検索結果:10,000 件
朝目が覚めると、右内腿に赤く盛り上がったアザが出来ていました。 直径10センチくらいでかなり赤みを帯びています。 また、少しですがヒリヒリと痛みと痒みがあります。 最近、体調が悪く喉の皮膚にも湿疹ができていましたが以前皮膚科でもらったステロイドを塗ると治りました。また、先週から風邪気味で内科で薬をもらって服用中です。その際に、血液検査をしたのですが、crp0.6.白血球10000.赤血球も基準値を少し超えていました。白血病や膠原病が心配になっています。
1人の医師が回答
もうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんについてです。 離乳食が始まって少し経ち、少し前から排便の回数が少量で頻回になりました。 見た目からして下痢ではなさそうなのですが、排便の回数が増えたことでオムツかぶれを起こしてしまいました。 もうしばらく様子を見て改善がみられなければ受診しようと思っています。 今の対応についてですが、 2〜3時間おきにオムツ替えをし、拭いて乾かしたあとは市販薬(酸化亜鉛配合)を厚塗り+その上に重ねてワセリンを厚塗りしています。 何か良くない部分はありますか?
11人の医師が回答
32歳妊活中です。 チョコレート嚢腫があり、6月後半まで服薬治療をしていました。 薬の服用をやめて1回目の生理が8/25にきてから基礎体温をつけています。 グラフもガタガタで高温期がわかりづらく、自分の見たかんじでは排卵が排卵予定日より遅く起きているのでないかと見えるのですがどうなのでしょうか? また、今月の生理がまだ来ていないため、黄体機能不全なのではないかと心配しています。 8/24から10/24までの基礎体温表を添付します。 ご意見をよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
私は2型糖尿病で毎月通院し朝晩薬を服用してます。医師にマンジャロを試してみたら?と言われ1番少ない量で7月17日に1回目を打ち、3回目までは打ちました。副作用はご飯食べれない、1日2〜6回程度の下痢です。その後精神的ショックな出来事があり注射が一旦中止となりました。ショックな出来事は解決しましたがその後もご飯が食べれません。食べれても1日でおにぎり1つとヨーグルト1つとかです。なので立ち眩みがしたりします。1食分食べられたと思ってもその後また下痢に襲われます。どうしたらいいのでしょうか?何をたべたらいいのでしょうか?体重はこの一ヶ月で4キロ減りました。家庭の事情で直ぐに病院に行くことが難しいです。
4人の医師が回答
もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんのことでご相談です。 2週間以上前から頬が荒れてしまい、赤みが今も引きません。きっかけは確か抱っこ紐に擦れてしまったことだと思います。 元々皮膚科で湿疹に塗るために処方してもらっていたロコイドとプロペト保護で様子を見ていましたが、良くならないので4日前くらいに再受診し、今の処置+モイゼルト軟膏が追加になりました。 1、赤みの強い場所を引っ掻いてしまい傷もあるのですが、そこはプロペトだけにして周りは軟膏も塗るようにする方が良いですか? 2、頬に触れた手で目を擦ってしまったり、指しゃぶりをしてしまうのですが薬が目や口に入ってしまうのは大丈夫でしょうか? なるべく寝てるときに塗るようにしていますが、睡眠中もやっています。
3人の医師が回答
昨日夜中蕁麻疹が身体全体に出て 腕はかなり酷く出ていた。 顔も少しあり。 遅延型のような感じで目の下に1つプチができてから身体全身に蕁麻疹が出るまで6時間くらいかかってその間にぽつぽつ順番に蕁麻疹が出ていた。 原因はよくわからない。 鼻の薬でもらっていたフェキソフェナジンを服用して治り、その後は夜中もよく寝れており、朝には蕁麻疹は全て引いていた。 朝もフェキソフェナジンを飲ませて、午前中だけ学校へ。 今現在症状がないが 皮膚科等受診するべきか
現在、医学的には6wですが、エコーの発育が遅いように見えます。実際の発育は何週目でしょうか?また、順調な範囲内でしょうか? つわりもないですが胸の張り・生理痛程度の下腹部痛はあります。 出血はありません。卵巣は若干の腫れがあるため安静にした方がいいと言われました。 3/24 最終月経(生理周期34日) 4/8.14.15 性交日 4/29 妊娠検査薬くっきり陽性(自然妊娠) 5/7 胎嚢確認(12.3mm) 胎芽、卵黄嚢確認できず。
6ヶ月なりたての女の子です。 これまでは綿棒浣腸をしてやっと3日に1度 うんちをするくらい便秘ぎみでした。 ですが、3日前から授乳中や授乳後すぐに緑色の下痢が続け様に2回ほどでます。 昨日と一昨日は一日で8回うんちをしました。 本日は朝からすでに4回目の下痢です。 昨日病院に行き、朝夕1週間分の整腸剤をもらったので、 昨日の夕方と今朝で2回飲ませましたが、 改善が見られません。 このまま薬を飲ませて様子を見ていても大丈夫なのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
15人の医師が回答
6歳の女の子ですが、2カ月くらい前から口周りに湿疹が出、皮膚科へ行った所、ロコイド処方され2週間塗り良くなりましたが、やめるとまた再発を繰り返しています。 そのうち、口周りだけでなく、目の下、鼻、鼻の脇、ほっぺにも発疹が出るようになり、1週間前に再度受診した所、鼻や鼻の脇、ほっぺは、ニキビかもしれないから、ステダルムクリームを、目の下や口周りはロコイドをと処方されましたが、ステダルムを塗っても改善される様子はなく、ロコイドを塗っている箇所は塗っていれば発疹はひく感じです。 鼻横、小鼻の辺りは、細かいぷつが沢山出来ている状態です。 このまま、薬を塗り続けても大丈夫でしょうか? また、ロコイドは短期間と言われますが、どのくらいの期間が短期なのでしょうか? また、今後の対応を教えて頂きたいです。
3歳男の子 川崎病です。 7月18日に発熱しその後、7月22日に川崎病と診断されました。 ・発症5日目 入院。免疫グロブリン治療 CRP14.02 白血球 13.86 ・発症6日目 平熱になる ・発症8日目 CRP7.12 白血球 6.82 ・発症12日目 CRP1.02 白血球 11.11 退院 ・発症15日目 CRP 2.29 白血球 12.08 入院 ・発症18日目 CRP0.98 白血球 11.35 退院 発症から15日後にまたPRCと白血球の数値が上がったので、再燃と言われ発症15日目から朝と夜 ネオーラルを処方してもらい18日目に CRPと白血球の数値が少し下がりました。 その他発症5日目からアスピリンの薬も飲んでいます。 白血球の数値が発症8日目に平均値になりましたが再度高くなったのは再燃の影響かと思いますがネオーラルを処方してもらってから4日経ちますが白血球の数値がほとんど下がってないのはなぜでしょうか? 川崎病以外に何か感染しているのでしょうか?このまま様子を見れば白血球、CRP下がりますでしょうか? 因みに、エコー検査は問題無いとの事です。 症状としては、右のリンパのしこりが少し残っているのと下唇が少し赤い気がします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療