11月9日にバセドウ病と診断され、薬を飲み始めて6日経ちます。
専門病院に行くまでは毎日目が熱く重苦しい感じがあり、一度治まったと思ったら11月11日から目の下の目袋が暗く膨らんで来ました。
11月11日に近く(宮城県)の眼科を受診。2年前より視力が1.0ずつ落ちていたのですがそれはただの近視とのこと、眼球突出もまだ目立つ程ではないと角膜保護用の目薬のみ処方されました。
しかし、今日起きたらまた一段と目の下が膨らんでいます。
バセドウの症状で頻脈息切れとたまに吐き気がありますが、私としては目の変化の方が不安なので、すぐにでも東京の専門病院を受診したいと思っています。
しかし、一緒に住む家族は東京行きを反対し、20日に予約している地元の主治医の診察を待ってからにしろと言われている状況です。
症状としては、10年程前から光がまぶしくたまにものが二重に見える(これについては2年前も先日も説明いただけませんでした)、目が乾く、暗い部屋でめまい、左目だけ少し外側を向いてきた、目袋の色と膨らみ、です。
宜しくお願いいたします。