検索結果:10,000 件
最近では特にひどく、食べなくても腹痛があり毎日が辛いです。 初めの頃は、大腸や胃の内視鏡検査を受けましたが、大腸ポリープが見つかった以外は異常なしでした。(その後ポリープ切除) その時は過敏性大腸炎では?と診断されましたが、また病院へいくべきか?
1人の医師が回答
4年前、大腸カメラを受け、大変で苦痛だったため、二度とやりたくないと思いましたが、 その時は、大腸ポリープを内視鏡手術でとり、直腸炎で、生検査をして、陰性でした。 ただ、検査が怖いので、あれから、内科には行っていません。
9人の医師が回答
1週間ほど前から右下腹部が鈍く痛み消化器内科で血液検査とレントゲンを撮り、特に気になる所見はないが便が溜まっているようだと言われました。3年前に大腸ポリープを切除しており、そろそろ大腸内視鏡をということで来週受けることになりました。便の量は少なくてもほぼ毎日出ています。
8人の医師が回答
1、2週間前位に1、2ミリ位のほぼ円形の青黒いアザのようなものが皮膚に2つできてるのに気づきましたが痛みや痒みもなく、どこかにぶつけた記憶もなかったので対して気にも止めませんでしたが、今日何気なく見てみましたところ、青黒く見えてたものが赤黒くなって大きさも一回り大きくなって、アザのようなものも3つに...
2人の医師が回答
67歳の父が明日、大腸ポリープ切除手術をします。 父は2月に大腸検査をしてから、ひどい便秘に苦労しています。 もともと、人工透析をしているのでその病気の為の薬などで便秘気味だったとのことで、それでも自力でなんとか排泄できてたとのこと。
他の既往症としては、昨年小脳梗塞を患って(後遺症なし)以来、血液サラサラと軽い降圧剤を服薬中。今年は内視鏡検査で大腸ポリープを切除(良性)。 アドバイスよろしくお願いします。
2ヶ月前からですが、血便が一回でて、痔かなぁと最初思ってたが、段々心配になり、大腸カメラ、胃カメラ…結局萎縮性胃炎と12指腸かいようがみつかり、大腸ポリープが3つ、そのうち1個は前がんなんとかってやつで、あと10年したらガンになってるってやつです。幸い今は病変してないので、取りまし...
7人の医師が回答
血便は自分で感じた事はないそうです。 便は5年前の発見時からずっと細いみたいです。 今回、内視鏡で上部直腸に大腸ポリープ?3センチ以上で大きい病院を紹介されて明日行きます。 癌であると思っています。 凄く大きくても良性なんて事はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
大腸ポリープを疑い内視鏡切除術をしてもらいました。後日の病理検査結果は腺腫と癌、クラス5・ステージ0でとりのこしなく完治という説明を受け、半年後のフォロー予定です。この年齢で大腸癌とは・・・かなり稀なケースで体質的に大腸癌になりやすいのでしょうか。
乳癌や子宮癌検査も受けてください。PET-CTや全身MRIを検討してください」と指摘がありました。大腸内視鏡の結果、大腸ポリープがあり、切除した結果良性でした。乳がん検診は異常なし、子宮がん検診は頸がん異常なし、でした。 この度、不正出血(?)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療