検索結果:7,406 件
以前から質問させていただいています左側の背中、脇腹、腰、左肋骨の下あたりが常にズキズキ痛く、痛みも2ヶ月前より悪化してます。そこで血液検査、尿検査、エコーの結果、エコーで膵臓や胃のあたりに白くもやっとしたものがうつった為に再び造影CTをとりましたが何も異常がないと言われてしまいました。本当に何もないのでしょうか?自分は膵臓が悪いのでは?と心配していましたが膵臓に腫瘍ができていてもCTにはうつらないのでしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になってます。 昨日体を横向きにして寝ながら携帯を見ていました。 そうしているうちに、左のあばらのすぐ下の脇腹が一瞬とてつもなく痛くなりました。 焦りましたが1秒か2秒くらいで治りました。 この痛みはどういったことが考えられますか? 健康診断で一年に一度腹部エコーはしていて、去年は9月にしたのでもうすぐ1年経ちますが、何か悪いものの可能性もあるのでしょうか?
5人の医師が回答
5日前にちょうど左胸の下あたりに痛みが出るようになりました。 それから場所が下がっていき、いまは左肋骨の下でへその少し上、へそと脇腹の間が痛むようになりました。 違和感もあります。 時々肋骨あたりも痛くなります。 どこを触ってもしこりのようなものなどはありません。 痛み方はアザを押している時のような、ギュッと握られているような感じです。 これは癌などの病気の可能性があるのでしょうか。 怖いです。
膵臓の造影剤を使っていない単純CT画像について教えてください。 左背中の痛み、体重減少(4,5kg)などで単純CTを撮りました。 膵臓に影があるのですが、大腸と重なってるときもあるからなどと言われ問題ないと言われました。 しかし、左背中、わき腹から腰の痛みは2カ月続いていますし心配です。 詳しい方のご意見お待ちしております。 補足 ありとあらゆる血液検査(腫瘍マーカーなど)しましたが何も出てきません。 ミアテストという遺伝子検査ではB判定でなきにしもあらずという結果が出ました。 膵臓の場合血液検査では何もなくても癌ということもありますので心配です。
9人の医師が回答
一ヶ月前以上から左背中の痛みがありました。(肩甲骨よりは下で、脇腹より背中側ら辺) 動いたり捻ったりしたりするとズキンという軽い痛みから始まったので、筋肉が強張っただけかなと放置し、時々ストレッチしたりして過ごしていましたが改善せず、悪化しました。 痛みは凝ったような感じで、動いたり咳したり、 場合によっては歩いたり呼吸する度にズキズキと背中が痛み、寝ている以外はほぼ痛みがあり、 徐々に強くなっていると思います。しびれなどの症状はなく、軽く押してもそんなに痛みはありません。 そのうち、右背中も同様な痛みが出てきました。 それは背中から脇腹付近まで痛みが広がってきています。 長時間の座位が難しく、姿勢も悪いので庇うせいか腰痛も悪化しています。 痛み的には凝りのような感じもするのですが、ストレッチなどで改善するでしょうか。 整形外科とかに受診したほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1月頭に左脇腹あたりを中心に帯状疱疹になった。気づくのが遅れ2週間程放置後、治療。飲み薬にて1ヶ月程度で治った。徐々に跡は薄くなっているが、まだ若干残っている状況。 その後、特に痛みはなかったが、最近過労時やストレス時、寒暖差の激しい寒い時に、生活に全く支障はないものの、たまにちくっとや何か違和感を左脇腹あたりに感じることが多い。 ネット情報を参考にすると、いわゆる帯状疱疹後の神経痛なのかなと思っているのですが、その可能性が高いでしょうか。万が一、別の病気の可能性があると心配なので、病院で診断して頂く場合は何科を受診するのが良いでしょうか。 なお、週1、2回ジムに通って筋トレ等実施。この他、月2、3回ストレッチにも通っていますが、神経痛の場合控えた方がよい等ありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
去年の暮れに左脇腹が痛くなり、かかりつけのクリニックも年末年始休暇に入っており、我慢もできないので救急病院を受診しました。 レントゲン、CT、心電図、血液検査、尿検査をしていただき、肋間神経痛という診断でした。 その痛みも翌日にはかなり落ち着き、処方していただいたロキソニンも飲まずに済んでいました。 それから痛みはなかったのですが、昨日からまた同じ痛み(同じ部位)が生じ、本日、かかりつけのクリニックを受診しました。 レントゲンを撮っていただいたところ、左の肺の下のほうにモヤっとした影があるのが気になる、とのことでした。 医師が言われるには、去年の暮れに救急病院で撮ったレントゲン写真にも同じ場所に影があるのであれば、その時にCTも撮っているし問題はないが、もし影がなければ、ここ1ヶ月の間にできたものだから、再度、CTをとる必要があるとのことで、去年の暮れに診ていただいた救急病院を受診しました。 病院の担当医が言われるには、去年の暮れにはレントゲンには影は映っていない。 CTを撮りましょうか?と言われたのですが、感覚を明けずに被曝するのは抵抗があると伝えたところ、ではとにかく様子を見ましょう。 クリニックの主治医に返事を送っておきます、とのことでした。 また肺の影と脇腹の痛みとは違う場所なので関係はないということで、とりあえずロキソニンだけをもらって帰ってきました。 気になったのが、影が癌ならば放っておいてもよいものなのか、ということと、脇腹の痛みがある部分が少し腫れていると医師が言われたことです。 腫れの原因も医師はわからないということです。 腫れが引かないようなら皮膚科を受診したほうがよいそうです。 この肺の影は何が考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
膵臓がんによる胃痛、腹痛、背中痛はどのような痛みでしょうか? 最近、便が細く、腹痛が起きたり、トイレに走っても 細いゆるめの便が少ししかでず、スッキリしません。それまでは、太すぎる便で困っていました。 二日前 夜寝付く頃に、胃と左あばら骨下あたりに、痛みが始まり、腹部も色々な場所が痛み、右脇腹も痛くて、背中側や、腰まで痛くなりました。うつぶせや、横向きになると 治まります。何の痛みなんでしょうか。今も時折あちこち痛み、悪い病気ではないかと、病みそうです。
12人の医師が回答
相談させていただきます。 生理予定日一週間くらい前から、いつものように胸がはってきました。 それは、大丈夫なんですが。 生理予定日はちなみに7日です。 ただ昨日から、左の下腹部が刺されるように痛くなり、脇腹も痛くなり 生理前の症状にしては、今までこんな事なかったです。 今朝は昨日程痛みは強くないですが、下腹部が重い少し痛みがあるんです。 生理前だから今回はひどい痛みなのかな?とも 思いますが… 不安なので、考えられる事を教えてください。 お願いします
2人の医師が回答
2週間くらい前から息を吸うと左肋骨下がピンポイントとでウッって感じで痛い。押さえても痛くないです。脇腹もたまに痛みます。 身をかがめると痛みが和らぎます。 今日は何にもしてなくても痛みがあります。 何か内臓が悪くて腫瘍があるのか、肋間神経痛なのか、身体のバランスが悪くて痛みが出ているのか、不安です。 現在泌尿器科で前立腺肥大の治療を行なっています。また、若い頃の事故の影響で、首と右股関節が悪く、腰もヘルニアがあり、ロキソニン常用してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療