検索結果:1,995 件
糖尿病になって約一年、今は薬が朝食後にアクトス錠15 15mgを半錠服用し、通院が2ヶ月に一度になり、体重が減れば薬をやめてみるという状態です。 先日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。病院には来週行く予定ですが、妊娠が確実となった場合、糖尿病患者の妊娠はやはり大変ですか? また、今まで通り薬は服用していいのですか?
1人の医師が回答
かれこれ10年前ぐらいに肩こりと疲れで脱力感が出た時に処方されたデパスを今でも0.5ミリを半錠飲んでいます。 依存性があるからやめたほうがいいと言われた事もあり、徐々に漢方薬などにしたいのですが、デパスの代わりになる漢方薬などはありますか? 接客業からくる緊張の為肩こりもひどいです。 精神安定と肩こりに良い漢方薬を教えていただけたら嬉しいです。
3人の医師が回答
否定型の三叉神経痛です。 レクサプロ半錠と、テグレトール300 を飲みながらおさえてきましたが、 レクサプロだけやめてみてから4日ぐらいしてから、時々痛みがではじめてしまいました。 それから今日は薬があまり効いてないような。痛みが多く出ます。 生理三日前というかんじなのですが、生理前だからですかねぇ(T0T)?
2人の医師が回答
心臓内科にかかっていて、上室性期外収縮二段と言われている。薬はサンリズム25ミリとアーチスト10ミリ半錠です、今日昼過ぎか不整脈が出て、それは収まったけども、脈が125から収まりません。血圧も体温も普通です、去年5月に心房細動おこしました。今夜救急に行くべきですか
4人の医師が回答
妻が妊婦で今15週です。 妊娠してから現在までデュファストン錠を1日4回決められた時間に半錠飲んでいます。 デュファストン錠は、何週まで飲んでよい薬でしょうか? ネット情報ですと、15週で飲んでいる人がいなく心配になりました。 ご回答宜しくお願い致します。
現在、妊娠6週目です。 以前から自律神経失調症で、デパス0.25mgの半錠を2日に1度ほど飲んでいます。心療内科、産婦人科の先生には飲んでも大丈夫と言われていますが、やはり絶対過敏期といわれる時期なので心配です。 この薬の飲み方だと赤ちゃんにはどれくらい影響がありますか?
8人の医師が回答
現在、心療内科と呼吸器内科に通院しています。 服用中の薬は レクサプロ錠10mg(半錠) アドエア250 モンテルカスト錠10mg です。 ご相談したいのは 今朝から歯の痛みがあるのですが、歯科医院の予約が来週まで取れず、それまでの期間だけでも痛み止め(ロキソニン等)を飲んでも大丈夫でしょうか?
20人の医師が回答
お尻の湿疹が酷く、皮膚科でマイザー軟膏と夕方飲む薬としてサジテン1グラム、寝る前飲む薬としてジルテック錠10を処方してもらい今日ものみました。しかし、夜中(今)痒みが酷く眠れなくて、前に処方された残りのセルテクトを半錠飲みました。飲んだ後に大丈夫かなって不安になってしまいメールしました。大丈夫でしょうか?
デパケンR錠200ミリグラムとアーテン散一%とエビリファイ錠一%を飲んでいます。いきなり飲まないようにすると離脱症状が出ますか?徐々に減らすのは、最初は半錠にし 次に4分の1錠にし 各1週間位ずつ続けて断薬したら 宜しいですか?医師や薬剤師に聞くべきですか?勝手にしたらダメですか?薬は飲みたくないです
6人の医師が回答
不安神経症があり、毎日、 抑肝散加陳皮半夏エキス顆粒を朝昼晩1包ずつ、 エビリファイ 3mgを半錠 夕飯後 服用してます。 今日眼科へ定期検査にいきます。 瞳を開く点眼薬を使うと思いますが、 飲み薬はいつもどおり服用して大丈夫ですか? 飲み薬と点眼薬は関係ないですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療