検索結果:1,210 件
一人目を妊娠高血圧症候群で帝王切開で産みました。腎臓の数値がすごく悪いからということで検診に行ったその日に緊急帝王切開でした。その後は、退院して1ヶ月ほどで血圧も安定しました。 二人目も、帝王切開だったのですがやはり、臨月タンパクが出たり、手術後血圧が上がったりしました。緊張から血圧があがったのか、妊娠からかは不明とのことでした。 その後、離婚し、再婚をしているのですが 最近3人目を希望しているのですが、相手が変わると妊娠高血圧症候群になりやすいという情報をネットで見つけ、 さらに、過去の妊娠時に高血圧症だった経産婦はリスクが高いとなると やはり、今回もし妊娠した場合、その妊娠はリスクが高いものとなるのでしょうか?
4人の医師が回答
6月29日に帝王切開にて 3人目3600グラムの男の子を出産しました 帝王切開で2種類の麻酔を使いました 硬膜外麻酔と脊椎麻酔をしました。 なかなかきいてくれなくて大変でしたが 効いてくるまで待ってもらい無事終わりましたが 産後2日目左足の感覚が無くなったりと(指先は感覚あります)しばらくすれば元に戻りますが やはり麻酔の影響ですか? 左肩もたまにビリビリと痛くなったりします。 やっと今日から赤ちゃんと同室なので気を付け歩行しますが分かりましたら教えて下さい
1人の医師が回答
昨年7月に帝王切開にて第2子を出産しました。 その時に子宮壁がうすくなってるから第3子は無理ではないけどリスクがあると説明されました。 どうしても3人目が欲しいのですがその時は期間はどのくらいあけたらいいのでしょうか? 1年くらいで大丈夫でしょうか?
現在、3人目を妊娠中です。10月が予定日で、私は1人目の時から帝王 切開です。今回も帝王切開ですが、今後自分の体の事も考え、出産の際に卵菅を結んでもらう事を決めました。ですが、卵菅を結んでも、生理があるのか?日常生活で気をつけなければいけない事があるのか?と色々心配です。出産前に主治医の先生から話しがあるとは思いますが、気になって仕方ありません。教えて下さい。
現在37歳で3人の子供がいます。(8歳、5歳、1歳4ヶ月) 子供は4人欲しいと思っていましたが、4回目帝王切開となってしまいます。 以前、こちらでも質問させていただきましたが、すっぱりと諦めることができず、何か良い方法はないか再度質問させてください。 経緯は、 ・1人目 個人クリニック ・2人目3人目 大きな総合病院(周産期医療センター)、同じ執刀医 3人目術後にお話を伺ったところ、子宮は大丈夫そうだが癒着は結構あったので、4人目が欲しいのであれば次は37wで縦に切ると言われていました。 3人目出産後から1年が経ち、4人目妊娠が大丈夫か診てもらうことにしました。 ・まずは1人目出産時の個人クリニックへ →子宮が薄くなっているので諦めなさい。妊娠7ヶ月頃から危険になる。※添付の画像はこの時のもの ・その後2.3人目出産時の総合病院執刀医のところへ →薄い箇所でも6.5mm程あるので子宮破裂の心配はあまりないが、4回目になると癒着胎盤の確率が10%くらいになり、そうなるとかなり危険な手術になるので勧めない。中絶も危険。帝王切開瘢痕術もあるが3mm以下が対象の為、対象外。もしどうしても欲しいなら、やはり37wで縦切り。 以上のことから質問です。 1、やはり子宮破裂のリスクが高いでしょうか 2、やはり癒着胎盤のリスクも高いでしょうか 3、異常箇所に着床したのがわかり次第すぐに中絶しても危険でしょうか 4、長期入院し管理していただいても危険でしょうか 5、2.3人目の総合病院では、帝王切開瘢痕症の外来があります。手術を受ければ子宮破裂のリスクはかなり下がるのでしょうか、逆に癒着胎盤のリスクが上がるのでしょうか 6、無事に4人目を産むために何か良い方法はないのでしょうか 7、私のような方で障害や死亡した方は実際におられますか
2人の医師が回答
今月で38歳になったばかりで、4年前に帝王切開で双子を出産しています。 3人目が欲しいなと思うのですが高齢出産になることもあり、妊娠出産の様々なリスクと子供の先天性障害等が気になり、決心できません。4年前も不妊治療で授かったので今回も通院することになります。うまく授かっても39歳での2回目の帝王切開での出産となりますが、妊娠出産はかなりハイリスクですか?参考にしたいのでご意見をお聞かせください。
いつもお世話になっております。 私は29歳、6歳、3歳の母なんですが、2人共、帝王切開にて出産しました。 今はまだ妊娠してませんが、家族計画を立てたいので相談に乗ってください。 出産した産院では次(3人)までかなぁ~と言われました。 私的には4人子宝に恵まれたらなぁ~と思っていたんですが、先生が3人までとおっしゃっていたのは子宮の限界なんでしょうか? もしそうだとしたら、4人目は絶対に妊娠、出産は無理なんでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m
現在38歳、2児の母です。平成8年と10年に女の子を帝王切開で産みました。上の子は、微弱陣痛から、時間が長引き、心音低下の緊急帝王切開。下の子は、年子でありながらも、全く産気ついてこないこと、子宮口が硬く、赤ちゃんが降りてこないとのことで、予定帝王切開になりました。2回目の手術中は、癒着胎盤、子宮破裂の危険等、後は、静脈瘤もあり、もう、有無を言わさずの、卵管狭窄手術でした。でも、どうしても、3人目、4人目が欲しいのです。傍から見れば、とても贅沢な悩みと思われるかも知れませんが、子供の数は、自分で決めたい。子供に囲まれるのが、夢です。娘2人とも、ものすごく可愛いです。不満はないです。ただ、主人にも男の子を産んであげたいし、娘たちにも、赤ちゃんをプレゼントしたい…。とにかく、私自身が、もっと子供が欲しい。もう、妊娠、出産の可能性は、残ってないのでしょうか?お答え頂きたく、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
いつもお世話になっています。現在3人目を妊娠中で、帝王切開での出産は決定なのですが、前回の出産で下半身麻酔をした時に、麻酔による心臓への圧迫感や、足を動かしたいのに麻酔の為に動かせないもどかしさ等、下半身麻酔だから仕方がない事なんですが、また同じ思いをすると思うと、気持ちが憂鬱になります。帝王切開をするのに、他の麻酔はないでしょうか?また、下半身麻酔をした場合、どのぐらいで麻酔は切れますか?
はじめまして、今年暮れに36歳になります。今二人目を考えているのですが一人目の出産の時に破水をして病院へ行き、促進剤を3日間打ち、それでも子宮口が開かなくてその内赤ちゃんの心音が弱くなってきたということで帝王切開になりました。体力もなくなっていて産後も熱が出てしまい、腸内感染もしてしまい…傷口も膿んでしまい再入院(一泊ですが…)薬を飲んでいたので母乳もあげられず…散々でした。赤ちゃんはとても元気だったのが救いでした。次も帝王切開だと思うのですがまた、同じような事が起きるんじゃないかと心配です、あと年齢的にも赤ちゃんにもリスクが高くなるんじゃないかと(ダウンや先天性のものや)予定の帝王切開は緊急よりは安全なのでしょうか?あと、かかっていた病院で私みたいに傷口が膿んだ人は何十年もやってて初めてだよ…当時、病院で有名人だとと言われてしまい何かおかしいのでしょうか?長くなってすいません…。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1210
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療