胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

扁桃炎退院後、高熱と胃痛

person 20代/女性 - 解決済み

先週の月曜日の早朝、急性扁桃炎で救急外来に行き、ご飯も食べれなかったので入院することになりました。 抗生剤の点滴と水分、ビタミンの点滴で約1週間後の昨日の日曜日、退院しました。 退院の三日前には熱も平熱まで下がり、退院時には喉の痛みもほとんどなくなっていました。 しかし退院後、昼から夕方にかけてどんどん体がだるくなり、夜には39.9度の高熱がでて、次の日の今日、今も熱がさがりません。入院していた病院からはロキソニンとレバミピド錠、メイアクトを処方されています。 薬をのんでもほとんど熱はさがりません、しかし、扁桃炎の喉の痛みもほとんどありません。 ですが、胃痛がかなりあります…ロキソニンを飲むのも怖いくらいキリキリと痛いです。飲食はできます。 私はよく扁桃炎で熱を出し、手術も考えるくらいですが、 熱が下がったのに3日後またあがることってあるんでしょうか?それともなにか別の原因があるのでしょうか。 耳鼻科で入院していましたが、病院へ行くとしたら耳鼻科でいいのでしょうか。 また胃痛がかなり痛いので、 家にある、チアトン、タフマックE、アシノン錠、アコファイド錠、レバミピド、どれか飲んだら楽になる薬はありますでしょうか? かなり長くなりましたが、一人暮らしで頼り所も少なく、大変困っています…よろしくお願いします。

8人の医師が回答

80代女性 6日前からの熱と胃痛

person 70代以上/女性 - 解決済み

83歳母のことです。 先週月曜夜にシバリングのあと発熱し (39.8度)、こちらで相談してさせていただきました。その後近所の医師に診ていただいたところ、その場で尿・血液の検査をして、どちらも汚れているので膀胱炎ですと言われ、5日間クラビットを飲み切るようにと指示されました。数値などは手書きのメモを先生がみただけで、こちらは確認できませんでした。 また、発熱当日の夜中と翌日午前中にロキソニンを飲んだためか、胃が痛くなり、ロキソニンは飲まないように言われたのでそれ以来飲んでいません。(本当にそれが胃痛の原因なのかわかりませんが) クラビットを飲み切っても熱が7度台で下がらないため、昨日土曜日に別のクリニックに行ったところ、問診だけで、膀胱炎ではなく腎盂炎で菌が体中に回っているから腰まで痛いと言われました。アジスロマイシン250x2錠を3日分処方してされましたが、その後腰痛の他、胃痛が酷くて熱も下がりません。 胃薬は本人の判断でレバミピドとファモチジンを飲んでいますが、まったく効きません。 ジスロマイシンの他、飲んでいる薬は高圧剤と就寝前のアモバンです。 食欲はなく、水分ばかり摂っています。 どうしたらよいでしょう。飲み合わせは大丈夫でしょうか。 また、腎盂炎の他に考えられる原因は有りますでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

5日前から胃痛、頭痛 コロナウイルスの疑いが強いですか?

person 40代/女性 - 解決済み

10日ほど食後の胸焼けのようなものがあり、火曜日の夕食後から胃痛がひどくなったので水曜日に、胃腸科を受診。血液検査をしてCRP0.9以外は異常なく、リウマチの炎症反応かもしれないから、とりあえず1週間薬を飲んで様子を見るとのことで、吐き気を抑える薬と胃薬を処方されました。その際、ウイルス感染などを疑う結果(血液検査)ではないと言われました。なので、仕事は木曜日から普通に出勤しています。木曜日の夜に、天気のせいか頭痛もあり、ロキソニンを飲みました。金曜もどんより天気の1日で昼に頭痛のためロキソニンを飲みました。症状は改善しています。 他に、鼻炎も出ていて、鼻水は出ませんが、鼻の両側が重い感じがします。くしゃみが時々出ます。熱はずっとありません。 職場の同僚が昨夜抗原検査でコロナ陽性になったと報告があり、濃厚接触と言われるような接触はない方でしたが、マスク有りで2、3分の会話はありました。 水曜日にウイルス感染などを疑わないと言われましたが、検査等はしていないので、もし私がこの症状で感染者だったらと考えると怖くなりました。 コロナウイルス感染の疑いが強いでしょうか。現在胃痛がまだ少しありますが、それ以外の症状は特にありません。

4人の医師が回答

食後胃痛(左腹部、左背部)痛み止め効かず。

person 20代/女性 - 解決済み

胃痛(へそ横左、左背部)が痛くブスコパン、ロキソニン効かず困っています。 6月29日昼食後いきなりみぞおち?胃痛になり救急で病院にかかりました。 採血、尿、腹部エコー、レントゲン撮りましたが異常なく胃腸炎的な診断で整腸剤と胃薬とブスコパン出され帰りましたが帰宅途中もみぞおち部分より左腹部に痛みが移動して辛かったです。 心なしか薬が効いてる気もせずブスコパン飲んでも痛みは治まらず翌7月2日に違う病院へかかりました。 同じく採血、尿、レントゲン撮りましたが異常なく心配ならと単純CTと造影剤CTを撮りましたが異常なし。異常なしでも痛いんですと伝えるとロキソニンを処方されました。 食後に痛みが出ることが多く右腹は全く痛みありません。 左胸まで痛くなり心臓なのかと思う位痛く心配でたまりません。毎日下痢で整腸剤飲み終えても固形物をあまり摂取していないせいか毎日下痢です。食後の痛みが怖いあまりにご飯を食べれず拒食症になってしまうのではないかと不安にもなります。胃カメラは予約がいっぱいでまだまだ撮るのは先になりそうで、上記内容からどんな病気が考えられるでしょうか?お教えいただければ助かります。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)