風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,544 件

風邪の種類でもなんでしょうか?

person 50代/男性 - 解決済み

昨年、年末に熱が、37.3℃出て 病院は、もうやってないので アスクドクターに相談した所 インフルエンザとコロナの検査キットを市販のやつで買って来てやるといいと言われたので、 やってみて、陰性でした。 29日で次の日30日に検査しました。 31日もなんともなく36.5とかでした。 症状は、喉の痛みが少しで、 咳も出ますが、痰が出ると緑色の痰が出ます。 ちなみに、31日に安心して大晦日なのでお酒を飲み過ぎました。 そしたら、1日の朝から鼻水が出るようになり、症状が悪化したような気がします。 でも、熱測っても高くても36.8です。 まだ、病院もやってないし 大丈夫でしょうか? 良くなったと思って、安心してしまいました。 ぶり返す事ってありますか? あと、インフルエンザコロナの検査は間違ってやってないでしょうか? ちゃんと出たら青色と書いてあったので。 間違ってたら赤色が出るとこのとで。 ちゃんと採取出来てなくても青色に出たりしますか? すみません、長々と不安神経症を持ってて、心配しすぎる所があります。 熱も何回も測るし。 あと、脈拍数がいつもより少し早いです。 熱ないのに、風邪引いてるだけでも 脈拍数早くなりますか? 脈拍数は普段は安静時で、64くらいですが、75とかあります。 大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

一歳半、痰絡みの呼吸と咳、38度超えの発熱

person 乳幼児/女性 -

一歳半の子供で、1週間ほど前から空咳をしていました。 木曜あたりから、夜間もよく咳き込み目が覚めてしんどそうだったので木曜に病院を受診したとろ、風邪とのことで薬をもらいました。 金曜から38度代の発熱があり、サラサラの鼻水が出るようになりました。咳も空咳と痰絡みの咳が出るようになりました。 土曜は39度代まで熱が上がり、呼吸のたびに痰が絡んで胸あたりがゴロゴロ言っていて、 心配だったので病院を再度受診しました。 聴診や耳も診てもらい、他検査は特にせず風邪とのことで引き続き同じ薬を内服しています。 本日発熱してから3日になりますが、熱は38度代まで上がったら下がったりを繰り返しています。 鼻水は黄色っぽい粘り気のある鼻水と透明のサラサラの鼻水、両方出ています。 痰絡み咳が出ていて、呼吸音も、痰が絡んだような、ゴロゴロ音が聞こえます。 鼻が詰まって息苦しいのか、呼吸数は一分間に60回以上あります。 比較的機嫌はよく、水分もぼちぼち取れていますが、食事量はいつもの半分程度です。 昨日と症状は大きく変わらないのですが、肺炎など起こしていないか心配です。 風邪でもよく起こる症状でしょうか。 本日もう一度受診して採血などしてもらうべきか、 明日まで経過を見ても問題ない症状なのか心配です。

4人の医師が回答

1歳 夜になると発熱

person 20代/女性 - 解決済み

現在、1歳になったばかりのこどものことで相談させていただきたいです。 昨夜は寝付きが悪く数時間グズっていたのですが、熱をはかると37.7度でした。 いつも36度台なので首や顔を触ると普段より明らかに熱く感じました。 風邪をひいたのかもと思いましたが、鼻水や咳はなく朝になると熱も下がり、離乳食も食べていました。 考えられる原因として、 ・昨日出掛けた際にベビーカーで寝てしまい、そのまま家に帰ってからも少し玄関(家の中)でベモコモコのベビーカー用防寒につつんで、ベビーカーに寝かせていたのでそれで冷えて風邪を引いてしまったのかと、申し訳なく思っています。 ・もしくは初めて行った場所で遊ばせたのですが緊張した様子だったので疲れたのかなとも思います。 そしてまた翌日(今日)の夕方に授乳するとこどもの身体が熱くなり、体温は37.8度でした。 そのまま寝てしまったので眠気も関係あると思いますが、今まで寝る前に身体は熱くなるもののそれより熱く感じるので心配なのですが、 平熱が36度でも夜や寝る前に38度近くまで上がることはよくあるのでしょうか。 それとも風邪の症状なのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。

9人の医師が回答

元旦から熱が下がらない(現在1月7日)

person 40代/男性 - 解決済み

症状の経過: 12月31日: 喉の違和感。子供が風邪を引いていたため、感染の可能性。 1月1日: 体調は普通だったが、午後から38℃後半の熱が出る。 1月2日・3日: 熱は37℃~38℃で、38℃の際にカロナールを服用。鼻づまりあり、嗅覚は正常。 1月4日: 体調が改善し、37℃前半をキープ。鼻づまりと嗅覚は正常だが、咳と緑の痰が出始める。 1月5日: 熱が36.7℃に下がるが、夕方には再び38℃に。鼻づまり、嗅覚なし。咳と緑の痰、肺のゼーゼー感があり。 1月6日: 熱が36.2℃に下がるが、体調はだるい。内科を受診し、咳と痰を抑える薬を処方される。夕方には再び38℃に。鼻づまり、嗅覚なし。咳と緑の痰は続くが、肺のゼーゼー感は薬で改善。 1月7日: 朝から37.3℃の熱。午前中は元気だが、午後には気力が低下。夕方には38℃に。 処方された薬: 麦門冬湯 カルボシステイン500 ロラタジン10 ケキコデシロップ ツロブテロールテープ 質問事項: 長引く熱の原因についての考察は? カロナールの服用はどの程度まで許容されるか? どの科を受診するのが適切か? 追加情報: 1月1日から7日までほとんど自室に引きこもり、主に休息を取っている。

6人の医師が回答

2ヶ月ほど発熱が続き、繰り返しています

person 30代/女性 -

いつからか明確ではないのですが、ここ数ヶ月ずっと風邪のような症状と発熱を繰り返しています。 軽い喉の違和感や痛みが出る事はありますが、咳や鼻水等の風邪症状は殆ど無く、とにかく身体がダルくて動くと動悸がして、熱を測ると37.5〜38℃の熱があります。 たまに平熱の36℃台まで下がる日もあり、そういう日は体調も良くてやっと治ったかな?と思うと、3日も経たずにまた熱が上がり風邪っぽい感じになります。 仕事を休んで安静に過ごしている時期もありましたが、あまりにも繰り返すので休んでばかりもいられず困っています。 内科を受診し血液検査をしましたが、炎症反応等は無く白血球が基準よりも低いくらいでした。 甲状腺機能低下症なので、そちらの主治医にも診てもらって検査しましたが、甲状腺機能に問題は無く、貧血も無し。 普通の風邪だとしても、こんなにずっと繰り返したり治らないものでしょうか? 以前はこんな事はなく、風邪を引いても年に数回、軽く済む感じでした。 8月にコロナになり、治るまで1ヶ月くらいかかりましたが、その頃からこう言った症状を繰り返しています。 コロナの後遺症なのか、何か免疫系の病気なのか、それ以外か… とりあえず今は動悸と繰り返す発熱が一番の悩みなので、1週間のホルター検査をして結果を待っている所です。 原因が分からず、他にどんな検査をして良いかも分かりません。 何か考えられる原因や病気等あるでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)