下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

49歳女性、下腹部痛、腰痛が、あります。

person 40代/女性 -

49歳、女性です。1/27頃より、下腹部と腰痛があります。もともと排卵痛があり生理痛もあります。27日は生理4日目でした。1/27.28.29とのたうち回るほどの下腹部痛が、あり医者に受診。単純CTや血液検査を実施しました。CTの所見は大腸に憩室があるが、炎症反応が出てないので、消化器系の痛みではないとのこと。左卵巣が腫れてるから婦人科系では?との事で婦人科を受診しました。経膣エコー、内診おこない、筋腫が2〜3センチのが2つあり、左卵巣は少し腫れてるが一年後のまた見せてくださいで終了しました。その後も下腹部痛は継続してます。以前のような激痛ではないのですが、ロキソニンを内服すると落ち着く感じですが重い感じは残ります。2/11.12.13と出血があり生理みたいな感じでしたが、15日早い出血でした。年齢により、徐々に生理周期が早くなり量も少なくなってる傾向です。6年前に子宮体癌検査を行い、非常に痛みが酷く恐怖心が抜けず、実施しないとは思うのですが今一歩ふみきれません。ちなみに、出産経験はないです。癌の可能性はやはりありますでしょうか?または更年期障害の始まりでしょうか?ホットフラッシュはなく、足先が非常に冷たい時もあれば、暑くて靴下を履けないときもあります。長文失礼しました。ご回答よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

子宮の病院について教えて下さい。

person 40代/女性 -

一年前より微熱倦怠感腰痛背中痛で胃、大腸カメラ臓器血液検査をし異常なく持病の腎炎甲状腺低下症肥満のみストレスだと思い過ごしてたが五月より軽い貧血があり7月婦人科を受診子宮が少し大きい筋腫がある太ってて卵巣見えない総合病院でmRi取ってねと8月頃倦怠感が強く夜になると37.7の熱今月17日内科血液検査で貧血が少し進み貯蓄鉄が6鉄剤を飲む事に前日16日下腹部痛腰痛が強く朝から不調翌日前回と違う婦人科へ超音波で子宮の入り口の所に水か何かある少し子宮も大きい総合病院を紹介する稀に悪いものがあるので調べる事に22日夜下腹部痛腰痛37.9熱夜間救急で紹介された病院へ腹部エコー検査太ってて映らない子宮の所に何かあると思う予約日に来院して一年放置すると状況が変わると言われ不安に癌の可能性があるのですか?と聞くとまだわからないけど今日来院した症状で癌の影響だとは考えにくいそれならエコーにうつるよ50%も確率はないと思うけど外来に来てと言われ29日受診、毎日熱が出てるから今日は診察できない一週間後来てと言われなぜ?と思い別の婦人科へ超音波子宮頸がん検診すると言われて診察台へ超音波の時あなたかなり子宮が大きいから子宮体癌検査もするよ!説明で粘膜下筋腫がある手術した方がいい癌検診の結果次第だけどねと言われて更に不安ネットでみる不正出血や水のようなおりものの自覚症状はなく、倦怠感腰痛下腹部痛上腹部圧迫痛背中痛微熱生理時塊が出る生理が長くなったが鉄剤を服用し始めてからほぼ症状はなく熱は下腹部痛や腰痛がある時に出くると思います癌検診の夜からごく微量の茶色い出血がたまにつく事があり今朝はおりものに少し茶色のものがまじっていたこれは不正出血ですか?子宮が大きくなるのは癌があるからですか?3つめの病院の医師は急に体癌の検査もしたのか考えたら不安で筋腫や癌の事が聞きたく質問しましたどうかよろしくお願いします

2人の医師が回答

胃痛、下腹部痛、軟便つらいです。

person 40代/女性 -

先日も相談させていただいたんですが、まだ症状が続いていて不安です。 1ヶ月前から、胃痛だったり、ムカムカしたりで嘔吐はありません。 それと同時に軟便になり、下痢もたまにあります。 お腹というより、下腹部が痛い気がします。 消化器科に行き、レパミピド、ビオフェルミン六君子湯を処方され、のんでますが、なかなか良くなりません。 下腹部痛で、婦人科系が気になったので受診し、子宮がん検診をうけてきました。 エコーでは、子宮も卵巣も異常なしとの事でした。 常にお腹が気持ち悪く、しんどいです。 来週に胃カメラの予約をしてますが、ガンではないか?と不安です。 1年前に胃カメラをした時は、ポリープがあり組織検査していただきましたが、悪いものではなかったです。 もしかして、そのポリープがガンになってしまったのでしょうか? 検便も結果待ちで、陽性でも陰性でも大腸カメラを受けようと思っています。 こんなにつらい症状なので、なにか悪い病気なのでしょうか? 胃がん、大腸ガン、子宮がん、膵臓ガン、肝臓ガンなどなど…ネットで見ていると色々でてきて不安です。 長々とすみません。 私は、ガンの可能性は高いでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腰痛、左脇腹痛、左下腹部痛

person 40代/男性 - 解決済み

まず、2週間前に腰痛から始まり左下肢に痺れを感じました。以前坐骨神経痛と言われたこともあったので今回もそう思い。身体を反らせるストレッチのようなものをしたりマッサージを受けたりしてました。腰痛はまあり改善せず、そのうち左脇腹(へその高さのライン)左下腹部にも痛みを感じることが多くなってきました。腰部から脇腹、下腹部と繋がってるような筋肉痛の痛みのようにも思えるのですが、内臓のすい臓や大腸、結石の痛みでも同じ箇所に痛みが出るとネットに書いてありました。整形を受診したのですが、ヘルニア症状はないし筋肉の張りが原因ではないかといわれたのですが…腰痛から左脇腹、下腹部へと繋がりのある痛みで考えられる病気はありますか?一番辛いのは腰痛です。過敏症腸症候群と言われたこともあります。一昨年大腸ポリープ切除、もう1つポリープあったのですが、まだ、小さいからとこの秋にCFして切除予定もあります。そのポリープの可能性もありますか?、膵臓がん、膵炎の可能性もありますか?、尿管結石の可能性もあありますか?少し不安になっています。左脇腹、下腹部の痛みは鈍痛です。便が硬いような感じもありいつもより便通もしっくりしない感じです。どうぞ宜しくお願いします。

5人の医師が回答

先週末から下腹部痛があります

person 50代/女性 -

51歳女性。先週末から下腹部にひどい生理痛のような痛みがあります。 腹部膨満感もあります。 同時にお尻の尾てい骨辺りにも時々痛みがきます。 下腹部が痛いと、ガスや便意もいつもより多い気がします。 ガスや便が出ると少しは楽になるような気がしますが、繰り返しです。 下腹部は中心ですが、たまに左側がちくっと刺すように痛んだりもします。 なんとなく肋骨の下辺りの左右のお腹を押すとそこも痛いです。 ただ、そこを押すと下腹部の痛みは一瞬消えます。 下腹部が痛いので尿の回数もこまめに行っていますが、痛みは和らぐものの、今度は便が溜まっているような気がしたりして、自分ではどこが不調なのかよくわからない状態です。 ただ、立っている時の方が座っている時よりも楽な気がします。 年明けからこのような感じの痛みはたまにあったのですが、知らない間に治ってたし、ここまで痛みは強くなかったです。 子宮がん検査も去年の秋にして異常はありませんでした。 大腸内視鏡も今年の1月にやって問題はありませんでした。 この様な状態で、病院を受診するにしてもどこの科を受診すればいいかわからず困っています。 どうしたらいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)