えづくまで咳が止まらない
person30代/女性 -
38歳の女です。
20代の頃から、風邪で咳が出ると、息が吸えなくなるくらい咳き込み、最終的におえっとえづく(嘔吐はしない)まで咳が出ることが1〜2年に1回くらいありました。咳を我慢すると、お腹がひくひくなるような感じです。
それまでは一時的で続くことはなかったのですが、
今回5月に入ってから喉が痛くなり、2週目から咳が出始め、3週目から上記のような咳が1日に数回出るようになり、今に至ります。
3日前から発熱(36.5〜37.7を行ったり来たり)し、食欲もあまりないので柔らかい食パンを食べましたが、ついに食パンが喉を通る刺激でさえむせてえづくような咳が出るようになりました。ゼリーのようなつるんとした物は、普通に食べられました。
(ちなみに、病院での検査ではコロナもインフルも陰性でした)
このような症状は、どのような原因が考えられるのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





