息を吸うとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:605 件

双胎妊娠31w1d、約3時間続く腹部の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

現在2卵生の双子を妊娠しており、今日で31週1日です。 20時頃に睡魔があり、1時間程布団で仮眠をした後21時頃に晩御飯を食べました。 晩御飯の最中から胃のあたりがキリキリ痛むな…とは思っていましたが、逆流性食道炎の可能性があると25日の健診で指摘されていたのでそれかなぁと思い晩御飯を食べ終わりました。 その後胃の痛みが治まったな、と思ったら臍と鳩尾のちょうど中間辺りがキリキリ痛む感じがし始め今もその痛みが続いています。 座っていても、横になっても症状は変わらずで 息を吸うと痛み息を吐くと痛みは治まります。 前駆陣痛とは違う感じの痛みで(2人出産経験あり)便通もありますので便秘によるものではないと思っているのですが… 因みに25日の健診では 1児、2児ともに1500g程で子宮頚管長も38.5mm、羊水量も問題なしと言われました。 胎盤早期剥離だったらどうしようかと思ってこちらで質問させて頂いてますが お腹の張りもある訳ではなく、ただキリキリ痛むだけなので様子を見た方がいいのでしょうか。 胎動もありますし、現状様子見でいいのでしょうか? ただ2卵生の双子なので片方だけになにかあった場合を考えたら…病院に連絡を入れた方がいいのでしょうか? 症状から分かることは少ないかと思われますが、考えられる原因を教えて頂けたらと思います。 破水や出血はありません。 血圧は110の70くらいが平均で、160cm87キロの肥満体型ですが妊娠高血圧症候群ではありません。

2人の医師が回答

二週間程前から臍周辺の痛みに悩んでます

person 30代/女性 -

二週間前から、お腹の痛みが続いてます。 最初は、下腹部にじわじわと鈍い痛みがありました。この時は、軟便です。 下腹部の痛みが3日間くらい続き、継ぎに下腹部の痛みと臍より少し上辺りに、しくしくするような鈍い痛みがでました。この時は、少し硬い便がでました。 いずれも見た目は、出血ありません。 その状態が今も続いて、更に今の週末には臍上辺りに張りもあるような気もします。息をすうと苦しい感じがします。 それと、さっき右脇腹が少しチクチクした痛みもでました。 痛みが出てから、肩こりや腰痛も酷くなっている状態で、もしかしたらガンなのではと不安になります。 二週間程続く痛みですが、熱や嘔吐や下痢はありません。体のだるさや肩こり腰痛はあります。 ただ、何となくですが痛みは食後に治まる感じがします。 十二指腸潰瘍でしょうか? 胃なのか腸なのか、自分でも良く分からずただ気になってます。 先週仕事のお休みに病院へ行きましたが、先生のご都合でその日だけ受付時間がいつもより短く、診察させてもらえませんでした。 次ぎに行けるのは、水曜なのですがそれまで病気ではないかと眠れずにいるので、少しでも原因が分かればと思いました。

3人の医師が回答

胃ポリープ切除 術後の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 2日前に胃腺腫に対して内視鏡的粘膜下層剥離術を行いました。術直後は痛みがあったものの、麻酔でウトウトしているうちに良くなりました。しかし寝る前までは全く問題なかったのに、夜中に腹痛で目が覚めました。少し息を吸うだけでみぞおちから左脇腹あたりが痛苦しくて浅い呼吸しかできず、痛み止めもほとんど効かない状態でハァハァしながら湯たんぽで温めてなんとか朝まで凌ぎました。 そして術後1日目。朝の採血では特に問題はなく、とりあえず様子を見ることになりました。そのうち熱も上がってきたのでCTも撮りましたが問題なし。点滴で痛み止めを入れて湯たんぽで温めているうちに、午後には大分痛みはマシになってきました。夜中も痛み止めを使わずに過ごせました。熱は39℃台。 術後2日目。呼吸は大分楽になりましたが、まだ排尿の際の腹圧が辛かったり、お腹を伸ばすことができません。お腹を押しても痛いです。朝の採血では少し炎症が上がってるようで、ご飯が先延ばしになりました。今は水やお茶を飲んでいます。熱は日中は37℃台になることもあったのですが夜になってまた38℃台に上がってきました。術後からずっと抗生剤の点滴を続けています。 私と同じ日に同じ手術をした同室の方は、術後から全く痛みがないらしく2日後に退院するみたいで心底羨ましいです。因みに私にはSLEの持病がありプレドニンやバイアスピリンなどを服用しています。 以上を踏まえて、 1.術後の経過が芳しくないのは、やはりプレドニンなど持病の薬のせいですか? 2.これからどんな経過を辿っていくと思われますか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

