検索結果:10,000 件
その後新たな症状はありませんがやはり成長とともに少し目立つようになり心配です。 1.これは耳瘻孔でしょうか。 2.小児科以外を受診するとしたら耳鼻科、皮膚科どちらにかかると良いでしょうか。 4か月健診時に改めて相談予定ですがこちらでも質問させていただきました。
12人の医師が回答
風邪の症状は良くなりましたが扁桃腺は腫れたままでした。しばらく腫れていたので心配でもう一度耳鼻科と小児科も受診しましたが大丈夫との事でした。 最近、風邪をひいていない時でも鼻が詰まり、鼻声になり、就寝中にいびきをかく様になり、時々無呼吸なのかも知れません。
4人の医師が回答
23日(火・祝) 昼ごろから熱っぽく、夕方39.7℃ 24日(水) 朝から就寝時まで38.5〜40.1℃ 25日(木) 朝から36.7℃に解熱、機嫌少し悪い 26日(金) いつも通り(夜中に何度か泣く) 27日(土) いつも通り、昼前に発疹出始める 背中から始まり、額→顔全体、お...
3人の医師が回答
2/1、発熱頭痛嘔吐。 2/2、小児科でインフルbと診断。熱も40℃前後をいったりきたり。カロナールを飲んでもあまり下がらず。頭痛の痛みは和らぎました。嘔吐は2回ほど。気持ち悪いのが続き坐薬対応。 2/3、日中は38℃台まで下がる。
10人の医師が回答
保育園ではインフルエンザBが少し出ています。 弟が風邪をひいていて鼻水が出ています。 本日は保育園を休ませました。 早めに小児科受診し再検査した方が良いでしょうか?それとも、再発熱するまで様子見でよいのでしょうか?
21人の医師が回答
RSの経過です。(罹患は2回目です) 28日声枯れ、少し咳、夜から微熱 29日咳、微熱。小児科受診 30日咳、鼻水。微熱→夕方39.5℃で再診。採血異常なし。 31日午前中37℃台、夕方38.5℃。
7人の医師が回答
しばらくして一度不正出血があったそうです。 初めての生理から3ヶ月半くらいですが、2回目の生理が来ません。 1ヶ月前に小児科受診の機会があったので相談しましたが、そのうち来ると思うけど心配なら婦人科受診するように言われました。
(遡って写真を見てみると、顔色の悪い写真も何枚かあり、いつからかははっきりしません、、、) 他には尿蛋白が±がいつ検査しても出てしまうので 半年に一回小児科で検査してもらっています。 +が出たこともあります。それ以上は出たことは ありません。 食は細く痩せ型ですが...
7月には子供のピアノの発表会とモロ被り… その日は以前いただいたステロイド(PFAPA症候群疑いがあるので、一応持っててくださいと別の小児科が処方してくださった)を祈るように飲み、解熱し出席できました。 正直、子供の熱が自分たちの生活にダイレクトに影響されてしまい、...
8人の医師が回答
しかし、夜になるとかゆみか増してなかなか寝れなくなりつらそうなのが可哀想で、デリケートゾーンなので女医のいる小児科受診。 診て頂きアズノールを処方され3日目ですが、昼間は少し改善されましたがやはり夜になると凄く痒いと。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療