14歳の子供、頭がどよんとする
person10代/男性 -
中学生の息子です。
一昨日朝から吐き気がありナウゼリン服用で治まりましたが、夜に頭痛があるとの事で検温すると微熱がありました。
手持ちのカロナールを服用し就寝。翌日も頭痛があり熱は37.2℃でした。
カロナールを服用し様子を見ましたが、今朝も頭痛が少しするとのことで午後に小児科を受診し念のため検査をしました。
インフルエンザ、コロナともに陰性でした。
帰宅後に本人が頭痛ではなくて頭がどよんとする感じが続いていると言っているのですが他の科を受診した方が良いでしょうか?
本人もうまく症状を説明できないようで『痛いのではなく頭の中全体がどよんとする感じ』でどちらかというとフワフワした感じに似ているようですが、めまいとはまた違うと言っています。
微熱が続いている以外は他に気になる症状はありません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





