検索結果:1,796 件
私は一年前からプラノバールという中容量ピルを服用しています。一度も飲み忘れたこともなくちゃんと生理も決まった日にきてました。いつもプラノバールを飲まなくなった日から5日後に生理が来てたのですが今回はきません。妊娠の兆候もありません。 待ってれば生理がきますか? ちなみに土曜日からまた服用する予定です。
1人の医師が回答
ラベルフィーユ28を内服していましが、飲み忘れが重なり8月頃から6日程出血があったため内服を中止しています。そして8/15に避妊をせずに性行為をしました。時間にして10秒にも満たない程度でやめました。 それまでピルを飲んでいたため、8/15が排卵日にあたるのかがわかりません。妊娠の可能性はありますか。 (ピルの内服を辞め、自然な生理がきたのを確認してから再び再開し、そのピルの内服忘れにより出血しています。)
2人の医師が回答
避妊の為、ラベルフィーユ28のピルを5年程服用しています。しかし体調不良により気づいたら3日飲み忘れていました。初めての事でどうしていいかわからず、まとめて服用しないで気づいた日から何事もなく普通に飲み始めたのですが、予定日を過ぎても生理が来ません。妊娠をしているのか、もしくは飲み忘れたせいで遅れてるのか心配です。休薬期間に来なかった場合次のシートを始めるべきですか?それとも生理が来るのを待ってから始めたほうがいいですか?
ピルを服用して1年ほどです。 7/14〜7/20が休薬期間で、7/10に性行為(日付変わる前頃)にしたのですが翌日、10日のピルを飲み忘れてることに気付きその場で2錠服用しました。 それ以前は飲み忘れずきちんと服用しています。 今が休薬期間なのですが、いつもなら3日目辺りで生理が来るはずが今月はまだ来てません。 生理前の腹痛はあって、おりものは若干薄く茶色くついてました。生理の時のようなにおいもあります。 普段から血の量は多くはない方ですが、今までこんなことがなかったので不安です。 妊娠の可能性は高いでしょうか。
3人の医師が回答
ピル服用中に生理がきました。 ヤーズ服用1ヶ月目です。本当は明日から白い錠剤(偽薬)なのですが、既に生理が来ました。 原因は、先週12時間程忘れるのが3日ほど続いて服用時間が変わったことだと思います。 最初はちょっと血が出るくらいだったのですが、今は不正出血とは言い難い、明らかに生理の量です。 ピルを服用していない時よりも、腹痛やPMSの症状はかなりマシなのですが、少し頭痛と胃もたれがあります。(ただの夏バテの可能性もありますが) このまま2ヶ月目も服用して大丈夫でしょうか? 忘れていた時以来は規則的に飲んでいるのですが出血が続くということは、ピルが合っていないということでしょうか?
ピルを飲み始めて一週間になります。 生理初日から服用しています。 先程膣を確認してみると、白いドロドロしたおりものがたくさん出ていました。 ピルは飲み忘れもないのですが、まるで排卵のようなおりものです。 本日からおりものがたくさん出てきます。 飲み忘れがなくても排卵してしまうのでしょうか?
5人の医師が回答
4月6日から生理が始まり11日までありました。トリキュラー28と言うピルを一年半ほど前から飲んでいて4月12日からまたピルを飲み始めていますが22日の日曜から出血があり日曜はすぐに止まったんですがまた昨日の夕方から出血し始めて今だに止まりません。ピルの飲み忘れはありません。産婦人科に行ってきましたが生理じゃないかなと言われ話だけで検診はしてくれませんでした…こんな事始めてなんですが何なんでしょうか?
ピル服用し5シート目に、なります。 4シート、5シート目で、三回くらい飲み忘れ、時間もバラバラ。。 生理からの鮮血でトータル18日つづいていますが、段々少なくなって来た気がします。 先週病院に行ったときは、ピルの影響と言われましたが、ヤーズは飲み忘れがあったりすると、鮮血が続いたり、生理が長引いたりしますか?
4人の医師が回答
トリキュラー28というピルを飲み始めて一ヶ月程経ちます。飲む時間が多少前後したり飲み忘れて翌日に服用した事が何度かあります。又、ひどい便秘の為、毎食後に市販の漢方便秘薬を飲んでいました。トリキュラーをワンシート飲み終わったのですが今日現在今だに生理が来ません。 以前、アフターピルを飲んだのに妊娠した経験があります。現在、妊娠時に出た症状(眠気、だるさ、胃痛、微熱、頻尿)が出てきてるような気がします。 ピル以外の薬が影響する場合はあるのでしょうか?また、飲み忘れや時間のズレはどの程度影響しますか?教えて下さい。お願いします。
よろしくお願いします。10年以上、ピルを服用しています。 今まで、一日から二日ぐらいは飲み忘れたことはありましたが ほぼ予定通り生理がきていました。 今週7月10日頃の予定でくるはずの生理がきません。 実は3週間服用期間中のちょうど真ん中あたりで二日飲み忘れ 三日目の朝あわてて2錠服用しました。その二日後、性交しました。年齢も46歳ということで妊娠の可能性は低いだろうと高をくくっていたのもありピル以外の避妊はしていません。 今まで遅れたことのない生理が来ないということは妊娠でしょうか?閉経でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療