帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

4回目 帝王切開 リスクを下げられないか

person 30代/女性 -

現在37歳で3人の子供がいます。(8歳、5歳、1歳4ヶ月) 子供は4人欲しいと思っていましたが、4回目帝王切開となってしまいます。 以前、こちらでも質問させていただきましたが、すっぱりと諦めることができず、何か良い方法はないか再度質問させてください。 経緯は、 ・1人目 個人クリニック ・2人目3人目 大きな総合病院(周産期医療センター)、同じ執刀医 3人目術後にお話を伺ったところ、子宮は大丈夫そうだが癒着は結構あったので、4人目が欲しいのであれば次は37wで縦に切ると言われていました。 3人目出産後から1年が経ち、4人目妊娠が大丈夫か診てもらうことにしました。 ・まずは1人目出産時の個人クリニックへ →子宮が薄くなっているので諦めなさい。妊娠7ヶ月頃から危険になる。※添付の画像はこの時のもの ・その後2.3人目出産時の総合病院執刀医のところへ →薄い箇所でも6.5mm程あるので子宮破裂の心配はあまりないが、4回目になると癒着胎盤の確率が10%くらいになり、そうなるとかなり危険な手術になるので勧めない。中絶も危険。帝王切開瘢痕術もあるが3mm以下が対象の為、対象外。もしどうしても欲しいなら、やはり37wで縦切り。 以上のことから質問です。 1、やはり子宮破裂のリスクが高いでしょうか 2、やはり癒着胎盤のリスクも高いでしょうか 3、異常箇所に着床したのがわかり次第すぐに中絶しても危険でしょうか 4、長期入院し管理していただいても危険でしょうか 5、2.3人目の総合病院では、帝王切開瘢痕症の外来があります。手術を受ければ子宮破裂のリスクはかなり下がるのでしょうか、逆に癒着胎盤のリスクが上がるのでしょうか 6、無事に4人目を産むために何か良い方法はないのでしょうか 7、私のような方で障害や死亡した方は実際におられますか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)