検索結果:1,457 件
現在、体外受精の採卵期です。 連日hmg注射を打っています。その副作用なのか、腹痛と下痢が中々なおりません。 元々生理中に下痢をしやすいのですが、体外受精にむけてカウフマンで卵巣を休ませたあとに、出血が始まり、注射を打ち始めました。出血中から腹痛と下痢が起きていましたが、今日で出血開始から11日目、腹痛と下痢を繰り返しています。 元々過敏性腸症候群もあり、色んな要因でお腹の調子を崩しやすく、内科で整腸剤とガス消しをもらって飲んでいます。 あまりにひどい時はブスコパンを飲んだりして、その時は治るのですが、次の日にはまた腹痛と下痢になります。 やはり注射によるホルモンの影響なのでしょうか?少しでも和らぐ方法はありますか?
3人の医師が回答
4日前より下痢と発熱があり、現在解熱したものの下痢は続いています。 様々な感染症も流行っていますが、6日前に食べた鳥刺しも怪しいです。 感染性胃腸炎の場合、下痢止め薬を使わないでどんどん菌やウイルスを出した方が良いというのは重々承知の上ですが、さすがに4日もひどい下痢が続き夜もまとめて眠れないような腹痛があると体力も限界になってきました。 昨夜眠る前だけブスコパンとトメダインコーワを服用したのですが、痛まずに快適に眠れました。そこで、夜間寝る前や体力的に限界の時だけ薬を服用しながら治していきたいと考えてるのですが、それでも服用しない方がいいでしょうか。 ちなみに、下痢はひどいながらも少しずつは快方に向かっています。
4人の医師が回答
二週間まえに胃の気持ち悪いのとはきけ、一日だけ下痢がありました。病院も3件いきやっと最後の病院の薬で落ち着きつつあります、もらった薬はガスター20.ガスモチン、セルベックス、ブスコパン、すとろかいんです!ブスコパンとストロカインは頓服なのでめっちゃ痛くなれば飲むようにいわれたので飲んで無く、症状が胃が痛いのと吐き気が何と無く改善しました!でもただいっこうに食欲がでず、食べても少しでお腹いっぱい、食後みぞうちが10分ぐらい痛い!症状があります。お腹はぐうぐう言うてるのに食べたら痛くなるし少しでお腹いっぱいなるから水分は取って絶食状態です!まだ胃が改善してないですよね?逆に食べないから痛くなるのは治らないんですかね!また変な病気ではないですか?
1人の医師が回答
1年半程前から左脇腹の下痢の時の痛みとは違う鈍痛が時々あり、(浮腫と微熱も続いていて、時々しゃがみ込んでしまう強い痛みがあります。初めて症状が出た時、大腸内視鏡、胃カメラ、造影剤CTの検査をしましたが原因はわからず、精神的なものでしょうと、強い痛みの時だけブスコパンを飲んでいます。 3日程前に右脇腹に似たような痛みが起こり始め、ブスコパンを飲むと効くんですが、過敏性腸症候群の腹痛症状に左右移動する事もありますでしょうか? 昨年12月に大腸内視鏡と胃カメラをしましたが、異常なしでした。 宜しくお願いします。
毎年6月頃から8月頃にかけて胃から腹部の辺りが毎日のように痛く、毎日正露丸を飲んでいます。5年前までは過敏性腸症候群でしょうと言われブスコパンを飲んでいましたが引越を機に止めてしまいました。何か食べるとお腹が痛くなるので食べる事自体が怖く、食中毒で病院に運ばれた事はありませんが、吐いたり下痢が止まらずトイレから出られなかったり冷や汗だか脂汗だかが止まらなかったりどういう姿勢を取ってもお腹が痛くて気がついたら寝る場所じゃないような所で気を失ってて目が覚めたら少し楽になってるという状況の時もあります。これは食中毒でしょうか。食事が怖くなるので夏場は一気に痩せます。何の検査もしていません。またブスコパン貰いに行った方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
