流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

ピル服用中に、お腹を殴ってしまったら排卵は…

person 20代/女性 -

低用量ピルを服用して約4ケ月が経過したのですが、今年1月4日に(ピル服用後)初めて彼にコンドームを着けずに入れられました。射精は外(お腹)にされました。ピルを服用しているとはいえ、2%は妊娠の可能性があり(また、入れている間に出る我慢汁にも精子が多く含まれているので)、私には50人に1人は少ないとは思えず、妊娠したのではないかと心配になりました。そして私は強迫神経症という精神不安定の状態でもあり、受精してしまうのではないかという不安症状から1月8日に自分の下腹部(子宮の辺り)を10回ほど殴ってしまいました。しかし、逆に10回も子宮を殴った勢いで卵巣(卵胞)から卵子が飛び出て、ピルを服用しているとはいえ、排卵が促進されて、排卵が始まってしまったのではないかという不安に襲われています。更に、殴ってから6時間経っても下腹部の痛みが消えず、おへその辺りがずっと痛んでいます。殴った1時間後にピルを服用したのですが、おへその辺り(小腸・大腸など消化器系の辺り)が痛むのでピルが上手く消化・吸収されず、効果が現れず、明日から排卵が始まってしまうのではないかという不安もでてきました。質問は3つあります。1、10回も子宮を殴った勢いで卵巣(卵胞)から卵子が飛び出て、ピルを服用しているとはいえ、排卵が促進されて、"排卵が始まる"ということはあり得るのでしょうか。(可能性は"少しでも"あるのでしょうか)2、おへその辺り(小腸・大腸など消化器系の辺り)が痛むので今日の分のピルが上手く消化・吸収されず、効果が現れず、明日から排卵が始まるという可能性はあるのでしょうか。(可能性"あるとすれば"何%くらいでしょうか)3、お臍辺りが痛むのはどこかの臓器を損傷したからなのでしょうか。(小腸の位置・形が少しズレた、など)お忙しいとは察しますが、どうかご回答を宜しくお願い致します。長文・乱文ですみません。(同様の方法の性行為で妊娠・自然流産経験あり)

1人の医師が回答

流産後2ヶ月、血の混じったおりものが続く

person 20代/女性 -

1月27日に流産の手術をして、1回目は3月5日、2回目は4月5日に生理が来ました。今周期から妊娠可と言われているので今月から頑張りたいと思うのですが、気になることがあります。 生理の後、赤〜オレンジ色のおりものが続きます。前回の生理のとき、朝はおさまっていても夜にはナプキンが必要なくらい出ることが20日ほど続きました。基礎体温が高温になったと思われるときにおさまり、その後13日ほどで次の生理が来ました。 今回の生理は7日目頃に生理らしい出血は止まりましたが、また先月と同じく赤いおりものが続いています。止まる気配はありません。 先月、近所の婦人科に行ったときには「大丈夫じゃない?」と根拠のない感じで言われ、手術した病院に電話で相談したときには「手術したから傷がついていて血が出ているのかも。様子見で」と言われ、ほぼ取り合ってもらえません。 排卵があった頃におさまったこと、先月も今月も同じ状態が続いていることから、私はホルモンなどに何か原因があるのだと思うのですが、どうでしょうか?また妊娠したいと強く希望しているのですが、この状態で不妊になったりまた流産したりしないでしょうか。 考えられる原因などあったら教えてください。

1人の医師が回答

一度妊娠していたら卵管造影しなくても良い?

person 30代/女性 - 解決済み

30歳で初めての妊娠の流産手術後、ちょうど一年前から不妊治療クリニックに通っています。 現在32歳です。 初めて妊娠する前にも同じ不妊治療クリニックに行ったのですが、次に生理が来たら卵管造影をしましょう、という時にちょうど妊娠しました。 流産手術を取り残し含め2回した後、一年経っても妊娠しません。 最大の原因は、手術の影響で内膜が薄いことだと言われています。 排卵前で6ミリほどです。 最近はレトロゾールとhcg注射をしていますが、それでも内膜の厚さは変わりません。 子宮内の癒着が心配と医師に訴え子宮鏡検査もしましたが、特に問題なしでした。 卵管の通りが悪いのではと思い医師に卵管造影をしたいと言ったところ、あなたには無意味(一度妊娠しているので)と取り合ってもらえません。 一年ほどタイミング法を続けても妊娠しない以上、できる検査はするべきだと思うのですが、私は卵管造影しても意味がないのでしょうか。 医師に更に卵管造影したいと訴えるか、クリニックを変えるか迷っています。 医師はかなりサバサバしており、以前卵管造影の話をした時にかなり冷たくされたのでこれ以上その事を話すのが怖い気持ちもあります。

3人の医師が回答

妊娠か子宮外妊娠か流産か。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 7年前に出産経験はあります。 元々生理周期は不安定で、先月の生理は8月29日~9月4日でした。 排卵日は予定では9月20日付近だと思います。 生理予測アプリでは10月4日が生理予定日でした。 少し熱っぽい感じや吐き気があったので早いとは思いましたが 市販の検査薬で試すと薄く陽性が出ました。 6日に病院に行くと陽性反応が薄く出ましたが、内診では胎嚢はまだ見えませんでした。先生もまだすこし早いかなあとのこと。 血液検査をして終わりました。 11日にまた来てくださいと言われたので行くと、前回とは違うおじいちゃん先生でした。 内診では、これが胎嚢かなあー?というくらいのが見えましたが まだハッキリ見えないので断定できないと言われ、 前回のホルモン検査ではhcgが38と低いので子宮外妊娠、または流産の可能性が高いねーと言われました。 その日は前したから今日はしませんって言われてホルモン検査はしませんでした。 また1週間後に行くのですが、まだ可能性はありますか? 色々調べましたが生理周期が不安定なので、目安となる週数がイマイチ分からず、おじいちゃん先生に流産、子宮外妊娠を連呼され気持ちも滅入ってしまってます。。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)