肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

急に肩こり?のような怖い病気はありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です。 昨日の昼くらいから急に思い当たらない肩こりになり、それがかなり激しくて 両手もだるくなりました。 肩こりのせいで軽い吐き気も。 (なんとなく乗り物酔いに近いです) 更年期真っ只中なので その中の一つかなと思いつつ あまりに肩とてがだるいので整形外科でレントゲンを撮っていただきました。 すると、首の骨の間がヘルニアというわけではなく、ぼんやり?白っぽく写っていて、急いで明日MRIを撮るように他院を紹介されました。 息子の捻挫のレントゲンの時に骨肉腫疑いと言われた事があり(違ったのですが) 私も?と先生に尋ねたら 骨肉腫ではないけど、怖い病気も否定できない、、と。 最近発熱した? バイ菌が入って炎症おこしているかもしれないし、それが原因で首から繋がって肩が凝っているのかも、と。 とりあえず明日夕方にMRIを撮るのですが、、何のことかわからず怖くてたまりません。 血流が悪くなるのは 痛くない首の骨の隙間に炎症があるから?って事は、どういう事でしょうか、、、 とにかく撮ったらわかるとおっしゃるのです。 消炎剤、湿布、ロキソニンを処方されました。 どなたかお詳しい先生、教えてください。 その話でドキドキして なぜかいつも低い血圧が160もあり (いつもは上100くらい) これも炎症のせいだと言われました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

眼精疲労と言われた左眼の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

15日前後から左眼の奥が凝ったような突っ張るような痛み 肩凝り、頭痛 左の後頭部や奥歯、頬骨あたりもなんとなく痛む 既往:前視野緑内障(点眼無し経過観察)、ドライアイ、アレルギーあり 16日月曜 A眼科で眼底カメラ、眼圧18と19(いつもは大抵17と18) 眼精疲労と言われる 18日水曜 B眼科 飛蚊症が増えた気がしたが眼底検査異常無し 眼圧16と16(普段は14と15。Bで測るとAより2くらい低く出ます) 眼精疲労と言われる 19日木曜 ワクチン3回目接種 20日金曜 発熱38℃ 目の痛み増す 夜、左右の目に光視症が何度か出る(右は良く出るが左は珍しい) 飛蚊症の増加は無し 21日土曜 発熱39℃ 目の痛み悪化 横になって頭を横に動かす時、起き上がる時、下を向く時など目に力がかかると、 目の表面あたりが突っ張るように痛む こめかみも圧迫感で痛む 後頭部やおでこの辺りも痛む 目をつぶって動かなくても時々グッと表面が突っ張るように痛む 激痛ではなく突っ張りと圧迫感が強い 眼の奥が攣る一歩手前みたいな凝った感じ ◆視界は普通 視力の低下や歪んだり霧がかかるようなことはない 眼の充血は寝起きに全体的に薄ピンクだが、アレジオン点眼で白くなる 見た目は変化無し 光視症は左右に何度か出る(以前硝子体?ひっぱられるからと言われました) ◆緑内障が急に悪化したのではないかと不安です。手でそっと触っても左だけ硬い感じはないです。 ◆ワクチンを打つと目にぶどう膜炎などを起こす人がいると聞きましたが、この症状は違いますよね? ◆月曜と水曜にこの症状で診察を受けてるのに、そのあと何か病気になる可能性は低いですよね? 眼科に電話してみましたが診てみないとわからないが、眼精疲労じゃないかと言われました。 熱があるので眼科に行けず、不安です。 出来るだけ気楽な回答をお願いします。

1人の医師が回答

頭がしめつけられる感じが続いています

30代女性です。よろしくお願いいたします。 2年ほど前から精神的な影響で体に様々な不調が現れ、 軽い適応障害ということでカウンセリングを受けています。 症状は、軽い吐き気、頭痛、頻尿、震え、肩こり、心室性期外収縮などですが 身体的にはどれも大きな問題はないということで、 症状が強いときだけ「デパス」という安定剤を服用しています。 ここからが本題なのですが、ここ2週間ほど、 頭がボワーンとしているのが続いて心配しています。 痛みはなく、例えば逆立ちをした後のような 頭に血が上った感じなのです。 少し体のどこかに力を入れたりするとひどくなりますが、すぐに元の程度に戻ります。 発熱や風邪などの他の体調不良はないのですが、 肩こりがひどいのと、しいて言えばメガネの度が若干合わないような気もします。 最初に書いたような持病もありますので精神的なものかなとも思いますが 脳梗塞の多い家系なので頭のことはとても気になります。 このような症状に大きな病気が隠れていることはありますか? 来週かかりつけの婦人科へ行く予定なのでそこでも相談してみるつもりですが、 それまで待たずに専門の先生に診てもらうべきでしょうか?

1人の医師が回答

急な発熱と寒気

person 30代/女性 -

昨日午前中に二週間ほど前からみぞおちの痛みと背中上部の鈍い痛みがあり、胃腸科を受診し、逆流性食道炎に可能性が高いので薬で様子をみましょうと言われ、お昼に内服しました。その後、腰の痛みと膝ふくらはぎの筋肉痛のような感じと寒気が出てきて、発熱しました。38度に届かないくらいでしたが、寒かったです。食欲はあり、吐き気などもありませんでした。 早めに就寝しましたが、肩凝り頭痛でなかなか寝付けなかったのと、3時間起きくらいにトイレに起きてしまい寝不足です。 そんなに水分を取っていたわけではなかったのですが、おしっこがたくさん出ました。明け方くらいには熱は平熱に下がり、今も熱はありません。 昨日はインフルエンザかと思い、今日病院へ行こうと思いましたが、熱がなかったので行っていません。あとトイレの回数は普通に戻りました。 膀胱炎かとも思いましたが、どうでしょうか。今朝起きると両耳が水っぽい感じがしますが、痛みなどはありません。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか。 また、昨日胃腸科で背中の痛みは心臓に関係している場合があると言われ、冷や汗や熱はなかったかと聞かれ、その時はなかったので、ないと答えましたが、その後の発熱だったので、心臓が心配です。 ちなみに娘も同じタイミングで発熱、解熱しました。娘は鼻水、咳が出ていました。

5人の医師が回答

37度台の発熱、頭痛が一週間以上続いています

person 20代/女性 - 解決済み

10日前から頭痛(ズキンズキンというものではなく、肩こりに近いような頭が詰まるような感覚)があり、9日前には全身倦怠感と発熱のような感覚がありました。 その時点では体温計を所持しておらず、8日前に購入し測ったところ37度台の熱がありました(平熱は36.4度、頻繁に35度台まで落ちることもあるので低めかと思います)。 そこから日や時間帯によってまちまちですが、平熱~最高37.6度の発熱がありました。比較的日中は元気で、夕方から夜にかけて悪化していくような感覚です。 咳や鼻水といった風邪の症状や、コロナウイルスの味覚障害などは一切ありませんでしたが念の為PCR検査を受けたところ陰性でした。 現在も37度台の熱、頭が詰まるような頭痛(他にも頭頂部が冷えるような感覚、後頭部に正座後の足のような痺れる感覚)があります。 こういった事態は初めてなのに加えて、クリエイター系の勉強をしているので生活リズムも不規則になりやすいため心配です。発熱のせいか、特に深夜~明け方に寝付けずネガティブなことを考え不安症状も出ています。 何か病気や検査すべき場所はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)