睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

重度の不眠症からの耳鳴り、鬱、コロナ恐怖症、社会不安症などに悩んでいます。

person 40代/男性 -

よろしくお願いいたします。 不眠症等のため1/15からブロチゾラム0.25を2錠デジレル25を1錠、睡眠薬として主治医に処方していただきました。 日にちが進むにつれ、体調がとても悪くなり気分の落ち込み、不安等も強いため1/29よりエスシタロプラム10を追加で1錠処方され、2/5からエスシタロプラムを2錠処方されて今日まで続けています。 睡眠薬のブロチゾラム2錠とデジレル1錠を飲んでから入眠まで1時間半~2時間ほどかかり、睡眠の質も悪く、寝た感じはあまりないので今日よりブロチゾラム2錠デジレル2錠を二週間分処方していただきました。 主治医に睡眠薬の件で追加で相談し、一時処方してもらって全く寝れなかったデエビゴ2.5 2錠を休日の前日に3錠、もしくは4錠とデジレル2錠を、たとえ寝れなくてもいいから試してみたいとお願いしました。 主治医からは、デエビゴは眠気を増幅するような効果なのでブロチゾラムと併用してもかまわないとのことでした。 熟睡したいです。週に一度、ブロチゾラム2錠デジレル2錠デエビゴ1錠~4錠を併用しても大丈夫でしょうか? 主治医は地元の内科医です。 主治医にさらに追加で質問し、週に一度、睡眠薬の代わりにお酒を適量、呑んでもいいですか?眠れなくてもかまいません。とお願いしたところ、エスシタロプラムを飲んでいるので医者として認められないとのことでした。 週に一度、睡眠薬を飲まずにお酒を適量呑みたいです。何か良い方法はないでしょうか? 病人らしからぬ相談で申し訳ないですが、こちらの件もよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

adhdからくる睡眠障害なのか

person 20代/女性 -

私は、中学時代から起床困難、居眠り、長時間睡眠などの睡眠障害に悩まされている21歳です。 3年前に精神科を受診した結果、躁鬱と診断を受けました。しかし、1年前セカンドオピニオンをした結果、躁鬱ではなく、ADHDとADHDからくる睡眠障害だろうと診断され、現在ストラテラ25mg、アトモキセチン25mg、アリピプラゾール2mgを処方され飲んでいます。 睡眠検査も行いました。 しかし、緊張で一睡もすることができませんでしたが異常はありませんでした。 薬については、最初はかなり少ない量で、ある程度の効果を感じていました。しかし耐性ついてきたのか、最近徐々に効果が薄れており、主治医に相談しても薬を増量して様子を見るようにと言われるだけで、躁鬱と診断を受けていた時、かなりの薬を飲んで逆に精神が不安定になっていたので、ただ薬の量を増やすだけでいいのかと不安になっています。 現在の症状は、 •薬を飲まなければ、12時間ほど寝ないと朝起きられない。(薬を飲めば9時間ほど) •ストラテを飲んでるにも関わらず、日中眠気を感じる(以前まではストラテラを飲めば眠気はほとんどなかった) •朝起きると身体がだるく、何度か身体を起こそうとするが、意識がぼやけているのか気づいたら正午すぎになっていることが多くある。(これは薬を飲んでいても、ほぼ毎朝おこる) もう朝起きれなかったりするのはどうしようもないことなのでしょうか。毎日毎日、規則正しい生活を心がけています。それでも朝起きられないのはただ私の怠けなのでしょうか。毎朝、本当に辛いです。

3人の医師が回答

甲状腺機能低下症と摂食障害に伴う不安

person 40代/女性 -

1月の終わりに内科で血液検査してもらったところ、tshが8.88、ft4は正常値ft3が1.48と低く、サイグロブリンが100位でした。甲状腺内科に改めて行ったところ、内視鏡ではそこまで肥大してはいないとの事だったけれど、甲状腺機能低下症と診断されてチアーヂン12μgを1ヶ月のみました。が、数値はtshは少し上がり10.9、ft3は1.58が1.72に。ft4は0.71から0.79と正常値に。 そのため薬が増量され、25μgに。 1ヶ月後tshは10.29→6.29に。ft3は1.72→1.45に。ft4は正常値になりましたが、私が望んでもいたのでまた増量してみようかとの事で50μgを飲みだしました。私は摂食障害の過食期が来ていて、不安がとても強く、定期的に来る過食がコントロールできずに強迫的な精神状態にいます。空腹感が分からず野菜の過食が止まりません。なんとなく、過食欲求が強まった気がして調べたら、そういう方が多いとのこと。恐怖です。チアーヂンを飲みだしてから、今までの食べ方と同じでも空腹感が強く、筋肉量は増えましたが食欲がとても湧くようになってしまい、不安が強いです。 食べ方が分からないためヨウ素の取りすぎなのは分かっていますが食べるものを変更出来ずにいます。もともと低体温や徐脈の症状はなかったのですが、飲みだして数日微熱がでています。主治医に相談したところ、私が強い不安症と知っているのであまり不安なら25μgにもどして様子をみようと言われたのですが、それはそれで不安です。毎朝過食の恐怖と、割って飲むか悩むようになりました。 数値的にみて、50μgに増やす必要性はありますか?25μgで様子をみるというのはどうかんがえられますか? また、徐々に食べ方を治したいと考えているのですが、その時に、自分の空腹感ではなく薬による体質の変化によって、太った理由があいまいになるのも怖いので、体質変化によって薬やめたら太るとか、そういう変化も怖いです。筋力低下が嫌で、自ら苦手な外来に行きましたが、改善されたらできるだけ飲みたくありません。 ft3の低さはあまり重要ではないと言われたのですが、この薬を飲み続ける恐怖が加わり、普通に食べる練習が更に怖くなっています…。精神疾患の治療も、外来で細かい所まで聞かないといられずパニックを起こすので毎回とてもストレスを感じています。毎日過食から逃げるため、同じ時間に同じ事をして、夜の過食は睡眠薬で止めています。1200キロカロリーで栄養素を計算し尽くしてたべています。栄養士からは完璧に近いと言われました。それでも依存が強く、食べることの執着だけで生きています。

