はじめまして今年36歳になります。
person30代/女性 -
はじめまして、今年暮れに36歳になります。今二人目を考えているのですが一人目の出産の時に破水をして病院へ行き、促進剤を3日間打ち、それでも子宮口が開かなくてその内赤ちゃんの心音が弱くなってきたということで帝王切開になりました。体力もなくなっていて産後も熱が出てしまい、腸内感染もしてしまい…傷口も膿んでしまい再入院(一泊ですが…)薬を飲んでいたので母乳もあげられず…散々でした。赤ちゃんはとても元気だったのが救いでした。次も帝王切開だと思うのですがまた、同じような事が起きるんじゃないかと心配です、あと年齢的にも赤ちゃんにもリスクが高くなるんじゃないかと(ダウンや先天性のものや)予定の帝王切開は緊急よりは安全なのでしょうか?あと、かかっていた病院で私みたいに傷口が膿んだ人は何十年もやってて初めてだよ…当時、病院で有名人だとと言われてしまい何かおかしいのでしょうか?長くなってすいません…。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





