検索結果:10,000 件
薬飲み始めて2週間くらいで上記の症状はほぼ改善されましたが9/30くらいから腹痛、胃の違和感が出てきました。スキルス胃がんの可能性あるでしょうか?ネットで調べてみたら内視鏡でも発見が難しいと書かれていたので不安です。 ご回答の程よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
3年前に胃カメラ検査をして、異常なしでしたが、そろそろ検査を検討した方がいい頃でしょうか? また、祖母が32歳と言う若さで胃がんで他界しており、遺伝などあるのかな、、という心配もしております。。。
10人の医師が回答
75歳の父ですが、3日の夜中呼吸が苦しくなる緊急入院しHCUに入っています。 病歴、5年前くらい食道がん→放射線治療再発なし経過観察 昨年胃がん内視鏡切除 持病は肺気腫あります。 昨日詳しく検査して、呼吸が苦しくなった原因がわかったそうです。
8人の医師が回答
今回も、冷たい物の飲み過ぎ、エアコンで強い冷風を浴びたりして自律神経がおかしくなったのでは、と自分では推測しています。 もちろん胃がん・胃潰瘍等の病気の可能性もあり、早めに医療機関で診察・検査を受けるべきだとは思いますが、以上の話から専門家のご意見として、どういう事が考えられます...
5人の医師が回答
エコーでは胃の壁が肥厚(+)でしたが、胃と小腸と大腸に大量にガスが溜まってると言われただけで胃の壁の厚さについては触れられませんでした。帰って胃の壁が厚いのはどういった状態か気になり検索するとスキルス胃がんやその他の病気がヒットし、とても不安になっています。念の為明日別の病院にもか...
また、過敏腸症候群持ちで通年お腹の調子が良くなく便秘気味です。 例えば、上記の症状などから最悪の場合4型胃がんなどのケースも考えられるのではないかと思いますが、もし症状が続くなら再度胃カメラ検査を受けるべきでしょうか?
4人の医師が回答
一時的に症状が軽くなったような気もしましたが今日になり再び心窩部痛と背部痛が出現しました。黒色便や体重減少などはありません。 前回受けた胃カメラ後のこの数ヶ月の間に、胃がんなどの可能性はあるかなど考えられる疾患はありますか?
去年の9月に早期胃がん(高分化管状腺癌)のESDの治療を受けました。完治切除との事で、経過観察となり、先週、術後1年の上部消化管の内視鏡検査を受けました。先日、主治医から説明があり、術後の胃に関して問題は無く、一年後までにフォローの内視鏡検査を実施せよとの事でした。
93歳の父ですが1週間前に胃がんの内視鏡手術を受け入院中ですが 3日前にシャワー室で転倒して後頭部少しうち尻もちをついてから 左側腰の下が痛みベットから起き上がる時がとても辛くやっとの思いで起きるとのことですが、座ったり歩いたりするには痛みがないようです 転倒した当日頭の...
9人の医師が回答
2025年 今年の2月に胃カメラの検査をしましたがこの時は特に異常はないと言われましたが以前に慢性胃炎や腸状〜?と言われてます。 1年くらいでガン化する事はあるでしょうか? 食道癌や胃癌の可能性が高いでしょうか? 年末になり急に不安にご相談しました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療