検索結果:1,586 件
1週間前くらいから、左手の中指と人差し指の第一関節から上に力を入れると(曲げると特に)痛みます。押しても痛みます。痛み方としては、内出血をしているような痛みです。(打撲などはしていません。)最初は中指だけでしたが、次第に薬指にも同じ痛みがするようになったりました。そして今日小指も少し痛み始めました。 今は左手でペットボトルの蓋が開けられなくなりました。 リウマチ特有の朝のこわばりは今のところありません。 このような症状は何が疑われるでしょうか?日が立てば治るのでしょうか? また、行くとしたら何科にかかればよいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
保育士をしている者です。子ども達とサッカーをして公園で遊んでいたとき、子どもが転びそうだったので、かばったところ、自分が転んでしまいました。膝は擦り傷。血がダラダラと出るほど、皮がむけている状態です。擦り傷と打撲傷で、膝を動かすと痛みます。膝を指で押してみたところ、膝の骨?がパカパカした感じになりました。触ると膝に空気が入っているかのように、プニュっとします。これって、擦り傷だけのケガじゃないのでしょうか?曲げるのがキツイです。今は傷の痛みプラス、膝の打撲痛、ケガをした足だけがなんだかだるい、重い感じがします。気のせいならいいのですが…
1人の医師が回答
11/15に転倒し右膝打撲と左手首骨折しました。 骨折は現在シーネ固定も外れ痛みもほとんどありません しかし右膝の圧痛と屈曲時の引き連れ感、足全体の強い怠さがあります。歩行時や階段昇降での痛みはないのですが...膝はレントゲン撮らず。触診のみ かかりつけ医からは打撲で1カ月以上痛み続くことや怠いのがあるのは,あまりないと言われました。 現在、湿布のみ処方されていますが改善は認められません。いつまでの我慢するべきかと悩んでいます。 このまま様子を見るかセカンドピニオン,また何か,また何かアドバイスがあればお願いします
6人の医師が回答
お世話になります 2ヶ月半近く前に、車のドアに左こめかみ付近(髪の生え際)を打撲しました。 昨日辺りから、時折ぶつけた部分に圧を感じたりズンッズンッと痛みがあります(痛みは一回に1.2分で一日数回です) 目眩や意識等、現在他には症状はありません。 慢性硬膜下血腫にはこのような痛み方もあるのでしょうか?一度症状が出ると短期間に進行しますか? 丁度打撲した部分の痛みと圧感があるので気になり質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。
現在、授乳中です。 昨日の夜、右胸を上の子どもが乗っかって強打しました。しばらくして、ずきずきと痛むので、右胸を触りましたら、下側が腫れてるようなしこりみたいな感じです。まだずきずき痛いです。乳房の腫れてるようなしこりは、打撲などでなることもあるのでしょうか?放っておいて、治るものなのか不安です。
一週間ほど前から右膝関節というより上が痛みます。運動時に成長痛のような違和感があります。また、痛くなる回数も増えてる感じもあります。今頃になって成長痛はありえないし、先月の職場の健康診断でも身長は変わってないです。心当たりあるのはスネを打撲したくらいです。
14人の医師が回答
3週間ぐらい前から右足ふくらはぎの横辺りが痛みます。何もしなければ痛みはないのですが、手で押したりしゃがんだりすると痛いです。打撲の痕や腫れもなく、見た目は綺麗です。痛みもずっと同じような感じです。原因として何が考えられるでしょうか、また病院を受診するときは何科にかかればよろしいでしょうか。
私の彼氏なのですが、最近膝の皿の下に直径4センチ位の赤紫色の腫れができ、昨日あたりからズボンが触れたり触ると痛むようです。真ん中にはうっすらもりあがった芯のようながあります。かゆみはなく、打撲などもした覚えもないそうです。どのような原因が考えられるのでしょうか。何かの病気でしょうか、心配です。
1日前から急に右脇腹の上辺りが痛み出しました。打撲のような痛みですが特にぶつけたり痛めるような動きをした記憶はありません。 じっとしているとほとんど痛みませんが、動くとズキっとします。 押すとかなり痛みます。 場所はピンポイントで、脇の下と腰骨を結んだちょうど真ん中です。 不思議なのが身体をまっすぐしていると痛むのですが、身体を少しでも曲げると痛みがなくなることです。押しても全く痛みがなくなります。 骨や筋肉に原因があるのか、内臓なのか、どちらなのでしょうか? 病院へ行くべきか否か、また行くなら何科を受診するのか教えていただきたいです。
7人の医師が回答
2週間近く前から片方の手の人差し指が打撲のような痛みが出て来て、ぶつけた覚えないのになと思いながら痛みだしてから一週間経った頃に手首だったり、親指付け根や、手の甲に神経痛のような痛みが出て来て腕の方までじわじわ傷むこともあります。 違和感の度合いは違いますが左右対称に位置はずれてますが指の違和感や両手首が痛くなったりとリウマチじゃないかと疑うようになりました。おまけに足の甲も同じような痛みのような違和感も出てきたりします。 起床時のこわばりと言うのがよくわからず、寝起きと夜中が一番違和感有ります。何かに集中してるときはあまり気になりません。違和感も持続しませんがここ二週間毎日、人差し指の打撲のような違和感は治りません。 これはリウマチの初期症状なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療