胆石もち。昨夜食後に腹痛始まり、4、5時間苦しみました。

person 40代/女性 -

春に胆石発作が起き入院し、痛みがおさまり都合もあり手術しないで退院。夏の終わりに手術予定でしたが我が子の病気が発覚し、自分の手術どころではなくなり中止。違和感がある時はブスコバン服用。昨夜食後に、腹痛に襲われブスコバン服用しましたが痛みはひかず、4時間後くらいにロキソニン服用し、しばらくしたらいたみがやわらぎました。今朝は痛みはかなりマシでほとんど痛みませんでしたが、みぞおち付近へそ周辺から右側脇あたりを押すと筋肉痛のような痛みがあります。朝から水白湯ポカリを飲んでますが、飲むとトイレに行きたいような腹痛あり、トイレに行くと少し便が出ます。寒気あり熱は無し。きもち、ムカムカもする気がします。休みに入ってから動かないわりに食べていたので便がまだ出そうだなみたいな感じでいて、内痔があるせいか硬めの排便で血が出たりもしてました。やはり胆石発作でしょうか。食べ過ぎとかによる腹痛でしょうか。数年前に盲腸をチラシています。今日は下の子どもの大事なイベントがあり行かなければなりません。食事は普通にして大丈夫でしょうか。気持ち的には食欲はありません。子どもの病気が心配でまだ入院はしたくありません。なんとかなりますでしょうか…お腹を押すと痛いのは昨夜腹痛酷かったから筋肉痛みたくなってるとかもありますか?診てみないとわからないと言われてしまうと悲しいです。大きく息を吸うとお腹が筋肉痛のように少し痛かったり、水分摂ると腹痛あり排便は少しでて、さっきは血が出てました。 アドバイス、ご意見もらえたらありがたいです。

9人の医師が回答

右上肋骨下腹部の圧痛、胆石疑い

person 30代/女性 -

2週間くらい前に38.5くらいの発熱があり解熱したのですがそれからずっと体調が優れず、1週間くらい前より右肋骨下腹部に違和感が出始め押すと痛い、笑うと痛い、咳をすると痛い、大きく息を吸うと痛い、またちょうど反対の背中にも違和感などの症状がありました。一昨日くらいから朝起きて身体を起こすと右下ビキッと痛みが走り仰向けも辛く、体勢を変えるにも痛みが出るため病院を受診。白血球数、CRPに上昇があり、超音波エコーでは目立った初見がなく、現在発熱はないことから胆石発作ではないかと診断を受けました。コスパノンカプセル40mgとお腹上部の痛みとのことでタケキャブ、痛み止めにカロナール300mgを処方されて内服していますが悪化もせず回復もせず、生活に支障があり困っています。朝一が一番辛く午後になると少し傷み方が和らぎ夜はだいぶ楽になります。胆石による痛みで常時痛い、食事を関係しないなどあるのでしょうか?正直私自身胆石と言われても30代前半の非常に痩せ型体型の為あまりしっくりこず、、また仕事を休み続けておりコスパノンを服用し続けることで少しは回復するのか不安です。どうか宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)