検索結果:1,697 件
はじめは下痢気味だったのがここ10日ほど、便が降りてこず、浣腸して出しています。細い普通便で出ます。 他にマグミット3個、アロエエキスを服用。大建中湯は飲み始めました。 浣腸なしで出したいのですが、どうしたらよいのか、宜しくお願いします。
4人の医師が回答
いつもは一日おきには便が出るのですが、 四日前から便が出ず心配になってきました。 なるべく早く病院に行ったほうがいいでしょうか? ちなみに本当は大建中湯、モビコールも処方されているのですが、 正直効いている感じがしなかったのでここ一ヶ月くらい飲んでいません……。
6人の医師が回答
これだけ長い間ガスが出ないのはおかしいのでしょうか… このまま出ないのではと不安です。 今日の夕方から漢方薬、大建中湯が処方されましたが… オナラの出し方が変わってしまったのか…怖いです
1人の医師が回答
初めて逆流性の薬を処方してもらった時と違う病院で今回見てもらったのですが違う薬で効果をあまり感じず、このまま様子を見るべきか病院に行くべきか悩んでいます。安中散(朝昼夕)、大建中湯(朝昼夕)、モサプリドクエン5(朝昼夕)、タケキャブ20(夕)
39歳の主人の事ですが、3年半くらい前に十二指腸潰瘍で手術をしたのが原因ということもあって、今年1月と4月に2回腸閉塞になり入院しました。医師からも暴飲暴食、過労に注意すれるように言われましたが、退院時に漢方薬の「大建中湯エキス顆粒」を1ヶ月分処方されましたが、例えば、その後も予防...
3人の医師が回答
便秘症で、一年以上酸化マグネシウムと大建中湯を併用しておりました。 最近になり、飲んでも以前より出ないので病院で相談し4日前よりグーフィスを処方してもらい朝食前に2錠服用しています。 しかし、腹痛も起きず便意もありません。
8人の医師が回答
胆道ジスキネジーが多い時期と少ない時期があります。 予防法と発症時の対処について教えて欲しいです。 服薬は、ウルソデオキシコール酸、大建中湯、ビオスリー、水酸化マグネシウムです。 よろしくお願いきたします。
長年の便秘に悩まされてます。今年1月末に憩室炎にて入院。憩室炎の原因の1つとして便秘と言うことを知り、大建中湯や酸化マグネシュウム、健食のユーグレナを服用したりして改善するよう努力してますが、頑固な便秘で良くなりません。
5人の医師が回答
卵巣 子宮 盲腸をとりましたが 癒着が酷かったので、腸閉塞に気をつけるように言われました。 元々 便秘症だったので大建中湯 を食前に1袋 マグラックスを食後に 1粒飲んでいます。 食事ですが、1か月たったら普通に戻してよいが、よく噛んでたべるようにいわれました。
2人の医師が回答
昨日今日と、立てないくらい腹痛、 痛み止め服用です。 ストレス多く、過敏性腸症候郡、あてはまります。大建中湯、マグラックス内科の先生が出して下さり、服用。 帝王切開二回やり、癒着あるので便秘すると痛いかもと婦人科で言われていて、 怖いのでCTを希望したいですが、大腸...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療