検索結果:10,000 件
昨日の夕方から発熱があり 38度超えた為23時40分に一回目 朝の時点でも38.2度あったので 9時15分に二回目。 昼間に小児科受診し、追加でダイアップを処方してもらい 使い方がいまいち分からないので、薬剤師さんに相談したところ 熱がある限り使って大丈夫。
10人の医師が回答
【子どもの基本情報】 - 年齢:1歳5ヶ月 【手足口病の経緯】 - 3日前に発熱し、足に発疹が出て手足口病と診断されました - 発疹は足・手・顔に出現しました - 発熱は1日のみでした - 3日目に小児科へ再度受診し、月曜日から登園許可が出ています 【現在の症...
7ヶ月のこどもです。 2日前から下痢をしています。回数は1日5回程度で、だんだん水っぽくなってきました。 昨日小児科を受診してミヤBMというお薬を出してもらい服薬させています。 機嫌は良く元気に遊んでいますが、おっぱいを飲ませたあとに泣きます。
11人の医師が回答
しかし、夜になるとかゆみか増してなかなか寝れなくなりつらそうなのが可哀想で、デリケートゾーンなので女医のいる小児科受診。 診て頂きアズノールを処方され3日目ですが、昼間は少し改善されましたがやはり夜になると凄く痒いと。
2人の医師が回答
便座に座るのをこわいと言って嫌が りますが数分頑張って座ってくれます。 療育施設では布パンツは 履けるようになりました。 小児科の先生に相談したところ 病気ではないので治りますと 言われました。 泌尿器科で相談した方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
翌日も頭痛があり熱は37.2℃でした。 カロナールを服用し様子を見ましたが、今朝も頭痛が少しするとのことで午後に小児科を受診し念のため検査をしました。 インフルエンザ、コロナともに陰性でした。 帰宅後に本人が頭痛ではなくて頭がどよんとする感じが続いていると言っているのですが他...
受診が必要か否か、要受診の場合は耳鼻咽喉科or小児科どちらが適切か、市販の塗り薬など必要な対応があればその方法をご教示いただけますと幸いです。 右耳だけものすごい量の耳垢がありました。耳のお掃除前後ともに異様に泣く様子はありません。
4人の医師が回答
数日前から、咳とたまに鼻水の症状があり、7日前に耳が痛いという症状があったので、その2日後(今日から5日前)に小児科を受診したところ、軽い中耳炎と言われました。その日まで発熱もなくすごしましたが、受診した夜に発熱38.0くらい。
5人の医師が回答
背中を気にしたり痒がったりする様子はないのですが、あせものような様子見してよい症状でしょうか。どのくらい継続したら受診したほうがよいといった目安があれば教えてください。また、受診のさいは小児科と皮膚科どちらが適切でしょうか。 入浴は毎日しており、その後にベビー用の保湿ミルクを...
7人の医師が回答
子どもが先日発熱した後の症状なので、発疹が出るたびに、妊娠中感染してはいけない感染症なのではやいかとビクビクしてしまいます。 本日病院へ受診しようと思いますが、小児科と皮膚科どちらへ受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療