右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,335 件

右側の背部な脇腹や腹部痛がある

person 20代/女性 -

もう半年ぐらい右側の背部(下の方の肋骨あたり〜腰あたりまで)右脇腹右腹部に痛みがあります。違和感だったり、つっぱり感や軽度の痛みです。 何の痛みか分からないまま妊娠し現在5ヶ月に入りました。 違和感や痛みがない日もあります。しばらく落ち着いている時期もありました。最近左右両方の腰が重だるくなるときがありますがこれは妊娠の影響だと思います。それ以外で左側が痛くなることは一切ありません。 健診時の検尿で毎回尿が少し混濁しています。最初の妊娠確認の検尿で医師に膀胱炎かな?水分しっかり摂るようにと言われました。治療はなかったです。 先日の健診時もまた膀胱炎かなと言われ、膣錠を入れてもらい3日間の抗生剤をもらいました。尿タンパクもずっと±か+。元々頻尿で、最近さらに頻尿。発熱などはないです。右側だけの背部痛などは婦人科の医師に伝えていません。 ふと膀胱炎を調べていたら、腎盂炎や腎盂腎炎なども出てきて、背部痛などがあると知り、私はただの膀胱炎なのか?激痛ではないものの背部痛などが半年も続いているので、腎盂腎炎などの腎臓が悪くなってるのではないかと不安になりました。それか全く別の病気か? 症状から何が考えられますか?どうしたらいいのでしょうか?

2人の医師が回答

みぞおちの痛みについて

person 40代/女性 -

43歳女性です。 2週間前からみぞおちのあたりがチクチク、ズキズキ痛みます。何か物があるような違和感程度の時もあります。場所は真ん中や少し右寄りが多いです。 最初は毎日ではなく、また夕方のみだったのが、ここ5日ほどは毎日で、半日、日中、と痛い時間が長くなっています。ただ、ずっとではなく、痛みの強さは変わりません。また日によって痛みの持続時間も違い、その他胃もたれや食欲不振もありません。 下部食道粘膜下腫瘍があり、年に一回の胃カメラを年末に受け異常なし。また、先月から右の下の方の肋骨辺りの痛みがあり、肋間神経痛とのことでタリージェを内服していますが、徐々に内臓寄りにも痛みが出てきたため、5月末に腹部エコー、先週心電図と血液検査、胸部レントゲン、尿検査で異常なしでした。 血液検査の結果を添付いたします。(尿の鮮血は、子宮腺筋症の治療中でホルモン剤の内服を1ヶ月前から内服しており不正出血があります) 今の痛みは肋骨の真横ではなく、みぞおちの真ん中や少し下、少し右寄りです。 胃は半年前に診てもらい、他にも色々と検査もしてもらっているので大きな病気ではないと思いつつ、みぞおちは様々な臓器もあると聞くし、症状が持続しており頻度が多くなってきたので、心配になりました。 考えられる原因や受診した方がいいか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)