膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

膣カンジダ再発 治療法

person 20代/女性 - 解決済み

性交渉か低用量ピルが原因かわかりませんが、8ヶ月前くらいに膣の入り口が我慢できないほど痒りました。婦人科で症状がなくなってから細胞?の検査をしてもらうとカンジダの1+でした。膣洗浄をして膣剤を入れてもらい、自分で入れるようももらったのですが、上手に入れられずに中途半端に治療しました。4日前にまた痒くなってその日から3日間膣錠を自分で入れたのですが、奥まで入らなくて指の第1関節分ほどしか入ってません。4日後の昨日婦人科に行き膣洗浄と膣錠を入れてもらいました。お医者さんに今日からどうすればいいか聞き逃しました。また痒くなったら来てくださいとは言われました。もう膣剤を使い切ってしまったので自分で膣剤を買ってあと何日か入れればいいのでしょうか? また、そこまで気にならないくらいの痒みが1ヶ月一回ほどあるのですがその時に膣剤を一錠や二錠だけ入れるのを3ヶ月くらい繰り返してしまったのですが、大丈夫だったでしょうか。 あと、我慢できない痒みは1〜2日なのですがその間、肛門と膝から上もピリピリちくちくして寒気がしました。 膣のカンジダが他の部位にも広がっているのでしょうか。 もう再発したくないです。とりあえず今回再発してしまって、どうすればいいですか?

4人の医師が回答

お腹の張りと子宮頸管の長さ、赤ちゃんの位置について

person 30代/女性 -

現在妊娠22週半ばのものです。 初期からお腹の張りがありズファジラン→5ケ月からはウテメリンを分3で飲んでいます。 張り止めを飲んでも張りは相変わらずあり(日によって症状の多い少ないある)、膣の奥のチクチクするかんじもあります。しかし頸管長はそれなりにあるため安静で様子見となっています。 今日内診した際、頸管長は43センチありました。 1、お腹の張りはウテメリンを飲んでも1日10回あることもあり、張るときに膣の奥がチクチクする感じもるのですが、頸管長があれば、早産の危険は低いのでしょうか?最近、極軽い生理痛のような感じを下腹部に感じることがありますが、頸管長があれば大丈夫ですか? 2、1ケ月前は子宮頸管50ミリ→1週間前40ミリ→今日43ミリ、と推移しています。1ケ月前と比べてでみると短くなっていますが、22週半ばこの長さは問題ないですか? 3、今日内診した時、子宮口は閉じていましたが、子宮口のすぐそばに赤ちゃんの頭?がありました。前の超音波では子宮口より少し離れた場所にいたのですが、今日の状態は「赤ちゃんが下がっている」状態ではなかったか?不安になりました。「赤ちゃんが下がっている」とはどういう状態なのでしょうか?先生にはそう言われませんでしたが、子宮口が閉じていれば、赤ちゃんが子宮口近くにいても大丈夫なのでしょうか? 4、時々ある膣奥のチクチクは、赤ちゃんが子宮口に触るのが原因だったりしますか?時々、胎動が膀胱付近であり尿漏れしそうになりますが、この時期のこの症状は大丈夫ですか? 沢山質問してすみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)