検索結果:4,718 件
鼻水等そこまでなかったのですが、中耳炎で受診してて薬がきれるころだったのでみてもらいましたが、中耳炎は良くなってきてるから、風邪でしょうという診断でした。次の日も熱は8度台で、翌日に小児科に行くと喉風邪といわれ、薬は出ているもので大丈夫とのことでした。
8人の医師が回答
一過性のものと考えてよいのか、受診して何らかの検査を受けた方がよいのか知りたいです。 なお、ちょうど1カ月前に風邪をひき、のどの痛みや鼻水が治った後も、咳だけはしぶとく残っており、咳をした際、なぜか右骨盤が痛む、という症状があります。
5人の医師が回答
寝るのが怖くて、毎日憂鬱です。 あのピキッという感じが、とにかく恐怖で仕方ないです。 コロナが治っても、また風邪を引いたら、、と思うと怖いです。 婦人科に行くべきなのか、メンタルクリニックに行くべきなのかどうしたら良いのか分かりません。
1人の医師が回答
3歳の子供が風邪で耳鼻科にかかり、 ・アレジオンドライシロップ ・ムコダイン ・クラリスドライシロップ を5日分処方されました。 5日分飲みきって、受診するとまだ治っていないということで、 ・アレジオン ・ムコダイン ・メイアクトを4日分処方されました。
2人の医師が回答
このまま理学療法を続ければ、指の腫れは引くのでしょうか? それとも、指の腫れには他に原因があるのでしょうか? 指が腫れ出す前に、酷い風邪を引いていましたが、関連性は考えられますか? 2ヶ月後に一時帰国の予定があるため、それまでに指の腫れが治らなければ、日本の病院で...
3歳の息子が年末に鼻水のみの風邪をひき数日で鼻水は止まりました。 ですが鼻水は止まりましたが今度は後鼻漏のような症状に変わってしまい、就寝時に鼻水が喉に落ちてしまうのか数時間おきに激しい痰を絡んだような咳をします。
3人の医師が回答
基本的に、ゼーゼーが収まってから+一週間ほどパルミコートで様子を見てから治療終了、という流れを続けてきました。 ただ、ここ半年程は発作が起きず、たまに咳をして小児科に行っても風邪薬もしくはプランルカストの服用で治ってきました。 昨夜から咳が出て、小児科に行くと久しぶりに...
4人の医師が回答
保育園で働いていることもありますが最近は高熱の子はよくいますが下痢等はみかけておりません。単なる食あたりか胃腸炎か風邪か何かでしょうか?
2月~3月にかけて長い間、風邪とアレルギーが混ざり鼻水も非常に多く、酷い咳も続きました。 耳鼻科と内科両方にかかり結果、喘息の手前だと言われ喘息の薬も服用していました。 その間に右胸が痛くなったり左胸が痛くなったりしましたが、これは筋肉痛みたいな感じだなと思っていたら案の定...
5ヶ月くらい前に風邪をひき、発熱し、喉痛くなりました。内科の診療所へ行き、消炎剤等を処方してもらい、そのときは1週間で治りました。しかし、また1週間後に同様の症状がでましたが、今度は発熱は微熱程度でそのかわり喉ががつばを飲み込むのがつらいくらい痛くなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療