2人の医師が回答

突然の不眠症からの妊娠発覚で毎日不安

person 30代/女性 -

4年ほど前から、旅行の前日など今日は早く寝ないととふと考えると朝まで一睡もできなくなり、せっかくのイベントが全力で楽しめず少し悩んでいました。 その頃はそうゆう時だけで普段の日は普通に寝れていたのでそんなに気にとめてなかったのですが、、 3週間ほど前に子供の入園式があり、また前日に朝まで寝られなく、あ〜またか。と思っていたらまさかのその日を境に毎日朝まで突然寝られなくなってしまいました。 人生初めて5日間ぶっ通しで一睡もできなく、寝るのが本当に怖くなり手足の汗も止まらず日中もその事ばかり考えていて自分ではどうしようもなかったので、初めて精神科で マイスリー10mgとクエチアピン12.5mgを処方してもらい、なんとか5.6時間寝られるようになり少し不安な気持ちもマシになったので服用を続けようとしていました。 しかしそんなタイミングで妊娠発覚をしてしまい、2人目はそろそろと考えていたのでできれば降ろしたくない気持ちです。 ただ産婦人科と精神科の先生も妊娠12週までは、薬をすべて中止しようと言われてしまい、昨日から断薬しているのですがなかなか寝付けず朝方から少し寝れてもずっと夢を見ていてあんまり寝れた実感もなく日中も頭がボーッとしてしまいます。 重いカラダで日中少しウォーキングをしたり、子供と公園で遊んだりしていますがあまり効果がないように感じます。 今日も寝られないんじゃないかと思う不安が常にあり、こんな状態で妊婦生活を続けられるのかも不安でどうしていいかわからずにいます。 どうしてもの時はお薬を頼っても大丈夫でしょうか? 妊娠12週まであと2ヶ月間もあるので耐えられそうにないかもです。 睡眠薬を飲むくらいなら出産は諦めたほうがいいでしょうか?

3人の医師が回答

自律神経失調症、うつ、発達障害グレーゾーン

person 50代/女性 - 解決済み

今年51歳になる 主婦です。男の子を3人産みました。3人目を産んだ後に自律神経失調症を発症しましたが、 その後 うつの症状なども 出始め 改善が見られないことから 精神科を紹介されました。 精神科を紹介してもらってから15年以上抗うつ剤 睡眠薬 精神安定剤を飲んでいます 。最近は前から気になっていた自分自身の個性というか 発達について考えるようにもなりました 。 発達障害 のよる情報処理能力の欠如 など、加齢に伴い 目立つようになったような気がします。生活に大きな支障がないものの持病の精神的病があり、無気力な時に家事もなかなかできず 時間を無駄にしているような気がします。精神的病や発達障害の傾向があるとしても自分自身の工夫により何とか今までやってきましたが 、持病 や発達障害 傾向 、加齢のせいもあると思うのですが 工夫だけで乗り越えるのも難しいなと感じるようになりました。 やる気さえ 出れば家事も進むのではないかと考えるようになり こちらに相談しました 。精神的病と発達障害の傾向を抱え 、どのように日々こなすべき 家事をやり遂げればいいのか悩んでいます。発達障害の動画を拝見すると薬により集中力が増し作業がどんどん進むという薬物療法についてよく目にします。簡単に手に入る薬ではないのですが受診している精神科で発達障害を改善させる薬を処方してもらおうかと考えるようになりました。 ただ それには発達障害の診断による検査などがあると思いますし 、それも面倒だなと思い 発達障害 の詳しい検査をする気にはなれません 。自分自身では グレーゾーンだと思い 、努力と工夫で 毎日を過ごしていますがやる気を持ち 、もう少し たくさんの家事をやりこなしたいという思いがあるので発達障害の薬を使わないで 意欲を出し、集中して家事をこなしていく何か良い方法はないでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)