検索結果:1,061 件
一昨日から中心よりやや左胸に鈍痛が時々あります。 ずっとではなく3秒くらい痛くてスッと消えるような感じです。 チクチクやキリキリとした痛みではなく、鈍痛です。 苦しくなることや息切れなどもありません。 今日は背中側も痛みが出ました。 腸炎も少し前からあり、満腹時にヘソの左側がズキズキと痛み、それが左胸まで痛みがきていました。 偶然かもしれませんがその頃から痛みが出てきたような気がします。 これも関係ないかもしれませんが、今日仕事帰り歩いていた時にも胸痛があり、寒い外にいると痛みが出ましたが暖かい室内に入ったらあまり痛みが出ませんでした。 痛みが心臓付近なので不安です
6人の医師が回答
最近、たまに左胸の奥がチクチクとなります。まれに脈がパクッとなる感覚があり、それは一回だけで終わります。(表現しにくいですが、大きく一回脈打つかんじです) 痛みやしめつけなどはないのですが、親も不整脈がある為心配です。 症状から考えられる病気などありますでしょうか。 もし診察する場合、だいたい費用などはどのくらいかかりますか?
1人の医師が回答
今年、31歳になるのですが二週間位前から乳首の周り、とくに左胸の内側の乳首周辺がチクチク痛いです。 胸自体も張っている気がします。 生理は今月の9/5日頃終わったのですが。 妊娠はないです。 病院で診てもらった方がいいですか? お忙しい所お願いします。
26歳女性です。 2ヶ月前血液検査をしたら食後2時間後の血糖値が160でした。 hba1cははかっていません。 糖尿病予備軍ですか? 心筋梗塞など動脈硬化が起こりやすいとネットに書いてありました。 最近左胸がチクチクしたり左肩が痛い時がありますが 前兆とかですか?
7人の医師が回答
38歳です。少し前から左胸がチクチク痛む時があります。 現在、授乳中です。 子どもは1歳6ヶ月です。 生理が再開して3回ほどなりましたが周期はバラバラです。 今月も遅れている状態です。 妊娠前にマンモグラフィーとエコー検査をしていますが異常ありませんでした。 2週に一度程度自分でセルフチェックをしていますがしこりは感じません。 授乳中だということを伝えて検査を受けたほうがいいでしょうか? チクチクする痛みは授乳中や生理不順で見られるものなのでしょうか?
4人の医師が回答
先週から(生理終わったら後)胸、というより、乳房に違和感があります。 うつ伏せになった時に、何か当たる感じ?もします。 大きなしこりがあるような感じです。 結構前から、左胸の上の内側がズキズキ?チクチク?痛みがありました(特に生理前後) 今はそこだけじゃなくて、胸の上側左右や、左胸の外側にも違和感があります。 腫れてる感じ?なのか、説明がしにくいです。 生理後からこのような症状がありました。 去年末に乳がん検診の超音波で、1センチ未満のしこりが左胸の上内側にあると言われました。形は綺麗な丸です。 そのしこりが、半年で大きくなったのか心配です。 一昨年の8月に出産し、断乳してから1年ちょっと経ちます。
2人の医師が回答
六歳と二歳8ケ月の子供がいます。 母乳を終え1年半程です。 時々左胸と脇と腕がチクチク痛みます。何かに集中しているときは、痛みはありません。 腕は筋肉痛の様な痛みで、昔から肩こりが酷いです 1年前に婦人科に行きましたが触診だけで検査はしていませんが、しこりもなくホルモンバランスの崩れ、神経痛でしょうとの事でした。 寝る時は子供に挟まれ左向きに寝てあまり身動きができないので、たまに寝違いたり肩凝りがひどくつらい時もあります。 乳ガンなのか、神経痛なのか心配でたまりません。神経痛はチクチクした痛みになるのでしょうか?
左胸に痛みがあります。一日のうちでも昼間痛む日もあれば、夕方痛む日もありいつの時間帯になったら痛むと言うことでもありません。痛みのかんじはチクチクというとき、ギュウと押さえられるかんじのとき、があります。気になりだすと寝るまで痛かったりもしますが、痛くて眠れないとか痛みで目が覚めることもありません。痛むときは食欲が落ち(全くなくなるわけではなく、普段より食べられる量が少なくなる)少し頭痛もしますが、めまいや呼吸困難、発汗などはまったくなく“ただ左胸のあたりが痛い”だけなのです。 今度病院に行こうとは思いますが何科を受診すればよいのでしょうか?それとも病院に行く必要もないことなのでしょうか? 痛いだけとはいえ、どうしようもなく不安です。
現在妊娠37週の妊婦です。今日の夕方から左胸の上部分が痛みます。今まで初期や中期に時々、チクチクする痛みはあったのですが、今回はちょっと痛みが違っていて、ジーンとした痛みです。 我慢出来ない痛みではないのですが、気になってしまいます。経産婦の為、乳腺が発達しておっぱいの準備をしているのかな、とも思いますが… ちなみに、1人目の時は頻回授乳したものの母乳の出が非常に悪く、胸が張る痛みもほとんどありませんでした。 左胸の方が出方は良かったのですが… 臨月でこのような痛みが出る場合はありますか? またその他の病気の可能生はありますか? 次回の検診まで時間があるので、質問させて頂きました。
昨夜から左胸に痛みが出ています。 痛みは鋭く、チクチクするような痛みです。 痛みには波があり、波ごとに痛くなる部分が少しずれます。 今は胸の上の方(鎖骨より拳一つほど下)が痛みますが、昨夜から朝にかけては左胸の中心の方が痛かったです。 時によっては息を吸った時に痛みが強くなる時もあります。 ここで2点質問です。 1、受診すべき病院は何科でしょうか。 循環器内科、整形外科、婦人科で悩んでいます。 2、受診は早めの方が良いでしょうか。 仕事が繁忙期のため、無理をしないと病院に行けない状態です。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療