高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

ピル服用による免疫力低下について

person 10代/女性 -

いつもお世話になっております。 高校生の娘ですが、フリウェルULDを半年ほど服用しています。 服用し始めてから、下痢をしやすくなったり、胃腸炎になりやすくなりました。半年の間に3回も胃腸炎になりました。 ここ2日も胃腸炎になり、下痢腹痛、頭痛、吐き気があり、大変でした。 ピルを服用していると、ビタミンB郡の吸収がされにくいとネットで見ました。 胃腸炎になるのも、ビタミンB不足のため免疫力が低下してるのかなと思いました。 食事はきちんと作っている方なので、ビタミンBを補うとしたら、サプリメントを服用しでも大丈夫でしょうか? それとも、もっときちんと食事から取った方がいいのでしょうか? それと、ピルとカロナールの飲み合わせは、良くないのでしょうか? 小さい頃から痛み止めにはカロナールを服用していたので、今でも頭痛などの時はカロナールを飲ませていました。 コロナワクチン接種時にも、カロナールを飲ませました。 ネットでカロナールとの組み合わせは、注意が必要と書いてあったので、驚きました。 痛み止めには、ロキソニンなどに変えた方がいいということですよね? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お付き合いしてる彼との今後が不安で精神的に辛いです。

person 30代/女性 -

彼と私は30代で結婚する予定でいます。結婚したら今すぐにでも子供は欲しいです。30代のうちには授かりたい思いでいます。 ですが、彼とはセックスレスで、月に1度くらいしか営みがありません。私から誘えば、「疲れてる、眠い」との言葉しか返ってこなく、その度に悲しくなり、寝ながら涙を流す日々です…。彼はいつも直ぐに秒で寝てしまいます。時間時間ばかりに追われて睡眠が大事にしています。 それでも、どうしてなの?と返すと、「お前は毎回寝る前にいっつもこうだよなー、勘弁してくれよ!高校生とかじゃねーんだから‼︎」と呆れて言い返してきます。 それ以外では彼の事は好きです。好きだから不安にはなります。でも結婚してから子供なんか出来ないんではないか?と考えてしまい辛い日々を送って、精神的に辛くなってきます。 そこで質問ですが、30代過ぎると性欲は落ちてしまうのでしょうか?こんなにレスすぎて、1人でも済ませたら嫌で、彼と離れてる間も、一人でやっていないかと想像してしまい、不安と吐き気で気持ち悪くなります。。別な方にいくべきでしょうか?精神的に辛くて頭がおかしくなりそうで、一旦彼の事を考えるのをやめて、好きな事で発散したりしようかなーって考えてます。

6人の医師が回答

めまい・失神について

person 20代/女性 -

昨日買い物中に、突然の腹痛(便意)で失神しかけました。目の前が真っ白になって、頭痛、吐き気、冷や汗の症状があり、しゃがみこんで少し休んでから、お手洗いに駆け込んで、用を足したら目眩はなくなりました。帰宅してからも頭痛と倦怠感は続きました。 初めて失神したのは、4〜5年前だったと思うのですが、その際は腹痛などの前触れはなく、突然後ろに倒れ、30秒ほどして何事もなかったかのように目を覚ましたそうです(母談)。それと同じことが1〜2年後にもう1回ありました。 また、昨日のような腹痛と便意をを伴うものは、一昨年1度ありました。 この4回ほどのめまい・失神は、原因は同じなのでしょうか? 共通しているのは、かなり疲れが溜まっていたということくらいだと思います。またここ最近は、ストレスで気持ちも弱っていたり、疲れで脚がかなり重く、ずっと立っているのが少し辛いような状況でした。 (ただ、過去に後ろにいきなり倒れた際は、精神的に参っていたということは特にありませんでした) また、腸の動きは昔からかなり悪く、便秘解消のお茶を飲まないと便通がほぼありません。 酷い便秘は、中学か高校生の頃からなのですが、めまいや吐き気を伴うのは上述の数回のみです。 何か病気は考えられるでしょうか。 また、便意を伴うものについては、お腹の調子が原因な気はしますが、前触れもなく倒れた時のことは、思い当たる節がなく心配です。 お手数ですが、ご判断の程よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

大きい音を聞いた時に片耳から雑音

person 20代/女性 -

私が、高校生の頃軽音楽部に所属し小さい部屋で大音量の音を聞いて活動をしており、高校2年生になってから大きい音聞いた時(カラオケやコンサート)に右耳がラジオの雑音のようなザーザーという音が聞こえるようになりました。 その時は、大きい音を聞いた時だけだったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし、3年前の夏にコロナに感染し40℃を超える高熱があり熱は5日間続きその後、隔離期間を経て会社に復帰したところ吐き気と酷い頭痛で早退しそこから会社に行けなくなりずっと休職をしていました。 コロナに感染してから、右耳がカラオケやコンサートの場面ではなくても右耳の隣で誰かが話していたり、何人かの笑い声やドライヤーの音、シャワーの音などでもザーザーという雑音が聞こえるようになりました。 去年の春頃に近くの耳鼻科に受診しこの事をお話し、詳しく検査をしたかったので大学病院を紹介してもらい大学病院を受診しました。 CTや、聴力検査チンパノメトリー検査、耳管機能検査など色々な検査をしても異常は見つからず、聴覚過敏が原因ではないかと言われました。 メコバラミンを処方されましたが、何も効果なく今も日々悩んでいます。 先生が言うには、治らないってことはないと言われましたが、年々雑音が酷くなったように感じます。 そして、疲れた日などは特に雑音が酷いです。 このような症状は、良くなるのでしょうか?また何か治療法などはありますでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)