検索結果:7,998 件
普段から不整脈(心房細動)があり、今年5月末に、カテーテルアブレーションを受けて、それはほとんど感じなくなりました。しかし、最近、胸の締め付け感、圧迫感を頻繁に感じます。何か対応する薬はないでしょうか。
4人の医師が回答
7時半位から吐き気が強くなり、1時間程強い吐き気と胃痛があり9時頃落ち着いてきました。 それ以降は状態は出ていません 腎盂腎炎での服用です。 現在慢性心房細動でリクシアナを服用中 明日朝主治医に以降の事は確認します。 今は家で休んでいて構いませんか?
2024年に心房細動になりアブレーションを受けましたが半年に再発しました。 2度目のアブレーションを受け、術後1か月以上経過しましたが、それまでに2度不整脈の発作が起きています。頓服薬を飲んで2時間程で通常に戻りますが、2回もしたのにまだ出るのか、とショックです。
81歳の母ですが、6年前に心房細動で緊急搬送され、洞不全症候群のためペースメーカーを植え込みました。 最初はエリキュースを服用していたのですが、血尿が出て舌が赤くなったため、服用を止めて代わりにメバロチンを処方されたのですが、尿の色が変わるため止めたり飲んだりしていました。 ....
5人の医師が回答
健康診断で心臓エコーを受けたら、ごく軽度僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。これは、心房細動を併発し脳梗塞を引き起こすことがあるということですが、このまま放置してもよいものなのでしょうか?特に、心電図は問題ありません。
水分は割ととっていると本人は言ってます。腎臓機能egfrが28しかないため、これ以上飲ませるのも悪影響かな?と思います。また心房細動の持病があります。通院しており、血液検査で糖尿病はありません。何か策はありますでしょうか。
2人の医師が回答
現在、アトモキセチンを服用中ですが、コンサータへの変更を検討しています。 祖父が心房細動、父が若干の不整脈があります。自分も健診で心電図をとってもらった時に「まあ、これくらいなら大丈夫だろう」と言われ、若干の不安があります。
3月14日に測ったスマートウォッチの心電図の9〜10秒の辺りが他の箇所に比べて波形の感覚が広いです 一応スマートウォッチからは洞調律と表示されましたがいかがでしょうか? 心房細動などの疑いはありますか? 胸の軽い痛みや違和感などは以前からあり、去年の12月に病院で心電図測りま...
時々心拍の停止(ポーズ)が起こる心房細動対応のため主治医よりリードレスペースメーカの留置を進められてます。 リード付のペースメーカーは昔からあるのである程度の知識はあり、装着についてもそんなに不安はないのですが、リードレスペースメーカは歴史が浅いのではないか、安全性はどうか、高齢...
と大きな強い期外収縮のようなものがあったあとに次の脈が全然なく、次の脈から頻脈発作が起こります - 30秒程度、かなり強く「バンバンバンバン」と激しく強い脈が起こります - 突然始まり、徐々に終わります - 心拍数は165くらいにいくこともあれば、135程度なこともあります - 意識が遠くな...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療