジュース、夜にもんじゃとモダン焼き、ジャスミン茶を食べました。夕食を一緒に食べた友人は症状がありませんでした。  軽度の食あたりとほとんど同じ症状だったため、病院には行かずに自宅で療養し症状が良くなりました。しかし、コロナウイルスでも胃腸炎の症状があると後で見たため、病院に行ったほうがいいのかを教えていただきたいです。

5人の医師が回答

扁桃炎とCRP値について

person 30代/女性 -

こちらでもいつも質問させて頂いていますが私はここ数年、扁桃炎を繰り返しています。 長文になりますが詳しく教えて頂けると助かります。 扁桃炎では39度近く熱が出ることも多かったですが、ここ半年ほどは出ても38度近くで、熱はなく扁桃炎っぽいなくらいのことも増えました。今回ですが土曜あたりから扁桃炎っぽいな…とゆう感じがあり月曜からクラリスロマイシンを朝晩、トラネキサムなど服用しています。 また職場が変わってから咳が止まらないお話しをしたところキプレスとメジコンも処方されました。咳はほぼ治まり、扁桃炎っぽい感じも治まってきたと思うのですが(いつも抗生物質の服用で扁桃炎は治っています)、今日別件で血液検査をしたところ、CRPが2,5ありました。先生に扁桃炎の話をしたところ多分それだろうとのことですが、白血球は5370と正常です。調べたところ白血球は正常でCRPが高い場合ウィルス感染の扁桃炎とのことでしたが、それだと抗生物質では治らないですよね?それとも月曜から服用してるクラリスロマイシンが効いて、白血球は下がったけどまだ炎症がありCRPが高い状態なのでしょうか?わかる範囲、予想される範囲で構いませんので詳しく教えて頂けると嬉しいです。

3人の医師が回答

微熱、嘔吐があります。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

10歳の男の子です。 昨日中学生のお兄ちゃんと大喧嘩をして、頭を何度か打って、たんこぶが出来て痛いと言っていました。 今朝、頭が痛いと言い、咳もしており、熱もいつもより少し高く、学校でもインフルエンザや風邪などが蔓延しているので学校を休ませて様子を見ました。 夕方には微熱があり、咳もしていました。 ご飯も食べ、果物も食べ、元気にしていたのですが、先ほど、汗だくになって起きて来て嘔吐しました。 熱を測ると、6度後半でしたが、体を触ると 熱っぽくもっとあるように感じましたので、何度も測りましたら1度は7度2分ありました。 おそらくは風邪症状かと思うのですが、タイミング的に昨日の頭を叩かれた事と(激しいケンカをするので)嘔吐が気になります。 わたしは自分が子供の頃、階段から落ち、頭を強く打ち(大丈夫でしたが)脳内出血の可能性もなくは無いと言われた事があり、それが怖くてトラウマで、頭を打つ事に恐怖感があります。 今回も風邪などではなく、頭を強く打った事からの症状ではないかと非常に心配しております。 大した熱がなくても嘔吐する事はあるのでしょうか? 嘔吐した後、意識はハッキリしており、現在は寝ております。 こそばせたら反応します。 しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)