早期大腸癌に罹患していました
person30代/女性 -
大腸ポリープを疑い内視鏡切除術をしてもらいました。後日の病理検査結果は腺腫と癌、クラス5・ステージ0でとりのこしなく完治という説明を受け、半年後のフォロー予定です。この年齢で大腸癌とは・・・かなり稀なケースで体質的に大腸癌になりやすいのでしょうか。それとも稀なほどかなり早期の段階で発見できたという喜ぶべきケースなのでしょうか。自分はどうなっていくのか、ほかの部位にも癌が発生しやすいのではないか、など色々考えて完治という言葉を喜べません。食生活を正し定期的検査を行うしかないことはわかっていますが、不安と恐怖に押しつぶされそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





