検索結果:4,962 件
体中からポキポキ音が鳴ります 骨がスカスカになる骨粗鬆症でしょうか? 心配です、よろしくお願いします
6人の医師が回答
大きく腕を回すと、左だけ肩甲骨あたりがボキボキ鳴ります。 骨粗鬆症でしょうか。治す方法はありますか。50代女性
1人の医師が回答
現在、逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアで、タケプロンを飲んでますが、PPIの副作用が怖いです。 骨粗鬆症、大腸炎等、長期間の服用でなるみたいですが、ガスター20の方が副作用は少ないですか? 骨粗鬆症や大腸炎になる確率、、 実際にタケキャブヲ長期間飲んでる友人が疲労骨折しました。 今の処方(タケプロン、ガスモチン、ナウゼリン、ムコスタ)で良くなってますが、副作用がこれから出るなら変えてもらおうと思います
5人の医師が回答
プレドニゾロン5ミリグラムを1日1錠37年飲んでますが副作用が出るのでしょうか? 骨粗鬆症になりやすいとか。
19人の医師が回答
よろしくお願いします。 最近、ちょっとした動作で体中の関節やら骨がポキポキと鳴ります。 首の奥、顎、肩、手、足、様々な場所です。 骨粗鬆症、または加齢が原因なのでしょうか?
2人の医師が回答
歯医者に行った際に、軽度の歯周病と、顎の骨のすり減りがひどいと言われました。 顎の骨のすり減りの原因は一体なんなのでしょうか? 骨粗鬆症とかですか? また軽度歯周病は完治しますか?
35歳女性です。人間ドックにてALP値上昇403と腰椎骨密度0.833g/cm2で治療を進める必要ありとの診断でした。 骨粗鬆症ですか? 治りますか? 因みに授乳中です
4人の医師が回答
子宮内膜症でレルミナを飲み始めて六日目です。先程からぎっくり腰かと思うほどの腰痛があります。 骨粗鬆症になりやすいとは聞きましたが、こんなすぐに腰などに痛みが出ることはありますか?
3人の医師が回答
65歳、女性、併用薬について質問させて頂きます。 骨粗鬆症で、 ・エディロールカプセル0.75μg ・ビビアント錠20mg 各一錠ずつ朝食後に一回飲んでいます。 昨日から花粉症と思われる症状がひどくなり、休日のため病院があいておらず、週明けの月曜日に耳鼻科を受診しようかと思っているのですが、 今とても頭痛がひどいので、手持ちのロキソニン錠を服用したいと考えています。 骨粗鬆症の上記のお薬とロキソニン錠を併用してもかまわないでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答のほどよろしくお願い致します。
22人の医師が回答
65歳です。重度の歯周病と歯医者の先生に、言われて 何本かの歯を抜歯しないとだめみたいです。骨そしょうの薬フォサマック錠35mgを週1回を3年以上飲んでいます。骨量は左腕0.395(同じ年代の骨量と比較すると77%)って、書いて有ります。歯科医師が抜歯するので、主治医に、どれくらい薬をやめていても良いのか相談して下さいと言われていて、主治医に、その話をするとやめなくても良いと言われたのですが・・・主治医は歯の治療が終わるまで、薬をやめても良いと言う結論に、成ったのですが、抜歯しても問題は、ないのですか?薬の説明には、抜歯やインプラントを行う際、医師と相談と有りますが・・・よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療