中指と薬指の痛みについて
1週間前くらいから、左手の中指と人差し指の第一関節から上に力を入れると(曲げると特に)痛みます。押しても痛みます。痛み方としては、内出血をしているような痛みです。(打撲などはしていません。)最初は中指だけでしたが、次第に薬指にも同じ痛みがするようになったりました。そして今日小指も少し痛み始めました。
今は左手でペットボトルの蓋が開けられなくなりました。
リウマチ特有の朝のこわばりは今のところありません。
このような症状は何が疑われるでしょうか?日が立てば治るのでしょうか?
また、行くとしたら何科にかかればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