最近、特に8月に憩室炎になり入院してからですが、ずっと腸の調子が悪いです。 基本的に1日中痛みがあります。 痛みといっても、痛みは下痢になる時の痛み方です。 痛み方も朝起きると割と直ぐに便意があり普通の便が出ます。 その時は痛みはありません。 するとだんだんと腹痛が起こります。 なのでトイレに行くとさっきは普通の便が出たのに2回目はとても細い便が少しだけ出ます。 つまり下痢の便はでません。 でも便が出ても腹痛は治らずその後はずっと痛み続けています。 原因はなぜですか? そして治る方法はありませんか? 1度、憩室炎になるとあまりにも気になり過ぎて痛みがあると直ぐ病院に行ってしまいます。 憩室炎で退院してから何度病院で検査したか分かりません…。 1番最近行った時に今書いた状況を話しましたが、ブスコパンを頓服で出されて終わりです。 ブスコパンはキリキリなどの痛みに効果があるのであって、私のような下痢の時の痛みには効果ありますか? 何度か飲みましたが全く効果はありません。
いつもお世話になっております。 前回8/27に激しい腹痛があり、コロコロ便→水下痢→便秘、吐き気もあり こちらで過敏性腸症候群疑いのアドバイスを頂き その後も鈍痛が続いた為 9/6に消化器内科を受診し、触診やレントゲンを撮ってもらい、ガスと宿便があるとの事で ビオスリーと頓服でブスコパンを処方してもらい 多少の痛みや波はあるもののブスコパンを服用せずに過ごせていたのですが 昨日(10/2)の昼食にお寿司を食べたあと、また強めの腹痛があり下痢をしてしまい一晩経った今も胃がキリキリ、吐き気、お腹はゴロゴロで軟便です。 食あたりの後の過敏性腸症候群の可能性が高いけど ひとまず、整腸剤で様子を見ようとのことだったのですが 1ヶ月穏やかに過ごせていても急に強い痛みが出たりするものでしょうか? この1ヶ月で多少食べ過ぎた事もありましたが 特にひどい痛みや下痢という事はありませんでした。 過敏性腸症候群でこのような経過は普通ですか?
5人の医師が回答
患者は20代男性です。 昨夜から嘔吐が止まらず今朝も飲み物を飲んでも嘔吐してしまう状態だったため 11時頃病院に行き点滴を打ってもらいました。 処方された薬は、 クラビット錠 ブスコパン セルベックスカプセル プリンペラン錠 ガスターD ナウゼリン錠 ボルタレンサポ です。 家に帰り、ポカリスウェットを飲み薬を飲み(座薬はしていません) 吐いてはいないのですが、 熱があがり(38度)、下痢が新たに発症しました。 下痢がひどいのですが、救急病院に行ったほうが良いでしょうか?
初めまして☆ 今20週になります。5日程前から下痢と腹痛に悩んでいます↓ 心配になり一昨日病院に行って診てもらったんですけど赤ちゃんわ元気でした。先生が「ブスコパン」と「ミロピンカプセル」という薬をだしてくれたのですが、飲んだら頭痛・吐き気・口がすごい渇く・息苦しいなど逆にめっちゃしんどくなって寝れなかったのでもう飲むのをやめました↓ 今でも下痢・腹痛わ続いてます(;_;)あとガスが溜まりやすくなりました。 食欲もなく食べると痛くなってくるのであまり食べてないしお粥とかを食べてます。 心配でたまりません↓大丈夫でしょうか??
朝目が覚めた時、下痢と腹痛と頭痛がして、ナロンエースを服用し痛みが治まった為昼食をとると、再度下痢と腹痛と頭痛が始まった。胃腸科を受診し、微熱あるが、風邪の兆候なし、夏バテか?と診断を受け、整腸剤と抗生物質を処方された。夕食後に、ブスコパン、ミヤBM 、クラビットを各1錠ずつ服用した。しかし夜になり、右脇腹の痛みも強く感じ始めた。吐き気も伴うのですが、これは何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療