検索結果:429 件
咳喘息の症状に似ていると同耳鼻科を受診するも吸入薬はもらえず。 トラネキサム酸、カルボシステイン、デキストロメトロファン、清肺湯のみ処方される。 以降、気管支あたりに違和感を覚えながら生活。咳払いが増える。 3/30 旅行先でやや強めのアレルギー症状がでる。
6人の医師が回答
後になって3日間のうちにまた副鼻腔炎が悪化しないか不安になってきました。 副鼻腔炎の薬としては他に辛亥清肺湯、ベポタスチンべシルを処方してもらっています。鼻うがいは毎日250mlを1日2回しています。気休めにマルチビタミンも飲んでいます。
5人の医師が回答
3、市販の漢方薬を試してみたいと考えているのですが、どの漢方がよいでしょうか。痰からみの咳が多いので、清肺湯か小青竜湯?風邪が治っても続く咳なので麦門冬湯?と種類が多くてわからないでいます。
12人の医師が回答
以前より花粉症でルパフィンやピラノアで治療しておりました。9月(2ヶ月前)に副鼻腔炎になり、クラリスロマイシンや辛夷清肺湯、ムコダインで治療し、副鼻腔炎は少し改善されてきたのですが、治りきっていないところで風邪をひき、3週間前くらいに喘息を起こしてしまいました。
10人の医師が回答
2月中旬以降、夫が微熱の日が続くも特に通院せず 3/13(金) 娘:咳、鼻水 保育園登園、保育園にてヒトメタ1名発生の掲示あり 3/14(土) 娘:咳、鼻水 小児科受診、カルボシステイン処方 - 3/16(月) 娘:咳、鼻水 大事をとって保育園休み ...
担当医からは喉の痛みや嗄声、咳は副鼻腔炎の鼻汁が喉に流れて粘膜を刺激しているからと言われました。 本日、抗生剤がジスロマック250mgに変更となり漢方の辛夷清肺湯が追加になりました。 ムコダインとトランサミンは継続です。 ちなみに発症から現在に至るまで鼻汁の状態は黄色や緑...
2人の医師が回答
91歳の父が、鼻風邪で今日処方された漢方薬、清肺湯を3袋、(3倍9g)一度に飲んでしまいました。今のところ30分程度経って特に症状が出ていませんが、夜間救急に連れて行った方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
私は後鼻漏もあるので余計にしんどいです。 今、飲んでるお薬はムコダイン、モンテルカスト(寝る前)、辛夷清肺湯、コールタイジン、ナゾネックスを使っています。 私は、以前にもアレグラを飲んでいた時に糸を引いた痰が喉に引っかかて痰が出にくくしんどい思いをしたので、今日、耳鼻科でその症...
副作用の心配から慎重になっており、ステロイドへの不安もあってフルチカゾンは点鼻できていません。 辛夷清肺湯(市販)が効いてそうに思いましたが、ドーピングの関係で5月11日から漢方の服用を控えています。 今は漢方も使うことができず、何かいい方法はないかと案じています。
3人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療