腕の発疹に該当するQ&A

検索結果:5,983 件

3歳の子が、多形こうはん?と言われました。。

person 10歳未満/男性 -

少し長くなってしまいますが、6日の日に急に足の膝が痛いと言い出してレントゲン撮ったが骨に異常はなかった。【湿布をもらい、貼ったが咳してたので剥がした】 7日になり、顔から身体中に発疹みたいなのと熱が出てアレルギー科のある小児科に行ったら血液検査をしてその時に言われたのがウィルス性の発疹か風邪からくる蕁麻疹と言われて、【カルボシスティンDS、アンブロキソール】【セチリジン】をもらいました。 夕方に、発疹の範囲が広くなって腕も腫れている感じがしたので今日またいきました。 そしたら、風邪からくる蕁麻疹にはかわりないけど【多形こうはん】かもねと言われました。 薬は、変わらず昨日あげたのを飲んでと言われました。 今日は、機嫌も良くご飯も食べますし遊んだりしてます。 このまま、多形こうはんという診断で薬を飲ませていればいいでしょうか? また、11日にきてと言われました。 ちなみに、血液検査で少し高いけどあまり気にしないでと言われたのが、、 CRPが1.42(1+)白血球102 LD244でした。 人に移るものではないと言われましたが、このまま薬を飲ませて休ませていたらよいですかね? 色々心配ばかりで。 回答頂けたら有難いです。

3人の医師が回答

水痘疑いといわれました

person 乳幼児/男性 -

1才3ヶ月の息子です。7月に水痘ワクチン接種済みです。 10月8日13:00頃に左膝に2つ、左肘に一つ、首周りに5つ程赤い発疹を見つけました。同日、夜入浴後に左大腿内側に真ん中が瘡蓋の発疹ができました。(出来たすぐに瘡蓋のような血が固まったような形です)。 ※写真左側参照 実家に帰省しており、虫も多く普段使わない寝具だったため虫刺されかな?と思っていましたが、オンラインドクターに相談した所、水痘の可能性もあるため、すぐに病院にかかった方が良いとアドバイス頂き翌日、実家の近くの小児科を受診しました。 一日で発疹の変化はなく口内所見もないため手足口病、水痘は否定的と判断されました。喉が少し赤いと。 翌日腕に2つ小さな発疹が増え、かかりつけの小児科を受診した所、水痘かもしれないからと治療が始まりました。(ゾビラックス内服、ビダラビン軟膏)※最初の発疹から48時間 その後、発疹は5つほど増えました。初日から6日経った今日も小さな発疹が手の甲、親指、耳たぶに出ました。 右手に二つ、右耳後ろに一つあるだけで後は全て左側です。※写真右側参照 初日から全く痒がる様子はありません。体幹は脇の下に1ミリくらいの赤い点があるくらいで膨らみもらしない一つだけです。体幹はその一つ、頭の中にはありません。 6日目でも新しく出るのでしょうか? 先月より下痢があり2週間ミヤBMとタンニン酸アルブミン内服、発疹の1週間前から鼻水がありカルボシステイン、レボセチリジン内服しています。 周りに水痘の子はおらず自宅保育で外出はスーパーと小児科(待ち時間ほぼなし、ずっと抱っこで他の子とも距離はとっていた)くらいです。 インターネットで調べている水痘の特徴と違い、治癒傾向にないため受診した方が良いか相談したいです。 また受診先としてかかりつけの小児科にもう一度かかるか、皮膚科にかかるかどちらがよいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)