5日前から胃痛、頭痛 コロナウイルスの疑いが強いですか?
person40代/女性 -
10日ほど食後の胸焼けのようなものがあり、火曜日の夕食後から胃痛がひどくなったので水曜日に、胃腸科を受診。血液検査をしてCRP0.9以外は異常なく、リウマチの炎症反応かもしれないから、とりあえず1週間薬を飲んで様子を見るとのことで、吐き気を抑える薬と胃薬を処方されました。その際、ウイルス感染などを疑う結果(血液検査)ではないと言われました。なので、仕事は木曜日から普通に出勤しています。木曜日の夜に、天気のせいか頭痛もあり、ロキソニンを飲みました。金曜もどんより天気の1日で昼に頭痛のためロキソニンを飲みました。症状は改善しています。
他に、鼻炎も出ていて、鼻水は出ませんが、鼻の両側が重い感じがします。くしゃみが時々出ます。熱はずっとありません。
職場の同僚が昨夜抗原検査でコロナ陽性になったと報告があり、濃厚接触と言われるような接触はない方でしたが、マスク有りで2、3分の会話はありました。
水曜日にウイルス感染などを疑わないと言われましたが、検査等はしていないので、もし私がこの症状で感染者だったらと考えると怖くなりました。
コロナウイルス感染の疑いが強いでしょうか。現在胃痛がまだ少しありますが、それ以外の症状は特にありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





