検索結果:10,000 件
約三年前から左側の乳房の しこりに気付きまして 現在にいたります そこで質問なのですが 姿勢によって しこりがふれる感覚が違うように思います 寝てさわると しこりがプニュプュとした感じでコロコロと動きます 生理周期によって痛みとか胸の張りも増します三人出産しました 約六年前に出産したあとやはり 左側の乳房の方が右側の乳房に比べて母乳が良く出たように思います すぐに母乳は出なくなったのですが 出産1年位は 搾ると白いお乳みたいなのが出ました 今ゎ たまにブラジャーに黄色っぽいシミが ついてる時があります しこりも チクチク痛む時もあります 何か?変な病気でしょうか? 長文すみません よろしくお願いします。
1人の医師が回答
便秘気味でお腹をマッサージしてる時に 右の肋骨の下ら辺、(腸のあたり)右腹部に 横長の楕円形のしこりのようなゴリっとしたものが触れました。 手でお腹を撫でるだけでは触れず、ぐーっと押すと触れる感じです。 心配になり先日腹部CTを撮りましたが、 しこりのようなものは何も写っていない。 腎臓が左に比べて大きいから腎臓に触れてるんじゃないかなぁ。っという診断をされました。 先生にもしこりを触ってもらいましたが、 動くし便塊のような気もする。と言われましたが 大便をしたあとも なくなることはありません。 腎臓が大きくて触れることはありますか? 特に治療や追加検査の必要は何も言われていないのですが、 このまま放置していいでしょうか。 触れているものがしこりだとしたらCTにうつりますか?
4人の医師が回答
2日前から足の付け根辺りが圧迫されるような痛みがあり、普通に生活できる程度の痛みなので特に気にしていませんでしたが、今朝起きると痛みが増していて触れても痛むようになりました。 鼠径部を触ってみると硬くコリコリとしたしこりのようなものもありました。 しこりの大きさは1センチ位で触ると痛みます。 痛みは今も継続していて、特にしこりの部分が痛みます。 関節痛や筋肉痛、疼痛といった痛みに近いです。 見た目では腫れている感じも何もありません。 しこり=ガンというイメージがあるので、不安です。 病院に行くべきか様子見で良いのか、また受診する際には何科で診てもらえば良いのでしょうか。
2人の医師が回答
もうすぐ35歳になる女性です。 右側の乳頭にしこりのようなものがあるような感じがします。 左側の乳頭にもコリッとした細長いものに触れますが、右側の乳頭のしこりの方が硬く触れます。 またそのしこりの上の乳腺から白いカスがでてきます。取っても取っても白いカスが出てきます。 1.乳頭のしこりは何か悪いものの可能性はありますか? 2.取っても取っても乳腺からカスがニュルっとでてくるのですが、悪いものの可能性はありますか? 3.1ヶ月後に検診があるのですが、予約を早めた方がいいでしょうか? 今年の3月にマンモ、エコー 7月にエコーをし左乳房の嚢胞だけの指摘で他は問題ありませんでした。 ご回答よろしくお願い申し上げます。
右耳の裏近くの首筋にしこりがあります 一か月前くらいには触ると小さく柔らかく、押したらしばらく出てこない感じでしたが、今はなぞったらすぐわかるくらいハッキリしてきていてツルツルはしていて押したらへこみますが以前みたいにしばらく出てこないという事はなくすぐに出てきます。 左を向きながらや、寝そべりながら患部を触ってもしこりは見当たりませんが、何故か真っ直ぐ向いたらそのしこりに触れます。 しこりかリンパなのかわかりません。 ただ一つ言えるのは硬くなってきました。 二件耳鼻咽喉科に行き見てもらいましたが、 様子見と言われてしまい、それまで不安で不安で仕方ありません。 腫れがひくお薬など出して頂きましたが全く効かず。
以前、陰部のしこりについて質問しました。質問させていただいたあと様子を見ていたら大きくなっており19日に気になり触っていたら膿、出血あり20日に婦人科に受診し毛嚢炎と診断されクラビット500を処方され5日間内服しました。痛みはなくしこりの大きさは少し小さくなりましたが、完全になくなってはいません。しこりだけ残ることはあるのでしょうか。完全にはなくならないのでしょうか。 また、クラビットを飲んでいる間右に同じような小さなしこりがあるのに気づきました。まだ小さく少し触ると痛く芯がある感じです。今のところ全く支障がないので大きくなるまで様子みて大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
右胸の外上領域部(乳輪のすぐ上のあたり)にしこりのようなものが触れることに昨日気がつきました。 しこりは細長く感じます。 また、押すと軽い痛みがあるような感じがします。 昨年の11月末に検診でマンモグラフィを行い特に異常はありませんでした。 質問 1、しこりが何なのかは調べなければわからないとは思いますが癌ではないかと不安です。可能性として何が考えられるでしょうか。 2、耳下腺癌の既往があり来週、定期検査で病院に行きます。頭頸部、肺のCTを同時にとる予定です。 もしその時、病院でしこりの件を相談しマンモグラフィの検査が入ったとしても放射線量は大丈夫でしょうか。 (同日に頭頸部と肺のCT、マンモグラフィ) よろしくお願い致します。
胸と胸の間が腫れていて、痛いです。乳房と乳房を結んで正三角形を作って、その頂点くらいのところ(胸板)が、すこし腫れています。押すと痛いです。しこりのようにコリコリした感じはなく、なにか固い塊のような感じがします。おしてもその塊は動きません。 なにか病気でしょうか?
昔からですが、左胸が右に比べて1カップ位大きいです、そして左胸に繊維腺腫があります。 触った感じも左胸はゴリゴリする感じで右は何も触れません。 左胸を触れば触るほどしこりに感じてしまい不安です。 左右で触り心地は違うものですか? 硬い部分があるので気になります。
先程乳がんのセルフチェックをしました。 胸の上のあたりが触るとボコボコしていて 触ると一部へこんでいる感じがしました。 しこりというより全体的にボコボコしている感じです。 また、肌が弱いのもありますが、 よく痒くなります。 検診に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療