右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,335 件

下半身の痛み、痺れ

person 20代/男性 - 解決済み

2つお伺いしたい事がありまして、 1つ目は、2週間前から右の大臀筋の下部分(ハムストレングスの付け根?)の辺りがストレッチの際に伸ばすと痛みを感じること。 2つ目は、1ヶ月ほど前から太もも、ふくらはぎ、足の甲、足の裏など不特定の場所に微小な痺れやちくちくした痛みを感じます。また、肋骨周り(前も後ろも)にも同様のちくちくした痛みを感じる事がごくたまにあります。 どちらの症状も日常生活には支障はなく、むしろ動かしている時の方が症状による不快感や痛みを感じずに忘れています。現状では睡眠にも影響してはおりません。 痺れ、痛みは安静時(座っている時、横になっている時)に感じ、ハムストレングスの痛みはストレッチした時に感じています。 考えられる事としては、6年前に腰椎分離症の診断をもらっていることで、通院はしていませんが、年に何回か腰に痛みが出る時があります。また対策として半年ほど前から腹筋と5キロのランニングを週4〜5回続けています。 しかし、運動時も症状の悪化はなく、痛みや痺れを忘れてリラックスして出来ています。その程度の微小な痺れや痛みですが、確かに感じてはいます。 脊髄の神経を圧迫していたりなど、症状が悪化しての痛みや痺れなのかご意見をいただきたいです。 腰椎分離症によって下半身に神経痛が出る事はあるのでしょうか? またそれらが肋骨などにも痛みを放散することも考えられますか? あまり気にせずこのまま放置しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

33歳 男 心窩部痛 背部痛

person 30代/男性 -

7日前から心窩部(剣状突起の真上、右季肋部で肋骨にそって)や背中(左肩甲骨付近やお腹の裏側)に痛みがあります。 心窩部付近の痛みはキリキリした痛みで、デスクワーク中にかなり自覚しました。 就寝中は痛みはなく寝れています。 また、食事を取ると少し和らいだような気がします。 オナラもこのところ多くでますし、ガス溜まりの腹痛(全体的に)もキリキリ感じております。 以前から、子供の抱っこで背中、肩甲骨の凝りが酷く、内科に行ったり、整形に行ったりと12月頃まで痛み止めをもらっていた経緯がありました。今はうまく付き合いながらも背中と肩甲骨付近の凝りは酷いと思います。 また、ここ1週間、息子が不明熱で家に居て抱っこを長時間していました。お腹に載せたような姿勢で少しのけぞる姿勢です。 心窩部の痛みは、中からキリキリもありますが、剣上突起や両季肋部の肋骨にそった痛みはこの抱っこによる感じにも似ています。 最近では昨年の11月には胃もたれで、胃カメラをやって十二指腸炎の診断で通院した経緯があります。(出張先の暴飲が影響) 背中の痛みと首の痛みは整形外科で検査して腰椎椎間板ヘルニアには至らないものの椎間板にヒビが入っていると言うことでウォーターベッドに通う形でした。 以上になりますが、この心窩部の痛み、背中の痛みが膵臓病の心配をしています。 痛みに対してのご意見お願いします。 薬は市販薬のガストールを今日から買って飲んでます。

5人の医師が回答

子宮痛、体臭の変化が気になります。

person 20代/女性 - 解決済み

子宮痛とおりものの臭いの変化が気になります。 12/17に無理な態勢で性交してから腹部全体に腹痛があります。今は腹痛はたまに出るくらいです。痛みの箇所も左、みぞおち、右肋骨らへんと様々です。 避妊はしてましたが怖かったので身体を冷やしたり締め付ける服を着たり毎日アルコールを摂取してました。ストレスがすごかったです。 12/30に炭酸がパチパチしてるような、燃えるような子宮痛と茶おりが出ました。おりものが急に酸っぱくなったのもこの辺りです。茶おりは1/18まで出続け、先生は『性病でも妊娠でもない。多分生理だろう』と言ってました。 おりものだけだったのが、今は体臭まですっぱく感じます。2/1にまた燃えるような子宮痛と茶おりが出ました。今までは子宮でタコが動いてるようなゆったりとした痛みだったし、排卵出血もなかった上に生理でも茶おりから始まったことなどなかったので変化が気になります。 ちなみにエコー検査もしましたが右腎臓が少し大きくなってるくらいで他には異常ありませんでした。 病気だとしたら子宮だけなのか、無理な態勢で内臓を痛めたのか、考えられる原因や病気を教えて頂きたいです。

8人の医師が回答

膵臓の病気

person 30代/男性 -

2ケ月前にみぞうちあたりがチクチク痛む話を知り合いの人に話したら、それは胃の痛みではなく膵臓が悪いよと言われて心配になり胃腸科を受診し胃カメラと膵臓に関係する血液検査してもらい、血液は以上はなく軽い胃炎と言われて薬を頂きました、薬を飲み初め体調も良くなりほっとしていると一週間いたぐらいに今度は胸の動機と息苦しさで総合病院を受診し、心電図、ホルダー心電図、胸部レントゲン、血液検査あと膵臓のことがきになり、単純腹部CT,胸部CTをしてもらいましたが以上なしとのことでなのでしばらく様子をみていると今度は胸の動機、苦しさは無くなりましたが、今度は左背中の痛み、左あばら骨の下のチクチクした痛み、右あばら骨下の痛み、腰など痛みが転々してきたのでやはり膵臓が悪いと思い、知り合の紹介で最新の単純撮影CT16列以上マルチスライスで検査をしてもらって全体の臓器と膵臓を診てもらいましたが全く以上はなしと言われ、先生が言うには内臓ではなく、神経痛か筋肉痛と言うことで整形外科で見てもらった方が言よといわれました、今は前よりは落ち着いていますが、どうも最初に知り合いに言われた膵臓の病気が気になってしょうがないです、どうか先生方よきアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)